アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前のテレビドラマの主題歌ですが、曲名と歌手名を教えていただけると嬉しいです
曲は都会的なきれいな曲です。男性歌手またはグループです
トレンディドラマと呼ばれていたころの恋愛ドラマだと思います。

以下がうろ覚えの歌詞ですが、1番と2番が混じっているかもしれません

「少し疲れただけと、こめかみ押さえる
鏡の向こうで今日もだれかが泣いてる
部屋の明かりを消すのが怖い
誰かサヨナラ言った気がして

ヒロインそれは時には華やか
ヒロインそれは時には弱虫
笑っているのですか
強がるフリですか
寂しくありませんか」

A 回答 (1件)

メロディーの「淋しくありませんか」という曲のようです。


1980年放映のTBS系ドラマ「逢いたくて」の主題歌だったとのこと。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E6%B7%8B% …
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17764
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答でびっくりしました。
何年かに一度思い出すとWeb検索していたのですが、歌手も題名も分からないため、なかなか見つかりませんでした。

32年も前の曲だったんですね
いい曲です


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!