昨日見た夢を教えて下さい

今月の22日から2泊3日でソウルに旅行します。
調べてみると旧正月にあたるようでお店とか全て閉まってしまう?市場とか??この時期街はどのような状態になってしまうのでしょうか? 教えてください。
あとロッテホテルはドライヤーは置いているんでしょうか?

A 回答 (2件)

ソウル在住です。

韓国はあさっての21日から23日まで旧正月連休に入ります。Youyoさんも書かれているとおり、デパートは最低一日は休みになります。(調べてみたところ、ウルチロのロッテデパート本店は22日が休みです。)ほかのデパートやお店もこれにならうと考えていいと思います。
ドライヤーはホテルによって違うので、直接調べたほうがいいですよ。下のサイトにはホテルの情報が詳しく載っています。
ソウルは今週とても寒く、22日は最低がマイナス10度、最高がマイナス3度だそうです。本当に寒いので、防寒対策はしっかりしてきたほうがいいですよ。カイロを貼るのがおすすめです。
しかしこの極寒の時期にソウルに旅行とは^^;チャレンジャーですねー。

参考URL:http;:www.seoulnavi.com
    • 0
この回答へのお礼

何たることでしょうか??
もっと早くから色々調べてればよかったです・・・
ホテルに缶詰かなぁ~
旅費はタダなんですけどね(笑)
何にも知らなくてガイドブック見てたら旧正月って(?_?)

極寒かぁ・・・寒いの苦手です・・・
覚悟して行って来ます(笑)
ありがとうございました!

残念ながら、ソルナル中は、全てではありませんが、お店は閉まるはずです。

日本で言うお正月にあたるので・・・免税店やホテル内のエステ等は、営業しています。又、ガイドブックには、無休と載っていても、閉まっている可能性もあります。なので、行く前に旅行会社を利用して行くのであれば、リストを作って、現地に問い合わせをしてもらった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、何も知らなくて・・・
もっと早く調べてたらよかった(>_<)です。