公式アカウントからの投稿が始まります

私は26歳、独身の女です。

お友達の彼氏に、『すぐヤレそうだよね。初めて会ったときにそう思ったよ。近付いてくる男、皆体目当てでしょ?』と言われてしまいショックを受けています。

何故そう思うのか聞くと、『自分本意に会話を進めないから。相手に合わせるから』とのことでした。

『真面目そうに見えて股はユルいタイプ』とまで言われ、凄く嫌な気分になりました。

そこで、男性にお伺いしたいのですが、すぐヤレそうな女と思う女性の特徴などあるのでしょうか?

ちなみに私は派手なタイプではないです。
営業をしているのでいつもニコニコして聞き役に回るようにしてるのですが、それは大人の対応と思っていて改善するつもりはないです。

すぐヤレそうに思われるなんて、不本意なので、心当たりがあり改善すべきところがあるならしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

本能で生きているような男の言う事など、そう気にすることはないでしょう。



しかし、一寸待って下さいよ。
「火のないところに煙は立たぬ。」と言う諺があるように、彼にそう言わしめる何かが貴女にはありませんか!?

今一度、ご自身の行為や言動には、問題点がないか、この際点検してみては如何ですか。
思いつくままにですが、
・軽薄な男を寄せ付けないような雰囲気をお持ちですか?
・聞き役も良いですが、人の話を聞いた後に、ご自分の意見をきちんと述べていますか?
・自分自身の価値観を持ち、何事に当たっても、適切な判断が出来ますか?
・身の熟しは機敏な動きが出来ていますか?
・自信を持って、人を説得できますか?
等々と。

示唆的な話なのですが。。。
1990年代のニューヨークは、危険な街と言われていました。
この頃、知人の女性ジャーナリストがこんな事を言っていました。
「ニューヨークの街を歩く時には、バッグは、手にぶら下げるのではなく小脇に抱えて持ち、背筋を伸ばして前を向いて早足で歩けば、人混みの中でも、他人が寄って来る事はないから、危険な目に会う事はないでしょう。」と。
確かに、こちらが付入る隙を見せなければ、人は寄って来ないですよね。

それとは逆に、彼は、貴女の前で傍若無人な事を言っても、貴女から逆襲されることはないと見ていたのではないでしょうか。
貴女のガードは甘いので踏み込みやすいと見たので、一歩踏み込んで、一言言って見たのではないかとも思えますよ。

論理的で知的な雰囲気を醸し出せるようになると、一歩が踏み込み難く感じさせられようになるのではないかと思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に参考になりました。
論理的で、知的な雰囲気を醸し出せる女性になれるように、そういう雰囲気の女性の真似をすることから始めてみようかなと思えました。

それと、対して親しくない関係の人には、自分の意見はあまり言わず、否定はせずという態度でいたのも悪かったのかなと思いました。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/14 01:07

 そんな失礼なことを平気で口に出来る野郎は、プレイボーイ気取りの中身のないクズです。


 友達に早く別れるよう勧めた方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですよね!
プレイボーイ【気取り】ですよね!

友達とも少し距離をおいています。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/19 19:08

こんにちは。

超のつくほど真面目な女性のようにお見受けしました。

そのノータリン坊やの発言に2、000%好意的な見方をしてやるとすれば。

“貴女に、そこはかとなく漂う?または溢れんばかりの?色気がある”

でしょうかね。しかし例えそうでも貴女の中身とは無関係かもしれないし(あ。これは私自身が前提の話しで。見た目は溢れんばかりの色気らしいのですが、中身が何ともトホホ。。でして)、無意識でも生まれながらに全くの自然体でそういう女性って(無論男性でも)います。褒め言葉としても問題はその褒め方ですよね。わざわざ言いたくはないけど、ほんと馬鹿な男。その馬鹿男が貴女のお友達の彼氏だということを一番心配されたほうが良いような話です。

私は貴女と全く逆のタイプでした(今は婆さんなので既に3/4は現役引退しておりますから昔と書きました)

*相当手強いだろうあのタイプは。。。
*痛い思いどころじゃ済まないぞ。。。
*後ろに大物がついていそう。。。
*あれを落とせる自信はない。。。
*触らぬ神に祟りなしだ。。。

などなど影で言われた心外極まる言葉は腐るほど。こう書いていて、決して褒められたもんじゃなかった、と今でも思いますが。バーで独りで飲んでいても嫌な思い、面倒な思いをしたことの一つも無かったですよ。それもどうか、と思いません?誰かをひっかけようとその場に居るのではないことが一目瞭然だったらしいです。実のところ本当に酒が好きで純粋に飲んでただけだったんだよねーと今でも当時から親友の男友達連は大笑いしてくれます(ちなみに。今は下戸並みに飲めませんが)

つまり一筋縄ではいかない、ハッキリ言えば“可愛気の欠片も無い女”だったと私なら表現しますけどね自分のことを。ということは貴女はその逆で、可愛気のあるお嬢さん(私の理想です!)。結構なことじゃないですか、改善する必要なんか何処にもない!

