アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて
おたずねします。
1日に何キロまたは何分?
散歩をすれば、
痩せれますか?
ゆっくりと歩きます。

早歩きすると、
膝の内側の筋が
痛くなるので。
あと5キロ位、
痩せたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ある意味間違った情報があるので訂正


有酸素運動で痩せれるのは初期から2~3ヶ月まで
それ以降は殆ど変わりませんので
短期的に見たら有効ですが
長期で見たら意味がありません

質問者が短期でやるのであれば問題はありませんが
長期でやるのであれば食事改善で筋肉と体脂肪の減少
無酸素運動の筋トレで筋肉減少を防ぐ
最低限この情報の詳細の方が必要ですね

食事制限に付いては結構間違った情報が溢れかえってますが
詳しく書くつもりはありませんので頑張って調べてみてください

因みに…
UCP(脱共役タンパク質)というのがあります
これは体内で熱を作り出すタンパク質です
有酸素運動を繰り返すとこれが減っていきます
無酸素運動を繰り返すとこれが増えていきます
故に長期で見ると有酸素運動はエネルギー効率が良くなり
「太くなりやすい身体を作る」と言えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
わからなかった事を
たくさん教えて頂き感謝します。UCPという言葉も初めて知りました。

お礼日時:2023/07/25 05:50

1時間も歩けば、数グラムずつですが減りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日 一時間歩いてみますね!!

お礼日時:2023/07/25 05:51

と、ちなみに余談…


食事管理は1人だと難しいので、あすけんがおすすめです。(参考程度に)

見方…
基本コースの星のパラメータ
(アドバイスのページの下部の方へ行くと、推奨摂取量をナビゲートしてくれる星のパラメータがあり便利)

点数の見方…
(お食事だけでは高得点になることは難しいので、平均50点くらいだと思うと良い。
平均50点をとることができれば、運動内容の入力で70〜80点になるので、お食事としては充分。)

はじめは月マイナス1kgから
目標設定はゆるく設定しましょう、余力が溜まったら設定を上げて、疲れたら下げるの繰り返し(積み重ねが大切)
グッドラック(お互いに頑張りましょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あすけん
やってみます!
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/07/25 05:54

1時間ほど散歩程度の歩き方をすると、消費カロリーは200kcalに届かず、ご飯お茶碗1杯分のカロリーにもなりません。


その程度では、食べる量がちょっとでも増えると、1時間散歩の減量効果はフイになります。

散歩なら少なくとも2時間は歩かないとね。でも雨の日があったりでたぶん毎日は歩けないでしょうから、3時間にすることです。

それだけ歩いてお腹が空き、うっかりと多めに食事をすると、散歩の減量効果はなくなります。注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/24 16:10

肥満の方は、まず食事内容の改善から始められてください。



早歩きで膝が痛くなるのであれば、負荷がかかるのでもう少し体重を落としてから歩きましょう。

食事内容を見直せば、通常の方は適正値で行えば10kg〜20kgくらいは半年〜1年で痩せます。(BMI25以上)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
わかりました。
痩せてから歩きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/24 16:11

痩せるために有酸素運動は必要です。


ただ痩せたいのなら食事制限がメインです。
有酸素運動はブースト装置。

食事制限が適正ならブーストして痩せられますが、そうでない場合はブレーキや(栄養が足りな過ぎれば)逆効果になることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食餌制限ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 16:12

セッセと散歩して食べれば意味無いでしょ?


ご飯を茶碗1杯食べた糖質カロリーを消費するには、ウォーキング40分。

ご飯茶碗1杯のエネルギーは142Kcal
脂肪5キロはエネルギーにして45,000Kcal

何も食べないとしても、211時間のウォーキングでペイ。

ライ○ップと言うジム。
ハードな筋トレだと勝手に思ってるでしょ?
90%の時間は食事管理です。

ダイエットは食事管理を正しくやらないと出来ません。
運動で落とす事は不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

食事管理がたいせつなんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 16:14

痩せるって体重を減らしたいということですか?


ウオーキングの消費カロリーは、体重や歩く速度で違います。
検索して自分の体重での消費カロリーを調べてください。

だいたい30分で100キロカロリー弱くらいです。
脂肪は1キロ7000キロカロリー。
もし、ウォーキングで何も食べずに体内の脂肪だけが燃焼したとして、1キロ減らすのに35時間。

ゆっくり歩きでは消費カロリーも少ないし、何かをちょっと食べれば±ゼロになります。
減量は食事のコントロールもしないと難しいです。
現在のBMIにもよります。
標準体型からはなかなか減りません。

それと運動によって筋肉がつけば、筋肉は脂肪より重いので体重は減りません。
体重だけではなく、体型、各部のサイズなどで考えるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 16:15

情報がほぼゼロなので回答不可能。



最低でも年齢性別、現在の身長体重くらいの情報が欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼しました。

お礼日時:2023/07/24 16:15

はっきり言って1時間歩くより20回スクワットしたほうが痩せますよ。


みんな有酸素運動ばっかりやるけど根本的に太るのは筋力の衰えなんですよ。
バケツにペットボトル入れて重さをプラスしてやればなお良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日からスクワットを
やってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!