プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行のツアーの組み方について教えてください。
今度友人数人と旅行しようということになりました。みんな住んでいる場所がバラバラです。
例えば広島、大阪、東京の3箇所にいて、沖縄に旅行する場合どのように検索をしたら良いのでしょうか?ネットが安いのでネットで探すつもりですが、航空券だけ買うとか、旅行社の窓口で聞くのでしょうか?

A 回答 (5件)

 沖縄で自由行動をするフリープランを各自で予約して沖縄の空港で待ち合わせをして同じホテルに泊まるようにすればいいのではないでしょうか。


 私は県内の違う市から出発する親戚と一緒に東京へのフリープランの旅行に行ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に使われた方法を教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 17:02

同じ旅行会社で別々の出発地から出発する同じ地域への


ツアーがあれば、そこを選んで、

その旅行会社に現地での便宜をはかってもらえるか
相談してみるとよいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法もうまくいきそうですね!

お礼日時:2012/06/21 17:04

沖縄に現地集合、現地解散にするのなら、それぞれの往復交通費を各自で手配し、宿泊地は誰でもいいから3人泊まれるところを探して予約すればいいでしょう。

これが一般的でしょう。これをそのまま旅行会社になげてもいいでしょう。

ネットや旅行会社で安くなるのは、往復交通費や宿泊をセットにしたケースが殆どです。予約サイトでは大人何人で飛行機と宿泊、ということにしかできないことが多い(例えば1人で飛行機手配で3人泊まれるホテル予約、他2人は個別で飛行機手配)ので、このあたりは旅行会社へ相談したほうがいいでしょう。ただ、航空券は条件は厳しい(何日の何時の便か、搭乗日まで余裕があるのか、キャンセル不可など)が、ネットのほうが安く手配できることもあるので、航空券とホテルを予約サイトなどで調べて、旅行会社で相談した金額を比較するのがよいかと思いますよ。

いずれにしろ、まずは日程と時間を考えてからシュミレーションすることになるでしょうね。

http://www.kokuken.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がまとめ役なので、自分が手配しなければと張り切ってしまいました。
日程からきちんと考えてみます。
完璧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 17:12

現地集合なら、個々に探すしかないと思います。



航空券だけを別々に購入を行い。ホテルなどは現地ホテルに予約する方法しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで2人の旅行しかしたことなかったので、数人に増えると難しいですね。
ホテルを決めて、各自が楽ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 17:15

旅行会社に相談するのが安上がりだと思います。


旅行会社は各地に提携ホテルなどがあります。現地のホテルに個人で予約入れるよりは安くなるはずです。簡単な方法は各自が現地まで別に行くことですね。旅行会社はパックが有りますので、東京から沖縄で申し込めば飛行機代、ホテル代(ホテルはある程度決められます)込みでの金額がでます。
同じ会社のパック(各地域で値段は違います、沖縄までの距離が違う)を使い同日の到着便に乗りホテルは同じ、これは可能だと思います。往復で申し込めば問題ないでしょう?
多少、到着時間に違いは有ると思いますが、数時間なら直ぐにたつと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり相談はしてみるべきですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!