アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪からフクシマ製冷凍ショーケース、2002年式を、買ったのですが、60Hzになっているとのことですが、これを関東の50Hzで使うには、どのような変更が必要でしょうか?通常は50・60HZ共用になっていると思いますが、どこかで接点を変えるだけじゃダメなのでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

通常は50/60HZ共用になっていると思いますので、どこかで50/60HZ接点や50/60HZ切り替えスイッチの位置を変えるだけで良いはずです。

もし、50/60HZ接点や50/60HZ切り替えスイッチが付いて無ければメーカーに問い合わせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メーカーに直接聞いてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 15:20

 メーカへ直接お尋ね下さい。


 http://www.fukusima.co.jp/


 そのままでも使えるが、電源周波数に当然しているコンプレッサーの回転数が落ちるから冷凍能力が落ちるだけと思うけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに直接聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!