dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足が痛くて歩けなくなって1年、母に病院に連れて行って貰えません。
あしはアザができて腫れています
1年かけて少しずつ悪化していて、去年から病院に連れて行って欲しいといっても行かせて貰えません。
兄弟は何かあったら直ぐに病院に行くのに自分だけ……
そのうち治る事を祈って過ごしていましたが、最近急に悪化しました。
高校電車通学なのですが、痛くて駅まで歩くので精一杯です。涙目で歩いていることと足の痛さに耐えられません。どうするべきですか?

A 回答 (10件)

症状がとてもきになります


内科で血液検査もしてもらった方が良いとおもいます 自分が思っている所以外に病気が潜んでるかもです 自分の息子がなかなか何処がわからず 病院を変えたら 原因がわかって緊急入院になったので オバオバさんが心配です。゚(゚´ω`゚)゚。 とりあえず病院に行って 診察代たりないのでって後日持って行くでも大丈夫です
    • good
    • 0

>親が捕まったりってありますか?


すいません、そちらは役所などで詳しい人に実際に聞いてください。
それよりもまずは自分の身を守る事です。
    • good
    • 1

友達や先生は何も言わないのですか?



保健の先生に相談してみましょう。

早くしないと手遅れになりかねませんよ。
    • good
    • 1

親の逮捕が心配であれば、警察や相談員が認知した段階で「逮捕は望まない。

ただ逮捕をちらつかせて、叱責するのはOK」と話し合えばいいのでは?
    • good
    • 1

まずは病院に行くべきかと思います。

お母さんが引き止める理由は分かりませんが、育児放棄みたいな案件かも知れません。もう高校生なのでお母さんが引き止めても自分で行動をすべきかと思います。ただ強引に病院に行くことになる前に先生や児童相談員に大事になった場合に後ろ盾になってもらうよう根回しした方がいいでしょう。事後承諾で親に許可してもらうのも一つの作戦かと思います。病院に行く時保険証が必要ですが、保険証の写メで見逃してくれる病院も場合によってはありますし、治療費を後払いが許されることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!行ってみます。

お礼日時:2022/05/02 21:28

保険証を親に出してもらって、自分で


整形外科に行きましょう( ˃ ˂ )
お大事にしてください(◍︎´꒳`◍︎)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今より酷くなる前に、ちゃんと行ってみます。

お礼日時:2022/05/02 21:26

こんな事聞いてしまってすみませんm(_ _)m


もしかしてシングルのご家庭ですか??
もし そうでなければ父親に有給とってもらって連れて行ってもらえないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です!
父は厳しい人なので、本当に歩けなくなるとかでないと連れて行ってくれないです…

お礼日時:2022/05/02 21:27

虐待なので警察と市役所と児童相談所に電話して下さい。

すぐにです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が捕まったりってありますか?

お礼日時:2022/05/02 21:29

高校生なら1人で行けますよ。


1人が無理そうなら祖父母に頼んでみるのはどうです??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/02 21:27

高校生でしたら保険証を持って病院に行き見てもらってください。

親のサインなどは必要ありませんし料金もほとんどかからないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!