アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、24歳の女子です。
美肌になりたいのですが、どうすればなれるのでしょうか?
元々美肌な方の意見ではなく、「汚かったけどこれをやったら褒められるぐらい綺麗になったよ!」みたいな方の意見を伺いたいです。

ちなみにわたしの現状は、
・オイリー(Tゾーンが特に)
・毛穴が酷い
・美白したい(二の腕の裏の白さに戻したいです。色は白くもなく黒くもなく普通だと思います)
・キメ細やかな肌になりたい

以上です。
最近スチーマーを購入したので、毎日ディープクレンジングをしてみようかと思うのですが効果はあるのでしょうか?
また、毛穴に効く美容液とかありましたら是非・・・!
美白効果のある事(ビタミンCを積極的に摂取するとか)もお伺い出来ればと思います。

色々質問してしまって申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

amacocoさん


初めまして☆
私、20歳過ぎてからすごく肌が汚くなって…すっごく悩んでました。。
ニキビは出来るし、ニキビ跡は残るし、毛穴は開くし、黒ずみも気になる…
はっきり言って、人前にでれるような顔じゃなかったです。。泣

でも、泣きながら皮膚科に通い救われたのが
基礎化粧品の見直しと手軽に毎日続けられるお肌に良いこと☆でした

まず、基礎化粧品は全て『ノンコメドジェニック』に変えました。
かなりニキビには効果がありました!
ニキビはできるんですが…今までよりは出る周期が遅くなってきたのを確実に感じてます。
ちなみに、私は『アクセーヌ』というもの使っています☆

でもやっぱり、毛穴とか黒ずみは…なかなか消えないんですよね。。
そこで、母が使っていた美顔器をこっそり毎日使ってました…☆
そうしたら、毛穴が引き締まってきたのが感じられたので、
自分用に購入したのが『エステナードROSE』です☆

美顔器がいいのは知っていたのですが…
母が使っていたのは高くて私には買えなかったので…エステナード。。
初期が980円!!というだけで即ネットで注文してしまいました☆
でも、かなり私には良いパートナーとなっています。
毎月の美容ジェルは3,000円なので続けられています。

美顔器…毛穴が引きしまってきたので、私はオススメです♪
お肌は大切なので…何かご参考になれれば嬉しいです!!
一緒に頑張りましょーー☆
    • good
    • 2

質問者様が、Tゾーンが特にオイリーだとのことなので、


やはり洗顔は欠かせないのでは、ないでしょうか?
ですが、自分の肌に合った洗顔料で、しっかり泡立てて、
泡で洗うように気をつけられては、どうでしょう?
基本中の基本で、申し訳ないんですけど、
中指と薬指を主に使って、クルクルと、円を描くように。

あとは、食生活です。
あまり脂っこい食事を摂らないよう、
ビタミン豊富な野菜などを多く摂るよう、心がけてみてください。

また、紫外線になるべく当たらない、これ、鉄則です!
ちょっとそこまで、出かけるときにも、日焼け止めは必ず塗ってください。
曇っている日もです。
    • good
    • 0

私は敏感な混合肌でアレルギーやニキビができやすかったのですが、洗濯洗剤や洗顔料やシャンプー等、合成界面活性剤でない物に変えるだけでかなり肌の調子が良くなりました


あとは石けんで落ちる化粧に変えてクレンジングせず石けん洗顔のみにしました
私の場合は気にし過ぎて角層を痛めていたコトが肌のバリアを弱くしていた原因だったようです
他には美白化粧品やピーリングや毛穴パックなどやり過ぎるのは、一時的には良いかもしれないけど後々のことを考えるとあまり良くないな、と思いました
もちろん生活習慣や食生活など気を付けるのが前提です
    • good
    • 1

ちょっと実践しにくいかもしれませんが、自分で実際に試して効果があった方法です(^▽^)



