限定しりとり

バカみたいな質問ですみません!あさって(16日)の東京都の天気は、現時点での天気予報によると、曇時々雨、降水確率80%だそうです。
私と仲間には、この日のために、一生懸命1年半ほどにわたり、準備してきた大イベントがあります。
運動会のように屋外でするものであれば雨天順延ということもありますが、これは屋内のイベントです。でも、外が雨と晴れでは、集客量も違ってくるでしょう。
私達は、何とかこの日が晴れてくれることを願っています。

あさって(16日)をムリヤリ天気にする法、何かありませんでしょうか?
「そんなのあるわけないじゃん! いくら天才でも神様じゃあるまいし、無理だよ!」と言ってしまえば、この話はおしまいです!

でも、そこはユーモアのセンスも働かせて答えてみて下さいませんか? 
例えば、
・雨男と雨女を結婚させちゃって、晴れ晴れしいハッピーな気分にさせちゃうとか、
・雨でも会場に足を運ばせる気にさせる何か方法を考えるとか・・・。

或いは、雨乞いの神様でもあったら教えて下さい。
因みに、私はカトリックの信者ですが、失くしものを見つけたい時には、「聖アントニオ」という聖人にお願いすると、ものが出てくるといううわさがあり、実際に出てきたことが何度もありますよ!
http://hoarun.web.fc2.com/saf1.html

どうぞよろしく、ご回答をお待ちしています!

A 回答 (11件中1~10件)

これからの時期は、むしろ、晴れた方が来場者は少なくなる可能性も考えられませんか?

晴れたら、猛暑が待っていますよ~。(^^)

多少、曇っていたり、小雨が降っていた方が、来場者は多いと思いませんか?

それ以前に、どうにもならない天気の変化を願うより、もっともっとPRしてみませんか?

「この日のために、一生懸命1年半ほどにわたり、準備してきた大イベント」なのに、他力本願なのでしょうか?

雨が降っても、猛暑であっても、台風が来ても、「行きたくなる」ような大イベントであることをPRした方がいいのではないかと、私は思うのですが・・・? <(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

>多少、曇っていたり、小雨が降っていた方が、来場者は多いと思いませんか?
その通り!大正解! おかげさまで、16日の来場者は大変なものでした。あまり天候関係なかったみたいです。いや小雨だったから、来場者数が伸びたのかも。めでたしめでたし。

呼びはりました~?!

σ(^◇^)私、晴れ女でんねん!

私が外に出ると、頭上晴れです!
晴れないまでも、にわかに小雨くらいにはなりますわ。

籠もってると、神通力が効きませんので、
朝っぱらから、外に出て天をにらんどいてやるさかい、安心したり!
がんばりや!

あ、そういうたら、
この間はあんさんの知り合いの聖アント兄さんに世話になり、助かったわぁ
福沢の諭吉さん10人、亡くなった思たら、ヒョッコリ出てきはりましたんえ。
よろしゅ~ゆーとくなはれな。(^○^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

呼びました!
毎度、晴れ女さんにはお世話になっております。
晴れ女さんって、この人が来たら毎度晴れになるっていう意味もあるけど、雨の日でも晴れ晴れと元気な人のこともいうみたい!

要は、晴れだろうと雨だろうと、人の集まるイベントを企画すればいいんですね。

でも、私の祖母はイベントを開くたび、直前まで大雨でも、雲間からお日様をのぞかせる名人でしたよ。こうなると神がかり的かも。

晴れているだろうが~問題ないって

上空数千mの会場なら
    • 0
この回答へのお礼

将来は、上空でイベントを行うこともできるようになるのでしょうか?

こんにちは。

スカイツリーに、東京上空をスッポリと覆う、傘を取り付けましょう。

雨を降らせない方法を考えるよりも、雨が振っても、そのことが気にならないようにするのがよいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

大きい傘あるいは幕のようなものが、大気圏に張れれば面白いですね。

自然に逆らうべからず。

自然に逆らった者には必ず天災という天罰が下る。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いますが、ちょっとは逆らいたい気もします。

東京に至る前の湿った大気に硫化アンモニウムかなにかを散布して先に雨を降らせてしまいましょう。

• 0
この回答へのお礼

硫化アンモニウムまいたら、将来は自由に晴れにできそうですね。

元気よく「ハレルヤ!」と唱えるというのは?

しかし、よく知らないのですが、カトリックでは「アレルヤ」というんでしたっけ?逆効果かもしれません・・・
    • 0
この回答へのお礼

ヘンデルの「メサイヤ」の「ハレルヤ・コーラス」は有名ですが、そのほかでは、大抵「アレルヤ」と言ってますね。あれ?こちらは変換相違をすると「荒れるや」になってしまいますね。正反対だ!

雲の上から超吸収ポリマー散布すれば、少なからず"雨"は降らないかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

私は、将来はこうした科学的な方法で、天候をコントロールできると信じます。
でも、そうなると皆が好き勝手に天候をコントロールしてしまい、収拾がつかなくなるでしょうから、法律だとか規制が必要になりますね。

一心にお願いしましょう、質問者さんの神様に。

• 0
この回答へのお礼

私も「祈り」の効用を信じたいところです。

クラウド・バスターを使えば良い。

• 0
この回答へのお礼

クラウド・バスターって↓ですか?

天候さえも操るヴィルヘルム・ライヒの「クラウドバスター」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/091 …

今に、自由に天候を操ることが出来る時代が来るのでしょうか?