例えばですよ。10人の男性が時期こそ違えど貴女とういう単独対象に、類似している“印象”を次々に投げかけてきたとしたら。。。その時こそは今回のように“私の何処かに問題が。。。”と真剣に心配なさればいいだけの話です。そんな脳みそが何のためにあるんだか・・みたいなどうしようもないロークラスの男(品の欠片も無い!)一人に言われたことなんて、全く気にする必要はありません。

まあ、人間ですから言われたことは耳に、記憶に残ってしまう。そこが厄介な面ですけれどもね。
冗談でも(悪い冗談でも)真面目すぎるゆえ上手く交わせないタイプも、苛められっ子じゃないですけど、そういう失礼極まりないことを言われる・される標的になる可能性は高そうな気は致します。

交通事故で一方的に新車を当て逃げされた。。。そのくらいに解釈しておきましょうか今回の屈辱は。

自分に自信があれば、それで良いのです。
負けない、めげないで、貴女は貴女の信じる道を今までどおりお進みくださいとアドヴァイスしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
優しいお言葉ありがとうございます!

新車に当て逃げされたと解釈してみます!笑
元気を頂きました!

はい!
私の信じる道を信じて頑張ります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/06/19 19:06

ただの下ネタ好きな男がからかいを込めて言った言葉じゃないですか?


あなたが怒らないもんだから調子に乗ったんだと思います。
怒ったら怒ったで別のからかいが来たかもですけどね。
あなたが落ち込む事は全然ないので、堂々と今まで通りでいて下さい。

あなたのお友達はあなたより彼重視の様ですね。
不快感はまだ残ってるでしょうし、距離を置くのが一番じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

からかいだったのですね。
本気で受け止めてダメージをうけてしまいました。笑
はい!
堂々と私らしくしていることにします!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/14 22:59

>そこで、男性にお伺いしたいのですが、すぐヤレそうな女と思う女性の特徴などあるのでしょうか?




他の方も言っていますが、
優しそうでなんでも受け入れてしまう女性。

 ちょっとのタッチなら拒否しない。

 騙されても気が弱そうで泣き寝入りしてくれそうな女性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。
タッチは、さりげなく避けますが嫌な顔をしてことはありませんでした。
少し見直すべきかなと思いました。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/14 22:58

既婚40代のおっちゃんです。



基本的にそんなクズの言う事は無視で構いませんが・・・

私が過去合コンやナンパで「お持ち帰り」に成功した女性の特徴を挙げると

●ノリがいい
●会話の時などの距離が近い
●下ネタOK
●髪、肩、腰、手に触っても拒否しない

この4つの要素を満たした女性は「全て」いただいちゃいました。
つまりこの4つが私にとって「ヤレる女性の基準」と。

貴女がこの例にあてはまるかどうかは分かりませんが、そのクズにとっては「ヤレる女性」の基準に貴女が合致していたのでしょう。

平たく言えば「ヤラせろ」という意思表示だっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

物凄く参考になりました。
挙げて頂いた項目に当てはまるものがありました。

ヤらせろという意思表示だったとしたら、物凄くバカですね。笑
なんだか悩んでいることがバカらしくなりました。

回答者様のように、オモテになるような方に彼をクズと表現していただいてなんだかスッキリしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/14 22:54

こんばんは




そんな人間もどきのサルは相手にしてはいけません。

人の話を聞くって大事なことです。

自分本位に話を進める自己中な女の人は堅いとか思っているのでしょうかね…

そうだったら相当アホです。

華麗にスルーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます!

華麗にスルーします!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/14 00:59

他の方も仰ってますが、男性がアホです。



女性の方があなたの事を彼氏に面白おかしく言ってるのかもしれません。

2人と離れるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど…。
その可能性あるなぁと思ってしまった時点で私とお友達は友達ではないのかもしれませんね。

距離をおこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/14 00:58

こんばんは。

男性です。

うーん・・・。
「お友達の彼氏」の思っている意図がよくわかりませんが・・。

主さまの外見や雰囲気から、そう感じ取ったのかもしれません。
もちろん主さまにはそのつもりはないでしょうが。

「真面目そうに見えて股はユルいタイプ」に、その人が感じただけかもしれませんよ。
嫌な気分にはなりますが、皆がそう思っているわけではないと思います。

ま、よほどショックだったからここに質問に来られたのだと思いますが。

会話うんぬんは、あまり関係ないです。
女性の外見や雰囲気で判断されてしまうのがほとんどだと思います。

改善するところはないと感じますので、今のまま自然体でいけばいいのでは。

凹んでいるのが少しでも直るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外見や雰囲気ですか…。
モテなそうでホイホイついていきそうってことですかね?

気にせず、もう忘れようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/14 00:57

女性と見れば「ヤレる」とか「ヤレない」とか、


そんな物差でしか女性を見れない男は「ヤル」事しか頭の中にないのですよ。

そんな男は、自分のペースに女性を引き込めば(←引き込んだつもりになっているだけ)
「こいつヤレる」などと勘違いをしてしまうのです。
ですからあなたが気を使って話を合わせているなどということには微塵も気づかないのです。

そんなくだらない男の言葉など気にしないことです。


ところで、この一連のやりとりを「お友達」は知っているのでしょうか?
自分の彼氏が自分の友達に対してそんな失礼な発言をした事を承知の上で
何も対応をしていないのであればその「お友達」にも私は疑問を持ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
気にしないことにします!

お友達はその場にいて『失礼でしょー』と言ってました。

もう忘れようと思います。
優しいお言葉に励まされました。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/14 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!