プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。
最近、一回り年上の男性から「嫁においで~」と声をかけられています。
彼が本気かどうかはおいといて、悩んでいることがあります。

彼の語る結婚感には共感でき、経済力もあります。
条件は良いのです。
しかし、彼は私の前職のお客さんで、「○○会社の□□さん」というイメージが抜けません。
つまり、一人の男性ではなく、会社のお得意さんに見えてしまうのです。
彼がちょっと(漫画等の)キャラっぽいのがまた余計に。

私は結婚願望があり、先に述べたとおり、彼の考えにも納得してます。
恋愛が全てとは思っていません。
ただ、男として見られない…。
彼とのエッチが考えられない…。

こんな状態で結婚前提に付き合えるでしょうか?
この質問を読んでのご意見、経験談等、お聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

エッチが考えられるかどうかよりも、相手を異性として見られるかが問題じゃないでしょうか?



異性として見られるのであれば、あとは慣れの問題だと思いますし、究極の話、エッチは子作りの手段と割り切れるようになると思います。
逆に、異性として見られないのであれば、結婚生活を我慢して続けることはできても、子育ての際に良くない影響が出そうな気がします。
子供がいる家庭を前提として書きましたが、子供は入らないというのであれば、結婚する必要すらないように感じます。
    • good
    • 2

>彼がちょっと(漫画等の)キャラっぽいのがまた余計に。



絶対に無理でしょう。

私もそうだったのですが、終いには煩わしくなり、かなり粗雑に扱ってしまいました。

ちょっと話がずれるかのしれませんが、こう言った男性って、

キチンとしたお店で買ったおもちゃとガチャガチャで買ったおもちゃくらいの差があるんですよ。

最後は捨てられる運命にある。

だから、質問者様の目から見て粗末に扱ってはいけない、

と思えるような男性を選んでください。

100%納得行かなくても粗末扱えないって言う志くらいなければ、

絶対に上手くは行きませんので。
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的な意見です。

結婚を前提というか、彼のプライベートを何も知らないわけですよね。
それであれば、彼と少し休日にデートでも繰り返して、
その上で、異性として見られなければ無理では無いでしょうか、

結局、彼とのエッチが考えられなければ、
結婚生活は、破綻へと向かうのが目に見えています。

まず、彼個人を知ることですよ。
意外に、お茶目なところがあるかも知れないし、
案外ワイルドかも知れない。

仕事上の付き合いでは見られなかった、
彼の一面を見てからでも遅くは無いのでは。
まだ、お若いのだし、十分彼のことを知ってからで良いと思います。

自分が嫁さんと結婚したのは、直感ですね。
嫁さんは、俺が結構物知りだからって言ってた。
家の夫婦は、容姿とか収入では決めませんでしたね。
    • good
    • 2

たぶん大丈夫だと思います。

昔は知らない人とお見合いして、お互いがいに条件を譲り合って、
つまりいろいろ妥協しながら、結婚へと話はまとまっていったものです。
会社のお得意さんから、きっと頼もしい夫に代わることもできると思います。
ただ一生のことだから、慎重にとは思いますが、私の周囲には、
若いときは可愛くて魅力的だっただろうになぜと思うようなアラフォー後半が何人かいます。
今頃になった誰かいませんかといわれても・・・
そりゃ介護目的の爺様なら・・・みたいなことになります。
どうして若いときにチャンスをつかまなかったのと云いたくなります。
年を取るのは早いです。今具体的な彼氏がいないのなら、
付き合ってごらんになれば、またその方の違う一面も見えるのではないでしょうか。
手をつなぐことが嫌でなかったらHも大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

こんにちは 40代主婦です



私はアリだと思います

私達の祖母世代くらいまでは、恋愛結婚は当たり前ではありませんでした
では、昔の女性達がみんな不幸だったか、というと そうでもないのでは…と思います
自分の育った環境と釣り合った家に嫁いで、相手の男性が穏やかで優しい人だったら、それなりに幸せに生きていったんじゃないかな、と想像します

恋愛結婚じゃないことが、そんなに悪いこととは思いません

大事なのは、結婚する覚悟だと思います

お相手の男性と一生生きていく覚悟
お相手の男性を受け入れ、大切にする覚悟
幸せな家庭を築くために誠実に努力する覚悟、です

これが持てるのであれば、大丈夫だと思います

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 1

すきでもない人との結婚を考えること事態が不思議です。


大学で心理学の授業を取っていたときに名前は忘れましたが
西洋の有名な哲学者が”生活のために結婚する女達よ。
自分達が結婚の名のもとの娼婦であることに気がついてもいないのか。”と
いう言葉が教科書に書かれていました。
私は好きでもない人との結婚して セックスの相手をしないといけないと考えただけで
鳥肌が立ちます。

>こんな状態で結婚前提に付き合えるでしょうか?
結婚と言う名のもとの娼婦になってもいいのか 愛する人と結婚するのか
あなたの考え方次第で どっちでもアリだとは思います。
    • good
    • 4

仕事を離れた付き合いをしたことが無い、という点で、相手の方を一人の人間として見る事が出来ていないのがネックなのだから、取り合えずお友達として付き合ってみたい、と伝えて、何回かデートして見られては如何でしょう?



