皆さんが子供の頃
よく見ていたアニメや
好きだったアニメを
教えてください


私は、

・美少女戦士セーラームーン
・怪盗セイントテール
・ママレードボーイ
・魔法陣グルグル
・赤ちゃんと僕
・赤ずきんチャチャ

です。 (^w^)


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

tomoyan072さん、こんにちは。



『トムとジェリー』
 昔の絵、ストーリー、の方が良かったなあ…
『リボンの騎士』
 ファンクラブに入ってました!(♂)
『どろろ』
 原作よりアニメの方が面白い。手塚作品ってそんなのが多いかも。
『ファイトだ!ピュー太』
 ギャグとアドヴェンチャーのミックス。樽コプターなどアホなメカ満載。
『花のピュンピュン丸』
 忍者モノのギャグ漫画。「ボク泣くもん・・・びえーーーー!」
『スカイヤーズ5』
 ゴルゴ13の作者のヒーローモノ。トランプで相手を倒す。マネしてトランプが何枚もなくなった。

子供を卒業したころ
『未来少年コナン』
 宮崎駿が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トムとジェリーは
私もスキです。(^^)
(再放送ですが。)


回答
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 17:26

ジャングルはいつも晴れのちグウ


パプワくん
魔方陣グルグル
ゾイド
ベイブレード
ビーダマン
遊戯王
とかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と年齢が近そうですね。

お礼日時:2012/06/23 16:02

キテレツ大百科



ドラえもん

Drスランプあられちゃん

機械系のアニメが好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロ助
私も好きです!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 16:04

こんばんは('-')



まんが日本むかしばなし
魔法使いサリー(新しいバージョン)
姫ちゃんのリボン
忍者ハットリくん
キテレツ大百科
一休さん(再放送)
おばけのホーリー
美少女戦士セーラームーン(Rまで)
七つの海のティコ
ロミオの青い空

ぱっとでてきたのがこんな感じです。
ちなみにちびまる子ちゃん、ドラえもんもよく見てましたが今のはあまり好きじゃないので書きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本むかしばなし
私も好きです。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 16:05

6歳ごろに好きだったのは「ジャングル大帝」と「マグマ大使」。



正義を感じさせるものが好きでした。

子供は正直を地で行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグマ大使と言うのは
初めて知りました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 16:07

こんにちは!




幼稚園頃に必死に見てたのは

・セーラームーン
・アンパンマン
・おじゃ魔女どれみ

ぐらいですかね(*´`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラームーンは
私も好きです。
年齢近そうですね!


ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/23 16:09

こんにちは。



トムとジェリー

うる星やつら

めぞん一刻

ママーレードボーイ

あたりでしょうか(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 10:04

ムーミン



リボンの騎士

ポパイ

トムとジェリー

海のトリトン

キャンディーキャンディー

カリメロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます (^^)

お礼日時:2012/07/03 16:44

#10です。



・ニルスの長い旅 → ニルスの不思議な旅  の間違いでした。
    • good
    • 0

・キャンディキャンディ


・フランダースの犬
・まんが日本むかしばなし
・世界名作劇場
・キテレツくん
・トムとジェリー
・おはようスパンク
・花の子ルンルン
・スプーンおばさん
・魔女っ娘メグちゃん
・クリーミーマミ
・ニルスの長い旅
・星の子チョビン

こんな感じです。
TVっ子でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
(^^)

お礼日時:2012/07/03 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q_人人人人人人人人_> < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^

_人人人人人人人人_> < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


は、どういう意味ですか

Aベストアンサー

フォークダンスのマイムマイムみたいなもので
左半分の _人人人人_> はみんなで手をつないで輪の中央に向かってゆくところ。
右半分の< ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ではつないだ手を上に掲げているところ。

twitterでもはや定番のネタになりつつある>突然の死<についてのまとめ【面白ネタ】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133612252088930901


前と後ろとの間にネタのタイトルを挟むという使い方もあります。
_人人人人_> 無礼者は貴様の方だろ♪ < ̄^Y^Y^Y^Y ̄
とか
_人人人人人人人人人人_
無礼者は貴様の方だろが!
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
などという使い方もあります。

Qセーラームーン  ルナとアルテミス どちらが……?

セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが
好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか?
質問は次の通りです。

(1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。

(2)、好きな方は…(ルナorアルテミス)

(3)、(2)を選んだ理由

(4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス)

(5)、(4)を選んだ理由

※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりすることはありません。
(でないとセーラームーンとセーラーヴィーナスで分かれてしまうので…)
なので、あくまでも「ルナ」と「アルテミス」として判断の方をよろしくお願い致します。

ちなみに自分の回答を例として載せておきます。

(1)、17歳(男)

(2)、ルナも良いですが、アルテミス

(3)、普段は情けないかもしれないが、いざという時には大胆な行動とすばらしい助言を
   与える紳士的なところ。

(4)、アルテミス

(5)、色々な事が相談できて、分かり合えるような気がするので。

回答の方をよろしくお願い致します。

セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが
好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか?
質問は次の通りです。

(1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。

(2)、好きな方は…(ルナorアルテミス)

(3)、(2)を選んだ理由

(4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス)

(5)、(4)を選んだ理由

※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりするこ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)、33歳女性です。
(2)、好きな方はルナ
(3)、(2)を選んだ理由
   黒猫だから。白猫は飼った事あるけど、おばかさんなんですよね~。
(4)、一緒に暮らすなら…アルテミス   
(5)、甲高い女の声でおしゃべりされると癇に障ります^^;

っていうか、どっちがどっちだか一瞬わからなくなって、検索しました^^

Qセーラームーンの二次小説で・・・?

セーラームーンの二次小説で
セーラーアースというオジリナルキャラを加えるとしたら
どんなキャラ設定が萌えますか?

Aベストアンサー

みちるやはるかの様な、一段高みから見下ろしている様な、うさぎ達を見守る様な雰囲気の人なんだけど、うさぎ達にさんざんいじられてしまい、威厳も何もなくなってしまう…
ツンデレになるのかな?
保護者のつもりが、一緒になって遊んでしまう(遊ばれてしまう)年長者、って感じ?

Qなんですかヽ^(・(●●)・ )^ノ

こんばんは。

みなさんにお尋ねします。

あなたがイメージしたカラスの鳴き声を表記してください?


カラスなぜなくの?・・・・♪♪♪

Aベストアンサー

「ア゛~!!」( ゜◇゜)/
「ア゛~!!」ヾ(゜◇゜ )
「しむら、ア゛~!!」( ゜◇゜)/
「ア゛~、ア゛~!!」ヾ(゜◇゜ )

「ア゛ア゛~ッ!!!」パタパタ~彡゜>

Qモシ・モシ・B(^(●●)^)

おはブゥよう

もしもし・・・みなさん・・・誰もでてくれないブゥヾ(>(●●)<)ノ゛

子ブたんから、みなさんに質問があります。

もし・もし・もしもなんですが・・・ひょんなことから、あなたは、めったなことでは手に入れられないものを手に入れました。
手に入れた物は、お金、日本、ロケット等の実体のある物であってもよいし、このサイト、どこでもドア、タイムマシン等の実体のない物でも構いません。

あなたが、手に入れたものは何ですか?
手に入れた物で、あなたは、誰に何をしてあげますか?

最後に、手に入れた物で、子ブたんに何をしてくれますか?

Aベストアンサー

♪子ブたん♪こんにちはですお(ー ω ー)

牛黄(牛の胆石。漢方の超高貴薬)ですお(ー ω ー)

手にはいったら、母親用に三分の一とっておきますお(ー ω ー)

子ブたんにも三分の一あげますお(ー ω ー)

牛黄
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%BE%E6%B5%A6%E6%BC%A2%E6%96%B9-%E3%80%90%E7%AC%AC3%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E7%89%9B%E9%BB%84%E7%B4%94%E6%9C%AB-3000mg/dp/B00FAK0O06/ref=sr_1_5/376-0007149-8698747?ie=UTF8&qid=1411191092&sr=8-5&keywords=%E7%89%9B%E9%BB%84

おおおおおおおおお(ー ω ー)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報