幼稚園時代「何組」でしたか?

ジャズピアノを習っています。レッスンで先生に弾いて頂いたものをソニーのウォークマンで録音しているのですが、早くて聞き取れないところがあります。

そこで、Windowsのメディアプレイヤーに再生の速度を遅くする機能があることを教えてもらったのでそれを使いたいのですが、ソニーのウォークマンで録音したものをWindowsメディアプレイヤーで再生する方法はあるのでしょうか?

自分なりに色々やってみたのですがわかりません。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

度々です。

以下を使えばいいでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mu …

OKであれば締め切って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
Windowsメディアプレイヤーより音が良いですね!

しかし、やはり録音したものは速度調節できないみたいです。
しかし、SonicStageで一度CDに入れて、それをwindowsメディアプレイヤーで再生すれば速度を遅くすることができました!

#1です。

取り込んであるならば、当該ファイルを右クリックしてプログラムから開く→規定のプログラム選択からメディアプレーヤーを選択できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

再生できました!ありがとうございます!
ただ、再生はできたのですが、録音したものは速度の調節ができないみたいです。何か他の方法を探すしかないようですね…。

ありがとうございました!

「ソニーウォークマン」と一口に言っても、その昔のカセットテープレコーダーの時代から様々です。

機種名がなければ・・・

最近の物であればUSBでパソコンと接続して、ファイルという形でパソコンに簡単に短時間に取り込めます。
それができない物であれば、パソコンのマイク端子にヘッドフォン端子と接続してウォークマンで再生しながらパソコンでメディアプレーヤーに取り込みます。

一旦パソコンにファイルとして取り込めば、後はどうにでもなります。
(メディアプレーヤーでも再生も簡単です)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ウォークマンはUSBでパソコンにつなげることができるもので、NW-S755とゆうものです。
パソコンにつなげてファイルを取り込むところまではやってみたのですが、それをどうやってWindowsメディアプレイヤーで再生するかわからないのです。
SonicStageにつながってしまうんです。

RealPlayerを使ってYouTubeから取り込んだものは、MP3に変換すればWindowsメディアプレイヤーで再生できて速度も調節できるのですが…。