プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、PCが重い(固まる)のですが。
たぶん履歴が問題だと思うのですが、消し方はどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

cidaemon.exeが悪さをしているかもしれません。

タスクマネージャの「プロセス」を開いてcidaemon.exeのCPUの使用率が異常に高くなっている
場合はサイトの表示やアプリケーションソフトの動作が固まったり遅くなったりします。
この場合対処法はXPをお使いの場合
「コントロールパネル」~「パフォーマンスとメンテナンス」~「管理ツール」~「サービス」から
IndexServerの項目を「自動」から「手動」もしくは
「無効」に設定を変更すれば改善されると思います。

• 0

最近、という言葉から以前は遅くはなかったが遅くなった、という風に読めますが、突如急に遅くなったのか、徐々に遅くなってきて我慢の限界に達したのか、などの挙動がわかりません。

何をしている最中に、とかの情報もあったほうが良いですね。
履歴とは何の?
ブラウザのキャッシュ、ブラウザの訪問履歴機能、ブラウザの入力支援履歴、Windowsの最近使ったファイル、セキュリティログ等々、履歴と呼ばれそうなものはたくさんあります。
履歴が問題だと思った理由は?
このあたりの情報があれば、適切な返答はしやすいでしょう。
#1の人の言うように、OSの種別、ドライブの状態、ほかにはCPU使用率、現在のメモリ使用率等も。
あと、使用ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトも。

この回答への補足

早々の連絡ありがとうございます。
使用OSはWindows XPです。
徐々に遅くなってきました。
インターネットを見るときに固まったり、重くなります。
メモリは十分にあります。
よろしくお願いします。

• 0

インターネットエクスプローラーの上の「ツール」→「インターネットオプション」で全般のファイルの削除です。

そこの設定のところで保存する領域を減らすのもいいと思いますが、根本的な改善にはなりません。

HDDの空き容量をふやし、スキャン(チェック)ディスク、デフラグはどうでしょうか。
    • 0

Cドライブの空き容量はいくらでしょうか?

OSも何を使っているか教えてください。
    • 0