アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前に知り合った男性がいます。知り合った当初は全く興味がありませんでしたが、色々な話しをするうちにどんどん惹かれていきました。お互いお酒がすきなので、飲みに行ったり、よく長電話をしていました。彼は独身だといっていましたし、新しい恋かも?と思っていました。



しかし、本当に独身なのか疑問をもつようになりました。きっかけは独身なのに落ち着いてるなぁくらいでしたが、色々な話をしていくなかでどんどん疑いをもつようになり、彼にストレートに聞いてみました。


答えはやはり既婚でした。結婚しているといえば飲みに行ったりしてくれなくなると思ったし、仲良くなるにつれて言い出せなくなったとのことでした。嘘をつかれていたことがショックでしたし、正直ずるいなぁと思いました。ちなみに彼とは体の関係はなく、付き合っているわけでもありません。


ショックでしたが、私が仕事で悩んでいる時に話しを聞いてくれたのは彼だったし、明るい性格にずいぶんと救われたこともあります。悩みましたが、今後もお友達として連絡をとっていこうと思っています。


既婚者の方、未婚の方で同じような経験をされた方はいますか?また、経験をされていない方でも、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

既婚なのに未婚だなんて、「あわよくば…」の下心が見え見えです。


人間性に問題ありのように思います。
    • good
    • 0

>彼は独身だといっていました


カス男です。
悩みや相談に乗るだけならば、最初から「既婚」と告げるのが自然です。

>結婚しているといえば飲みに行ったりしてくれなくなると思ったし、
>仲良くなるにつれて言い出せなくなったとのことでした。
目的はコレ。
飲み相手、遊び相手、飽きたらポイッの相手として見られています。
    • good
    • 0

不倫の始まりなんて皆そんなものです。


そんなつもりじゃなかった。
相談にのってもらってただけ。友達として会ってただけ。

自分にとって都合が良くて、でも
あなたの人生が不利になる嘘を
平気でつける男だという事実から
目をそらさない方がいいですよ。
あなたが気づかなかったら何年そのままにしてたでしょうね…?

気付いていないかもしれないけど今あなたは地獄の入口にいます。
完全に恋に落ちないうちに引き返したほうが身のためです。
    • good
    • 0

その男性は誠実な方ではないように見受けられます。



本当に相談相手、友達なら「既婚」と言うはずです・・・
他の回答者様の言うとおり「あわよくば体の関係、遊び相に」という
下心がみえみえです。

お友達として連絡とるのはいいかと思いますが気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

〉ショックでしたが、私が仕事で悩んでいる時に話しを聞いてくれたのは彼だったし、明るい性格にずいぶんと救われたこともあります。

悩みましたが、今後もお友達として連絡をとっていこうと思っています。

あなたは相談相手として彼をキープしたいでしょうが、彼の奥さんはどうかな?既婚者と独身者の線引きは必要だと思います。傍から見て誤解されるような行動は止めた方がいいと思いますよ。

既婚者に相談する「相談女」には気をつけようね…と普通は思いますけど?相談事は彼にしなくてもいいわけだし、他の人だって聞いてくれると思います。誤解されて彼の奥さんに慰謝料請求されないようにね。

個人的には、既婚を黙ってた彼の人間性を疑います。その時点でアウトです。

「既婚者に相談しなくても」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0119/476460. …
    • good
    • 0

女性です。



これは、悲しいよね。

独身ぶりたいの。
家庭を忘れて、恋のワクワク感を楽しみたいんですよね。

>今後もお友達として連絡をとっていこうと思っています。

バレてからも連絡取ると、「不倫」も大丈夫な人、という風に思われますよ。
次は、「夫婦関係がイマイチなんだよね」とかそれとなく言うような気がします、気が付けば、安全で物わかりのよい愛人なってしまいますよ。

友達って何ですか?既婚を隠す下心満載の男性と、どう友人として信頼関係が成立するの?

向こうはバレたけど、まだ連絡出来るということは、一段階クリアーって感じなだけだと思いますよ。

めちゃ、高いレストランとかで、おごらせて、「既婚者ないわ~」と捨て台詞くらい言ってきて欲しい。

好きなんだよね。
でも、ここは冷静に考えてみて下さい。
相手には家族がいるんですよ。
不倫相手でなくても、夫と飲みによくいく女性って、どう思われるかなって考えてみて下さいね。

その男性、めちゃ悪い奴です!!
    • good
    • 0

〉ショックでしたが、私が仕事で悩んでいる時に話しを聞いてくれたのは彼だったし、明るい性格にずいぶんと救われたこともあります。

色々な話しをするうちにどんどん惹かれていきました。悩みましたが、今後もお友達として連絡をとっていこうと思っています。

あなたは相談相手として彼をキープしたいでしょうが、彼の奥さんはどうかな?自分の旦那が独身の女性と頻繁に飲みに行ったりデートしてたら面白くないでしょうね。どんな場合でも、誤解されないように既婚者と独身者の線引きは必要だと思います。あなた自身も彼に惹かれているのだし、傍から見て誤解されるような行動は止めた方がいいと思いますよ。あなたが思うほど世間の噂は甘くないし怖いです。不倫の噂が流れたら今後のあなたの結婚に影響があるでしょう。