1《洗顔すること自体やめた》→ニキビができにくくなった(できても治りやすい)。

2《シャンプーの使用を止めてお湯で洗うようにした》→髪が綺麗になった。

3《髪を乾かす時、ドライヤーを使うのを止めた》→顔の広がって伸びた毛穴?が目立たなくなった。

4《お風呂から出た時に顔、体をタオルで拭かないようにした》→肌がすべすべするようになった。

5《お風呂に入る時に顔、頭を塩素をぬいた常温の水で洗う》→赤ら顔が白くきれいな肌に近づいている気がする。

多分、1の洗顔をすることを止めることで、傷ついた肌(ケガした肌)がさらに傷ついて悪化
しニキビができるのを防いだのかな?と思いました。
ポイントは特にお風呂の時、出来るだけお湯が顔に触れないように、顔を手で触らないようにした。
顔にちょっと水がかかる位がいいかも?最初、鼻のところの毛穴に油の塊?ができますが、だんだん肌が回復?していくうちに、少なくなっていった。

2のシャンプーを使わないは、臭くなるんじゃないの?とか当たり前の習慣だから・・・という感じがすると思いますが、確かに少し臭いますし、ベタベタし、一時的にかなりフケがでて、髪の毛もたくさん抜けますが、その時期を乗り越えればフケも、臭いも、油のベタベタも抜け毛もだんだん落ち着いてきています。(去年の10月から頭をお湯でしか洗ってません、フケがひどい時期は帽子をかぶってました。)常識的に考えるとハゲてしまうんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でした!

3のドライヤーの使用を止めるは、実験みたいに試しにやってみて一番、意外な結果でした。
ほほの部分の毛穴が丸から、だんだん細長く目立つようになっていたんですがこれが改善されてきています。乾燥しすぎると毛穴は横に細長くなる?のかなと思いました。

4のお風呂上がりに顔・体を拭かないは、もうお風呂から出たらすぐ服を着て自然乾燥。なれれば平気です。顔や体にに水分がついたままですが、そうすることで肌が自然に水分調整しているのかな?と思いました。

5の塩素を抜いた常温の水で顔、頭、体を洗うは、まだここ1週間前くらいに始めたことですが一番効果が出るのが早い感じがします。水道水をバケツか何かに貯めてベランダに1日くらい置き、紫外線に当てると塩素がある程度ぬけるそうです。この方法は塩素を抜くということと、あと常温の水=熱くない水を使うことがよかったのかなと思いました。もしかしたら気持ち良いあったかいお湯でも肌の細胞に何か影響を与えてしまっているかもしれませんね?(^。^)寒くなっても実践しようと思うくらいだんだんよくなってます。

全体的に常識からズレてて(笑)、汚く感じるかもしれませんが効果はありましたので、良かったら試してみてください。時間がかかりますが肌の細胞を良くする一番いい方法だと思います。
    • good
    • 1

私もスチームを使っていますが乾燥しずらくなった気がします。



化粧品では、色々試しましたが、JUNEMarie(ジュネマリー)という基礎化粧品をセットで使い始めてから、肌トラブルがなくなりました。
シルクから抽出された成分で人の肌と近いらしく、安心です。
私はいつもネットで購入しています。
良かったらどうぞ
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&m …

それと併用して、毎日欠かさずサプリも飲むようにしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&m …
    • good
    • 0

ハイドロキノンをご存知でしょうか?



ハイドロキノンという成分は、しみ、しわ等の有効成分として
医療の現場などで実際に使われている成分です。
お肌のシミなどはメラニン色素が原因ですが、そのメラニンの抑制をしてくれます。
しみやしわを消す、美白目指したいとお考えなのであれば、必ず消えるとは言えませんが
ハイドロキノンを含んだ化粧品や美容用品をうまく使うのがオススメです。

個人的には絶対に美白になるとは言えませんが、
お肌のトラブルが全般的に少なくなり、効果はあるようです。
試す価値はアリますよ!

ただ、効き目が良い分強い成分ですので黒人の方や
一部の多量に配合された商品ではトラブルもあるようですので
きちんと商品を選んでくださいね。

それとちゃんと効く化粧品は少しづつ聞くものが多いので
1回使い始めたらしばらく使ってみてください。
すぐに利かないとあきらめないでくださいね。

また、一般的な対処をしても改善されない場合は
病院を受診してみるのもお勧めです。
顔であれば皮膚科がいいです。
美容関係に強い病院であれば特に毛穴などは
メディカルピ-リングなどで時間はかかりますが
大きく改善することが多いです。

