dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は全体的に細いのですが、特に顔のほほに肉がなくて(こけていて)
とっても不健康に見えます。
また、胃が小さいのか、すぐにお腹がいっぱいになってしまい、
あまり食事の量は多くありません。
栄養分が不足してそうなので、サプリも飲んでいますし、健康診断では
特に問題ないのですが・・・。
ぽっちゃりとかわいくしたいのですが、体と違って顔(ほほ)にお肉を
つける方法はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

最近よくあるのが小顔になるためのマッサージクリームですが、顔をふっくらさせたい方用のマッサージクリームも発売されているのはご存知ですか?頬骨の下や目の下など顔のくぼみが気になる方用のマッサージ美容液です。


私は先日サンプルを貰ってきたところでこれから試してみようと思っています。ご参考までに。
発売元 アルビオン(有名百貨店に入っています)
モデリングシリーズの「プルアップ」115g5000円
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな物があったなんて全然知りませんでした!
有力情報ありがとうございます。
私も早速、探してみます。

お礼日時:2001/05/14 08:47

はじめまして。


頬の肉は骸骨をよく見るとわかるんですけど、
筋肉が覆ってる部分が多いように思います。(歯のあるところの表面とか)
なので、よく噛んで食事をされるようにしてみてはいかがでしょう?
胃が弱そうなので、よく噛むことで消化も良くなると思いますよ。
消化が良くなれば食欲も増すでしょうし、
そうしたら少し太ることもできるのではと思います。

あとは良くある顔面の筋肉を動かす体操とか。(あいうえおとか)
私は片方の歯でばかり噛む癖があるので、片方のほっぺが下膨れになってしまいました(^^;)
今、がんばってその癖を治している所です。

あと、なるべくサプリメントよりも本物の食物から栄養を摂るほうがいいですよ。
サプリメントは胃が荒れますし、吸収率も悪いそうです。

的をはずしてましたらごめんなさい。
素人の横槍でした(^^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんだか思い当たることばかりです(^^;
食事は、あまりかまずに手早く済ませてますし(ゆっくり食べると
すぐお腹がいっぱいになると聞いたので)、
歯のかみ合わせも悪いです(矯正したい・・・)

サプリで胃が荒れるというのは、初耳です。
そうなんですか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 18:42

人それぞれ 体質というものがありますが 私は そういうものはかえられない


からだつきなども 親からもらってるからかえられないと 信じきっていたのですが。
全体的な栄養と体質を変えると そういうことが 変わってしまうことってほんとに有るんですね!

からだとか顔が違ってしまうことは不可能じゃないです。
わたしの場合は からだの弱さをかえたくて 自然食品を ためしたところ なんと体型や顔まで若く変わったので はじめ自分でも信じられなかったです。 だから諦めないほうがいい。体質改善で おんならしい からだつきにもなれるから できるとおもいます。つまり 体の中から変わって血の巡りがよくなるから 肌もきれいになるし 自然っていいです。
その頬はたぶん胃とかが 強くないことと関係あるとおもいます。それをかえればいいんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

胃の強化・・・ですか。
すぐお腹いっぱいになりますが、そんなに弱くはないと思うのですが。

>血の巡りがよくなるから 肌もきれいになるし

肩こりがひどくって、きっと血の巡りはよくないと思います(ーー;
おっしゃる通り、まず体質改善が必要みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 18:38

胃が小さいっていうことは、わたしにとってはとてもうらやましい!


ところで、顔だけ太らすことは、残念だけど難しいです。
顔を太らそうと思ったら、体も太りますよ。
運動とかされていますか?
食事の量を徐々に増やして、胃を大きくするしかありません。

授業で、こういった事を習ったので、回答させていただきました\(^▽^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
別に、多少なら体も太ってもいいのですが、健康的に太りたいんです。
運動は・・・・はっきり言って全くしてません(^^;
会社がデスクワークなんで、機会がないんです。
やっぱり顔を太らせるというのは、難しいんですね。

お礼日時:2001/05/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!