dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月の20日ごろに韓国へ遊びに行くのですが、
そのころはまだ寒いのでしょうか?
またその時期にソウル市内で遊ぶところといったら どこでしょう?
遊覧船は寒すぎて 止めたほうがいいのかな。。
ちなみにソウルは2回目です。以前は一ヶ月滞在していたので主要な観光地は回ってしまいました。
穴場とか地元の人がよく行くところがあれば、教えてください!!

A 回答 (5件)

さすがに寒いですよ。

在住していましたが、連日零度から上には行きません。 

一ヶ月滞在・・・・観光でですか?

うーん、市内暴走バスに片っ端から乗って、診てまわるのも面白いですよ。
サンパルソンなんて行っただろうし・・・・ナムサンへジョグするのも良いかも。

観光向けので無い市場って各々の町にあるから、朝だけやっている健康専門食堂なんてのも有ります。牛の血のゼリーを入れてある丼ものとか、美味しいですよ。
オンドルやキムチと相まって冷え症なんて治ってしまいます。 シジャンの中には、いろんな店があり、他にも色々な色々中に入っているソーセージや菓子類も美味しいです。
お土産の朝鮮人参は高いけど、生人参なんてのがこういう市場にはあります。これは政府干渉から外れているから値段はピンキリで有ります。 日本へ持ってくるときは洗って、土は落として、新聞紙に包んで持ってきましょう。

釜山まで行って、冬の海の観光船も凄いですよ。
大波の中を貸し切り状態で、断崖や岩の傍をすり抜けてくれます。

ハイキングは彼らは好きですから、周りの山へのハイキングはどうですか。
私が良く言ったのは、ソウル大学の横から入る山です。
道の前に交番(交番のマークってプラスチックで出来ていてテレビ映画みたいですね(^_^;;)が有る道を上り、右側に湧き水があり、其れをボトルに入れて上りながら飲みます(これらの水を汲みに来ている人はいるから直ぐに分かります)。

ポジャマジャは行きましたか? タコの踊り食いやマッコリ。
ガードしたの屋台村もお勧めですね。 何時も車で行っていたので、行き方は分かるが名前が・・・・有名だから宿泊所で聞けば分かりますが、韓国語は大丈夫なんですよね。観光用では無いから、日本語は全然だめだし、漢字での筆談もそういう処のアジンマ達は学校へ行っていないから出来ませんから。

ラーミョンは食べましたか? インスタントラーメンを店で出しますが、アレは美味しいです。コッペギラーミョンをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださって ありがとうございます。
今回は2泊3日だけなので、プサンは無理ですが
次回は行ってみたいと思っています。
コッペギラーミョンって 何ですか??

寒いと思います!!2月3日~6日までソウルに行ってきましたが、川や池は凍っていましたし、道路も所々凍っていました。

マイナス4~マイナス6度くらいでしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

凍ってましたか!!
寒そうですね彡(-_-;)彡

同じ時期に遊覧船に乗りました。

自分以外は一家族(両親+小さな子)しか乗ってなくて、貸し切り状態でした。
寂しくも貴重な体験??
    • 0
この回答へのお礼

やはり冬はだめかなあ。
遊覧船。
ありがとうございました!!

寒いよ。

今日とかじゃ氷点下10℃位かな。
遊覧船??漢江で?この時期だめじゃない。
川に凍り張ってるよ。
モクドン。シンリム。。
    • 0
この回答へのお礼

遊覧船は だめですか。
残念!!

はい、たいへん寒いです。

日中、零下と思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
まだ寒いですか。