電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今大学4年生で、就職活動も順調に進み、内定をいただく事が出来ました。

また友達も徐々に内定をもらう事が出来たので
思い出作りにと、夏休みを利用して、旅行に行きたいなと
現在計画中です。

聞いた話によりますと、1年の後半、7月以降に研修をかねてセミナーを開く企業もあると
お聞きしました。

そこでちょっとした疑問なんですが
企業の方で、8~9月にかけて、内定者を対象にセミナーの様なものを
企画されたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

あるかもしれないし、ないかもしれないとしか言えません。

少なくともすべての企業がそのようなセミナーを開くわけではないと思います。

ただ、やるとしても普通は入社が近づいてからだと思いますよ。夏休みに何かを開催する企業はごく少数派だと思います。
    • good
    • 0

>企業の方で、8~9月にかけて、内定者を対象にセミナーの様なものを


企画されたりするのでしょうか?

やるところもあれば、やらないところもあるでしょう。

夏休みだから、あってもおかしくはありませんが。

バブルの頃は、他社に面接に行けないように、
リゾート地なんかで研修と称して、長期で
缶詰にしたりなんてのはありましたが、
今は昔です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!