プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から、使用しているパソコンでインターネット上の音声を聴くと、二重に聞こえるようになってしまいました。エコーがかかっているような感じで聞き取りづらいので、元の設定に直したいのですが、良い方法が見つかりません。

同様の事例がインターネット上でいくつか見つかりましたが、
・私の場合は、パソコンでCDやスカイプの音声を聞く場合には正常に聞こえる
・REALTEKのサウンドエフェクトはリセットして、エコーがかからないようにしても、状況は改善されない
という点で、前例とは異なります。

良い対策をご教示頂ければ大変助かります。
宜しくお願いいたします。なお、当方のパソコンの仕様は下記のとおりです;

・Windows XP
・msi社製
・デスクトップ型

A 回答 (2件)

回答したものです。



補足ありがとうございます。
追加で
firefox13はインストールしていますか?

解決に至るかわかりませんが私の場合と症状が違う可能性もあるのでわかりませんが一応回答しておきます。
私の場合、Adobe Flash Player 11.3.300.257をインストールしてから症状が出始めました。
Adobe Flash Player 11.3.300.257を削除して古いバージョンをインストールすることで症状が出なくなりました。

方法は
http://kb2.adobe.com/jp/cps/937/cpsid_93729.html
11.3.300.257を削除して10.3.183.20をインストールして下さい。
「Download EXE Installer」という所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指摘のとおりでした。Flash playerを旧バージョンにしたら問題が解決しました。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2012/06/14 22:46

具体的にお話を聞きたいです。



「インターネット上の音声」とはなんですか?
webサイトならアドレスはどこですか?
使っているブラウザは?
Adobe Flash Playerをインストールしている場合のバージョンは?

以上とりあえず回答下さい。
私にも同じような症状があるので気になります。

この回答への補足

こちらの基礎的情報が不足しており失礼しました。
下記のとおりです;

使用ブラウザ:IT Explorer
インターネットの音声とは:全てです。例えばYoutubeやNHK語学講座(http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business2/)のストリーミング等の音声です。
Adobe Flash Player:最新版Ver.11.3.をダウンロードしています。

良い対策案があればどうぞ宜しくお願いいたします。

補足日時:2012/06/14 01:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!