電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと歩いても痛くならないビーサンありますか?
ハワイアナスとかどうですか?

A 回答 (2件)

鼻緒付きのいわゆるビーサンは予め履き慣らしておかないと、靴擦れしちゃうかも。


逆に履き慣らしておけば、意外と大丈夫です。
ただ、歩く場所はどこですか?
砂浜だったらハワイアナスでも大丈夫だけど、
コンクリートだったらお薦めしません。
ビーサンではなく、底が堅い方が楽だと思います。薄いゴムだと足、特に踵にダイレクトに響くんですよね…。
女性だったら、多少厚い底&ヒールがあるビーサンという手もありますが。
完全にフラットなタイプよりは、少し傾斜が合った方が足は楽ですし、厚底がクッションになります。
そういえば、去年ABCマートで買った、安い街歩き用のサンダル風ビーサンは、すごく歩きやすくて重宝しました。
軽いし、雨も平気だし、街を一日歩いても余裕でした。
まあ、足の形に合うか(鼻緒部分の当たり方とか)によるところも大きいと思いますが…。
ただ、岩場とか足元が危ない所が多いのであれば、
ビーサンだとぐらつきやすいので、痛くなりやすいし、危険だと思います。
参考までに。
    • good
    • 0

1日歩けばスニーカーだって足が痛くなります。


歩く時には歩く用の格好が似合いますよ。
ビーサンは所詮ちょっとの間海水を避ける為のものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!