プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、サーバのお引っ越しをすることになりました。
同じサーバーの会社の、シリーズ変更です。

ホームページなどをお引っ越しさせるのにFFFTPソフトを無料ダウンロードしました。
(2年前に今回同様の引越しをしたのですが、使用したFFFTPソフトは削除してしまい、
今回新たに無料ダウンロードしました)。

まっさらな状態のものが出てくるイメージだったのですが、開いてみたら、左側にたくさんの
フォルダが並んでいます。
また日付も2年以上前のものがたくさん並んでいます。

日付=そのフォルダがはじめて作られた日、という認識でいいのでしょうか。

また、この状態のまま使い始めても大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

>ホームページなどをお引っ越しさせるのにFFFTPソフトを無料ダウンロードしました。

(2年前に今回同様の引越しをしたのですが、使用したFFFTPソフトは削除してしまい、
今回新たに無料ダウンロードしました)。

FTPソフトとしてフリーソフトのFFFTPをインストールしたということであってますよね?

>まっさらな状態のものが出てくるイメージだったのですが、開いてみたら、左側にたくさんの
フォルダが並んでいます。
また日付も2年以上前のものがたくさん並んでいます。

左側にはローカル側(使用されているPC側)が表示されているはずです。
2年前に削除されたときにFFFTPのフォルダなどが残っていて設定が引き継がれたんでしょうか?
何も設定しなければ、初期フォルダは「C:\Program Files\ffftp」になった気がするのですが・・・。
とりあえず、左に表示されている日付が2年前のフォルダに見覚えがあれば特に問題ないと思います。

>また、この状態のまま使い始めても大丈夫でしょうか。

左にローカル側、右にサーバー側がちゃんと表示されていれば問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、フリーソフトのFFFTPソフトを改めて(2年ぶりに)ダウンロードしました。

左側には、現在使用中のフォルダがずらっと並んでいる状態でよかったのですね。。右側も左側も真っ白(なにもフォルダがない)なのが、ダウンロードしたての状態なのかと勘違いしていました。

じゃぁおそらく、フォルダの日付も、フォルダを作った日付なのですね・・

「C:\Program Files\ffftp」という表示が右上にありました!よかった~・・

安心して使い始めることができます。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

二年前から、今まで改変してなければ、ソオイウことですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかったようなわからないような、、すみません。
このまま使ってよい、ということに解釈します。

ありがとうございます。