では、あなたのお悩みが解決しますように。
    • good
    • 0

化粧品には見せかけだけをよくして、肌にはマイナスになるものと


しみをとったり、肌をすべすべにするものとありますね。

肌のためを思うなら、見せかけだけの化粧品は避けるべきですね。

浸透力や美肌効果からビーグレンがおすすめです。

基本的にはお金はかければかけただけ効果がありますが
お金のない人にとってはコストパフォーマンスが大事になりますよね。
    • good
    • 0

私は自分でビタミンC誘導体やトラネキサム酸などを手作り化粧品の基材を購入できるサイトから買って化粧水などを作ったのですが、それが一番効果がありましたね、コウジ酸とかも美白に良いみたいです、いろいろとありますよ、毛穴にはこれがおすすめと記載もされているので見るだけでも参考にはなりますよ。

あとハーブをオイルや化粧水に2週間くらい浸けて成分を抽出したりしたりしたものをつかってます。私が一番思うのはきれいになりたいと日々努力をすることと、先の回答の方たちのスキンケアを実践したり美容本を購入し試してみること、手間や多少の出費(もちろん自分の出せる範囲内ですが)は覚悟で努力することです。質問者の方がそのように思うことは素晴らしいことで、それだけで美肌に近づけていると思います。肌ですから合う合わないがあり、効果は人それぞれなので、え~!と思うかも知れませんが人体実験並みに色々と実践し、どんどん試して自分の肌の状態を見ながら自分の肌とつき合って行ってください。とにかく試してみることです。努力は無駄にはなりませんから。デパートのカウンターでサンプルをもらったりもありですよ。美肌に王道はないので地道に頑張ってきれいになりましょうね。確かにフォトフェイシャルやレーザーなど病院が一番早くきれいになりますが、24才でしたら、これから肌は改善できます。今の努力が30代、40代へとつながって行くので。
    • good
    • 0

私は以前、毛穴、ニキビ、オイリー肌に悩んでいました。


でも、今では肌がきれいになったねと言われるぐらいきれいになりました。スキンケアでしたら、角質培養がおすすめです。今って、洗顔料でもなんでも、角質を取り除く案内が書いてあるものが多いですよね。確かに、古い角質が取れてきれいになりますが、使い続けると未熟な角質が出来てしまい、結果毛穴・オイリー肌などの肌トラブルになります。逆に角質が肥えると肌トラブルがなくなります。しかも、肌がきれいになるということは、美白効果もあります。肌のキメも細かくなります。角質培養は貴方の肌にはとてもいい方法だと思います。クレンジングのものをお使いにになるのでしたら、角質を取る表示がしてないものを選んで下さい。洗顔後、保湿し、クリームを塗って下さい。よく、オイリー肌の人はクリームを塗りませんが、必ず塗ってください。保湿しても、肌からの蒸発を防ぎますし、様々な刺激から守ってくれます。初めはべたべたしますが、使い続けると、ベタつきがなくなります。詳しくは、「サッポーの美肌塾」と言う所に載っています。角質培養について色々のってます。一度、検索してみては。
あと、食事・運動等にも気を付けてください。
私は、本当に肌が汚く、友人に顔洗ってるの?と言われるくらい汚いし、毛穴・ニキビも酷かったです。まぁ、私の場合は、生理不順もありました。
貴方の場合だと、恐らく間違ったスキンケアによるものだと思います。
角質培養は本当におすすめです。肌本来の美しさを取り戻します。でも、最低半年位かかります。
    • good
    • 0

費用はかかりますが、フォトフェイシャルは断然に効果あります。



(1回2万円×5回セット)

でも24歳じゃ早いかな。。?(超美人なお友達は既にしていましたが^^;)

HABAのイオンマシーンに、ホワイトレディ(美白美容液)と、皮膚科でもらうビタミンC剤(なぜ皮膚科かというと、薬局でうっているものと同じ成分だけれど安い!)で結構白くなったと思います。

でも、顔の皮膚もすべて体からきています。

どんなに顔だけケアしても食べているものがよくなかったらすべて無駄です。

食べるものから気を付けましょう。
野菜に、タンパク質に、良い油です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
フォトフェイシャル・・!気になってはいるのですがお金が・・・。(苦笑)
お金を貯めてチャレンジしてみますね・・!

ホワイトレディは私も昔使用してました。
しかし変なベタつき(すみません)と効果があまりないような感じがして止めてしまいました・・。

イオンマシーンにビタミンCですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/22 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!