今まで知らなかった色々な面を見て、面食らうも良し、嫌いになるも良し、好意が芽生えるも良し、何某かの感情の変化が得られると思います。
それから実際に結婚を前提としたお付き合いが出来るかどうかを考えて見られては如何でしょう?

相手の方が良識的な方であれば、この程度のこと、理解を示して対応してくれる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごもっともです…!
いきなり付き合わなくてもいいですよね。
相手だって私の事、一方的なイメージしか持ってないでしょうし…。

すっきりしました。

お礼日時:2012/06/22 16:50

無理だと思います。



私は以前、会社を経営していてそこそこお金を持っている男性とお付き合いをしていました。
責任感もある方で趣味も合い、結婚するには申し分ない条件でしたが、私が彼を異性として好きになることができませんでした。
付き合い当初から「好き」という感情を持たず、条件だけで付き合っていました。
エッチはしていましたが、「幸せ」だと感じることは一度もありませんでした。
相手は結婚を考えてくれていて、私も前向きに考えていましたが、どうしても「男性として好きではない」「好きになれるかと思ってたけど、好きになれない」という事がずっと引っかかり、付き合いながらも1年悩みました。

相手のことを好きじゃないと、例えば喧嘩になったときや価値観の不一致があった場合、「相手に合わせてあげよう」「相手のことを理解しよう」「許し」「妥協」「優しさ」という感情が出てこないんです。それによりもっと喧嘩が勃発します。少し束縛されただけで、すごくうっとおしく感じます。結果、ストレスが溜まります。

私は結局その人とは別れ、今は心から愛せる彼と婚約中でとても幸せです。

結論は、質問者様がそれを悩みここに質問している時点で、絶対に無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者様からの貴重なお話…しっかりと読ませていただきました。


ただ、
>相手のことを好きじゃないと、例えば喧嘩になったときや価値観の不一致があった場合、

この部分ですが、私は逆に、ある程度心に距離があった方が感情的にならず関係を保てるのではと思っていたりします。
好きという気持ちだけで付き合うと、感情が先走りして遠慮とかがなくなりそうで…
って、私がそういう気持ちで付き合った経験がないだけでただの自分の理屈ですが。

とはいえ、一番の理想は相思相愛、心で繋がっている関係ですので、aibocco928様のお幸せが羨ましいかぎりです。

aibocco928様の体験とご意見を参考に、もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/06/22 03:44

おじさんです。



>彼の語る結婚感には共感でき、経済力もあります。
条件は良いのです。

恋愛と結婚は別ものですから、こういう人と結婚すると
結婚生活としては、妥協すればうまくいきますよね。

>ただ、男として見られない…。彼とのエッチが考えられない…。

こういう感じ方をしても、結婚を優先してしまう人は、妥協して
結婚をしてしまう女性もいることはいますよね。
あとで慣れてしまうなんて言う人もいますね。人それぞれですけど。

でも、どうなんのでしょうね。条件がよく妥協して結婚したとしても
男女の営みはうまくいかないでしょうね。
そうすると、結婚生活もうまくいかなくなっていくのではと思います。

私も若いころから、直感からなのでしょうね、相手の女性に、この女性と
したいーーなという気持ちがない女性と、付き合ったことも結婚したこともないです。
いくら、言い寄られても、それが遊びの関係であっても、したことがないです。
できないものは、できないものです。理屈ではありません。
男である私がそう思うのですから、女性の場合は余計にできないと思います。
男女の仲での根源的なものではと考えるくらい、結構大事なゥェートを占める部分では
ないでしょうか。

抱きたい、抱かれたくない、したい、したくないというのは、これはもう理屈ではなく
感情のものですよね。センサーが働くのですよね。

>こんな状態で結婚前提に付き合えるでしょうか?

色んな回答が出るでしょうが、貴女が感じた、男としてみれない、セックスなど
もってのほかだというのは、貴女の理屈ではなくセンサーが働いたのですから
無理だと思いますよ。

おじさんの回答は、こういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですねぇ。
慣れてしまえれば、いいんでしょうけど。

もともと恋愛経験?が少なく、これまでも告白されたから付き合った、という感じです。
「好き」とか「愛」という感情をよく理解してません。
エッチも、まぁ、頑張れば出来なくはないハズですが…。

それでもその気になれないのは、"センサー"なのでしょうね。

sasimiumaiさんのご意見を参考に、もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2012/06/22 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!