dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても恥ずかしいのですが
どうか助けてください。

iPhoneでアダルト動画を見ていまして
動画の再生ボタンを押すと
いきなり登録のため携帯端末情報取得中、のような、画面になり
怖くなったのですが
画面上に退会するというボタンがあったので慌てて
そのボタンを押すとメール送信の画面になりましたが
とにかく気が動転していたので
何度も押してしまいました。
(つまり何度もメールを送信してしまいました)
するとすぐに
料金未払いのため、退会することはできません、という内容のメールが何通も来ました。
また動転して、問い合わせメールも何度も送りました。
それに電話もかけてしまいましたが
怖くてすぐに、切りました。(繋がったかどうかは分かりません)

しばらくするとあなたの登録が完了しました、というメールがきて、
99000円支払うよう書かれていました。
また、このサイトは確認をとっているため、
あなた自身の意志で登録してあるので
『間違って押した』や『いきなり入会した』という理由で
退会はできない、とありました。
ワンクリック詐欺や架空請求詐欺でもない、と書いてありました。
料金未払い者には請求するとありました。
そのために私の携帯端末情報が記載されていました。
未払いの際、本人確認を行うとのことです。

私はiPhoneを使っていますが、
携帯会社のメールアドレスのほかに、フリーメールのアカウントを
設定できます。
私はメールを送信する際、フリーメールのアカウント(gmail)で送信してしまいました。
メールには署名と言うものがありますよね。
そこに私は本名を書いているのを忘れていました。
相手側はメールを受信すると
受信者:△△<××@□□.ne.jp>
送信者:○○<▼▼@gmail.com>
と言うのが表示されますよね?
と言うことは、私の名前が分かってしまいますよね。
私の名前はとても珍しく少し調べれば、誰なのか特定できます。
向こう側は、私の名前を調べ上げ、
住所、年齢、生年月日、銀行などの口座番号などを調べて
高額請求をしてくるのではないでしょうか。
gmailのアカウントは、怖くなって、削除しました。
私は調べあげられ、請求されるのでしょうか。
実家の方にそのような封書や電話がきたらどうしよう、と怖くてなりません。

どうか、助けてください。お願いします。
私は自分の行為を本当に悔いています。
涙が出そうです。

A 回答 (5件)

最近の悪質サイトは手が込んでいます。



質問者様のクリックしたサイトはその中でも特に悪質性が高いと思われます。


しかしどの携帯サイトも同じですが、登録・入会する際には必ず利用規約というものがあります。

利用規約もなしに、クリックしただけで登録というのは成立しません。


>また、このサイトは確認をとっているため、
あなた自身の意志で登録してあるので
『間違って押した』や『いきなり入会した』という理由で
退会はできない、とありました。


これは「あなたの言い分は通用しませんから無視しないでください」という、更なる煽りです。
この煽りに慌てて入金してしまう人が沢山いるのです。


質問者様も、その沢山いる中の一人。
恐らくその動画をクリックしようとする人は沢山いるでしょう。

個人情報を知られたと思い、騙される人は入金してしまいます。
でもちゃんと理解している人は決して入金しません。


そんな沢山いる中から、あなた個人のみを特定して自宅に請求するという事はないでしょう。


悪質業者はあくまでも悪質。
場所を特定されて困るのは向こうの方です。
請求書等の手紙を出したらどこからか足がつきます。
向こうもそんなにバカではありませんから。


なので徹底無視しましょう。

これからはこちらから連絡はしない。
仮に向こうから電話等がきても、冷静に対応しましょう。

恐怖や内気な対応をしてしまうと、更に脅しをかけてくる発言をするでしょう。

冷静に払う意思がない対応をすれば相手もしつこくは出来なくなるはずです。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しだけ安心しました。
まだしばらくは不安なままですが
もし、何か連絡が来たら無視するようにいたします。

お礼日時:2012/06/11 22:08

 典型的なワンクリック詐欺です。

いくらエロサイトでもまっとうな業者であればいきなり課金などあり得ません。きちんと入会規約など提示の上で、支払い方法なども含めきちんと契約を締結後、サイトの利用によって利用分相応の課金が発生するのが普通であり、動画クリックでいきなり課金や退会などというあたりコテコテの詐欺サイトです。こういう場合は毅然とした対応でうかつに返事したり身元を明かしたりせず一切返答しなければどうと言うことはありません。他の回答にもあるように簡単に身元が割れることはあまりないと思います。ただ質問者さんのばあい脇が甘いというか実名が分かるようなメルアドを送信しているようですのでまったく不安材料がないとは言い切れませんが、まず無視していていいと思います。むしろ返答などすれば相手の思うつぼで、それを足がかりに料金を請求してくるのは目に見えています。万一実際に悪徳業者からの請求が続いたり、家や会社まで取りに行くぞとか言い出すようならもうすでに恐喝ですから警察に対応してもらいましょう。とはいえ、見知らぬアダルトサイトを見たりするのならそれ相応のリスクを負うわけですから、なんの対策もなしに軽々しくスマホからアクセスなどせぬことです。いい勉強になったと思いますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、今回のことはいい勉強になりました。
もしものことがあれば、警察への相談も考えます。

お礼日時:2012/06/11 22:09

メール送信や電話をかけた事がどれだけ不利になるのかなんですよね?同じ質問を弁護士ドットコムというサイトで投稿してみたら弁護士が無料で答えてくれます。

ほっといても大丈夫だとは思いますが、聞いた方がいいかも知れない。検索は弁護士ドットコムでヒットします
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、何かあれば、弁護士ドットコムにも投稿してみます。

お礼日時:2012/06/11 22:10

自己責任ですので請求されるでしょう。


払わなければなりません。
払われなければあなたの住所へ封書で請求書がきます。
お気の毒ですが仕方ありません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己責任です。
反省しております。

お礼日時:2012/06/11 22:11

この手の詐欺サイトは完全に無視すること。


名前からだけじゃ請求してきませんよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前だけでは請求してきませんか。
無視することを努めます。

お礼日時:2012/06/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!