既婚者に相談する「相談女」には気をつけようね…と普通は思いますけど?相談事は別に彼にしなくてもいいわけだし、他の人だって聞いてくれると思います。

要はあなたが彼を好きなんでしょうね。だけどそんな甘い考えで既婚者とやりとりして、誤解されて彼の奥さんに慰謝料請求されたら大変だと思いますよ。

個人的には、既婚を黙ってた彼の人間性を疑います。その時点でアウトです。

「既婚者に相談しなくても」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0119/476460. …
    • good
    • 0

1つ参考になる話があります。

かなり前ですが、若い既婚女性芸能人達(森尾由美だったかな)がトーク番組か何かで「どうして結婚した途端、男達(男友達含む)は急に冷めた態度になるの?」「そうそう、なんで?」という話になっていました。
自分の感想としては「そりゃ当然でしょ・・」というものでした。男性だって、未来も無い相手とイチャイチャしているほど暇じゃないですし、本気で好きなりたくですし、深い仲にはならないにしても既婚女性に近づき過ぎて周囲から変な目で見られるようなことになったらもう散々です。

つまりこれと同じことが男女逆でも言えて、彼はそういった理由から、多くの女性に相手にされないのですよ、純粋な男友達としても。
勿論、疚しい意図からパートナーがいることを隠すような人がいるのも確かでしょうが、そんな疚しい意図はなくても、彼だって女の子と知り合った時は、「恋愛対象かどうか」なんてつまらない利害を意識せず、ただ学生時代のように「ノリ」たいんですよ。そこで「結婚してます」なんて言うと、そういった友達関係すらかなわないのです。どうせ「何もしない」相手なのですから、「それなら未婚ってことにして分け隔てなく楽しもう」という結論に至っているとしてもおかしくはないです。

当初はその程度のノリでしかなかったとしても、gucchan0000さんと深く関わっていくうちに「言い出せなくなった」というのは本当だと思います。誰だって、悩み事を聞いたり頼ってきたりしてくれた相手には、もう殆ど自分の嘘を打ち明けることは出来なくなると思いますよ。


彼と何も無かったのなら、幸いです。見ようによっては、いい思いが出来たのはgucchan0000さんのようにも思えますしね。
これで連絡を取るのはやめた方がいいですよ。彼の嘘のペナルティとして、gucchan0000さんだけが美味しい思いをして終わらた方がいいです。これ以上深入りしたら、本当に傷つくことになるのはgucchan0000さんになると思います。勿論「既婚者でも、好きになってもいい」というほどの覚悟があるなら別ですけどね。
    • good
    • 0

失礼しました。



No.5と7です。同じような内容を間違って回答してしまいました。

No.5ではなく、正しくはNo.7の回答内容でお願いします。
    • good
    • 0

私もだいぶ昔に結婚相談所で知り合った人に既婚なのに未婚と偽られた経験が有ります。


勿論、裁判沙汰にもなりましたよ。

当時はまだ身分証明だの独身証明書を提出させることが緩かったので問題になりませんでしたから。
あなたは彼とは実際に交際してる訳でも性交渉もまだ無いのですから未遂となりますが最初から自分の婚姻歴を明かさないのは相手に嫌われたくない既婚だとリスクが有るから相手にして貰えない心理から嘘をついてるので誠実性の欠片なんて有りませんよ。

いくら食事や飲みに行くとはいえ、奥さんに対して疚しい気持ちにさせてることは事実で、た未婚のあなたにも自分は既婚だと打ち明けられないまま未婚で通そうとしたのです。

既婚者って人の物なんだから他異性と独身の頃の様に付き合いたいなんて邪な思いが有るから浮気の一つや二つや不倫に走ったりしがちなんですよね。

あなたは彼に対し惹かれつつもあるから既婚彼と今後もお友達として連絡を取り続けようとするのはどうなんでしょうね?

いつしか奥さんにあなたの事が知れることになったら肉体関係は無いにしても関係を疑われ夫の浮気相手と認識され誤解を招くことも有得ますよね?

まだ奥さん公認で飲みに行くとかなら別ですけど、そのうちにあなたが既婚彼を奥さんから奪おうとする気持ちが目覚めることも何処かしら秘めてますから私なら男女関係にならないうちに好きでも彼から立ち去るか複数で飲みに行くかと思います。

第一、まだ不倫に至ってないにしても既に嘘をついてる事は二人の女性を傷つけてる最低な人間で有ることは変わりは有りませんから。

後は、あなたが彼と連絡を取り続けるなら上記の覚悟(奥さんから慰謝料請求)を踏まえた上でお付き合いをすべきになるかもしれないですが、ただ飲みに食事に行く関係だからと私は大丈夫とかの浅い認識はされないようにした方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!