電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 大阪から車で出発し、2泊3日の予定です!
 お勧めの都道府県教えてください(;;)

●食べ物が美味しい (できれば魚料理)
●夏に行って楽しめる場所

 あなたが勧める都道府県の観光名所なども教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

富山ですかね。

夏はホンマグロの季節です。
あと、トビウオも旨いです。
http://www.info-toyama.com/pickup/food/7-8.html

アルペンルートや黒部渓谷は超混雑しますが、
どっちも行って損は無い観光地です。
http://www.alpen-route.com/
http://www.kurotetu.co.jp/

混雑が嫌なら、能登半島方面は比較的空いてますよ。
根元の氷見も魚の旨い、良い街です。
http://www.kitokitohimi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本マグロいいですねー!
美味しいマグロを本場で食べたいです><

お礼日時:2012/06/28 15:47

近場で



・鳥取県
  http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx
   浦富海岸からR9を下り大山 途中 三徳山三佛寺の国宝「投入堂」

・妖怪の街から日本海をフェリーで「隠岐」
  http://okinoshima.info/
   なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚貝類

・岡山県
  http://www.okayama-kanko.jp/
   日本のエーゲ海「牛窓」から倉敷「美観地区」に鷹羽山」・下津井

・尾道から「しまなみ海道」
  http://www.go-shimanami.jp/
   自然が残る島々と橋上から瀬戸内の多島海の眺め、瀬戸内の魚貝類を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取!!!
実は興味がありました!
ありがとうございます><

お礼日時:2012/06/28 15:45

静岡県 伊豆



海水浴も楽しめます。魚はうまい。

観光名所
・天城峠
・浄蓮の滝
・河津七滝
・下田
・伊豆高原

・箱根
・富士山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お魚も美味しくて海水浴もできちゃうなんて
これから旅行するのにぴったりですね!

候補に入れちゃいます><

お礼日時:2012/06/28 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!