dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VHSの容量は何バイト位ですか?

120分、3倍速で6時間のテープとして

A 回答 (5件)

機構的にはD-VHSも同じだそうで、D-VHSのVHS2時間テープ相当のものが25.4GBだそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/D-VHS
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/22 07:04

それとVHSの3倍速モードは記憶容量を3倍にしてるわけではなく


極端な事をいえば記録するデータの2/3を捨ててるだけなので3倍速モードにしたところで記憶容量は変わりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/22 07:02

http://museum.ipsj.or.jp/computer/device/magneti …

記憶密度などは書いてあるのであとは計算してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/22 07:03

VHSはアナログ録画用テープです。


”バイト”というデジタル単位系では表せません。
仮に換算するとしたら・・・わかりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/22 07:04

アナログデータなので、バイトというデジタルデータの単位は当てはまりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/22 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!