推しミネラルウォーターはありますか?

来週末に好きな人を誘って映画に行こうと思っています。
彼との関係は会社の同期で、前に1度映画を見に行っています。

私としては「ザ・メキシカン」がいっかな~と思っているのですが、何かオススメの映画ってありますか。
あまりすご~いラブストーリーだと・・・って思うのですが、
男の人ってどういうのがいいんでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

自信はありといえばあり、なしといえばなし、という中途半端なところではあるのですが・・・男という立場から話をさせていただきます(参考程度に読んで頂ければ幸いです)。

私も映画が好きでよく友人と映画の話をするのですが、
ひとことに男といってもひとそれぞれです。
私の決して多いとは言えない(まともに映画の話で盛り上がれるのはせいぜい5,6人くらいです)映画好きの友人の間だけでも、ミステリーが好き、ホラーが好き、アクションが好き、などかなりバラエティに富んでいます(ちなみに私は男の癖に(苦笑)ラブストーリーも観ますし)。
ですから、男ならどういう映画がいいのか、というよりも、あなたのすきな方がどういった映画が好きで、そのうえであなたも好きなジャンルがあれば、それを探すのがいちばんだと思います。一度一緒に映画を見に行かれているということですので、そのご同僚の方も映画が嫌いということもないのでしょう。
とはいえ、直球勝負で「どんな映画が好き?」とはやはり聞きづらいでしょうから、幾分遠回しに「なにか面白い映画(またはビデオ)はないか」みたいな話で相手の好みを確認してみてはいかがでしょうか。ひょっとしたら、そういったジャンルで、上映中の比較的評判のいい映画が見つかるかもしれません。

一般的な意見を求めるよりも、あなたと、あなたのすきな方が一緒に楽しめる、そんな映画を探してみるべきだと思います。ぜひ、いちど見に行くとか、見に行かないとかではなく映画の話で盛り上がってみてはいかがでしょうか。そして、もしその上で、彼が「特に好きなジャンルとかがあるわけではない」、ということであればあなたが見たいと思う映画を観ればよいのではないでしょうか。

なにやら説教臭い内容になってしまって恐縮ですが、何かの参考になれば幸いです。
    • 0

「ショコラ」とか「ギター弾きの恋」なんていいんじゃないでしょうか?

前者は甘すぎますか・・・ね。
    • 0

反面教師的なアドバイスですが

カップルで行くのなら「ハンニバル」は避けた方がよいですよ。
映画史上に残るほどのえぐいシーンが何度か出てきますので。
もう「サスペンス映画」でなく、「スプラッタ映画」です。
まだ「サトラレ」を映画館でやっているのならすごいオススメですよ。ここ最近の邦画は面白いものが多いですが、その中でも秀逸です。
    • 0

うーん、女の子ってデートで映画=ラブストーリーって考えるけど、男の子ってサスペンスとかアクション好きな人多いから、彼にどんなのみたい?って素直にきいたらいいんじゃないかな。

まあ、メキシカンはらぶらぶcしてないからいいかもしれないけど。
    • 0

男に「どんな映画が見たいの」と聞いても「え~、いや別に……」という答が帰ってくる可能性があります。

女性にそういう嗜好を話すのは照れ臭いんですよ男は。だから、自分が見たいと思っていた映画を女性の側から誘われると内心とても喜びます。「う~ん、俺の趣味わかってくれてるよ」みたいな。

男女ともに楽しめるとなると、コメディーが無難でしょうか。『アタック・ナンバーハーフ』なんておすすめです。

また、戦争映画ですが『スターリングラード』もカップルが多かったですよ。

参考URL:http://www.klockworx.com/attack/,http://www.stal …
    • 0

>男の人ってどういうのがいいんでしょうか。

という一言に答えますが、男として、女性から映画に誘われるときの殺し文句は、「一人で見るのは怖いから一緒に行って欲しい」というセリフです。(こう言われたら断れません。^^;)

ということで、「ハンニバル」に決まりです。

以下、蛇足ですが、
 見てきた後は、『おもしろかった』ではなくて、『怖かった』と言いましょう。そして『こんなの絶対一人じゃ見れないわ。一緒に来てもらってよかった。(o^^o)』というセリフでダメ押し(?)です。(^^;)

もし、質問の趣旨を誤解していたらごめんなさい。
    • 0

私(=男)は映画が大好きなもんで

観たい映画は基本的に一人でいくんですよ。
(気心の十分に知れた人となら、話は別ですが)

だから、女性から誘われたら、その女性の観たい映画を
観にいきます。
映画を観終わって、飯でも食いながら
あなたがその映画をどう観たか?を、楽しみたいわけですから。

デートムービーとして今ならお薦めは「ショコラ」かな?
    • 0

前にも書いたけれど「ハンニバル」は避けた方がいいよ。

「羊たちの沈黙」と同じレベルのサスペンスと思うと大変な目に遭うよ。
スプラッタ映画だから。(本当。)二人ともそういうの平気ならいいけれど。

警告「ハンニバル」のネタバレがあるので見ようとしている人は読まないで下さい。

もう一度、警告「ハンニバル」のネタバレがあるので見ようとしている人は読まないで下さい。

生きたままの人の脳味噌を優雅に食べたりするシーンあり。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!

前に2人で見に行ったとき「どういうのが見たい?」ときいたら、「最近気にしてないからわからない」って返ってきたんです。
でも結局、彼が前に見たいと思っていた”キャスト・アウェイ”がまだやっていたので見ました。
今度は皆さんのアドバイスを参考に、”ハンニバル”以外で考えたいと思います。
やっぱ怖いのとか気持ち悪いのは苦手なので。。。

でもでも、今週末は彼にすでに予定が入ってたため駄目になっちゃいました。
でも、また誘っていきます。
本当にありがとうございました☆