アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCなので動画エンコードに時間が掛かります。スペックは corei5-460M、メモリ8GB、インテルHDグラフィックス、HDD640GBです。ハイビジョン動画の編集などもしているのですが、エンコード時間を短縮したい場合、新たにPCを買い直すしかないのでしょうか?
もしくはPC自作などで、安価に仕上げることはできるでしょうか?オススメの構成ありましたら教えてください。出来れば省スペースなものがいいです。以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノートPCでは無理です。


自作PCデスクトップなら
最近はDualCPU対応M/BがASUS Tecから出ています。
CPUはXeonが良いでしょう。
    • good
    • 1

高スペックの物に買い替えですね


速度要求するならデスクトップでしょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ノートでは限界がありますね。

補足日時:2012/06/20 21:27
    • good
    • 0

「インテルHDグラフィックス」がガンですね。


動画編集(エンコード)なら最低2GB搭載のグラフィックカード使わないと・・・
ノートなら載せ替えはほぼ無理でしょうから、買い換えでしょう。

HPなら11万くらいであるけど・・・(100円オプション中)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり買い替えですか。しばらく我慢します

補足日時:2012/06/20 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!