こんにちは。
私は全体的に細いのですが、特に顔のほほに肉がなくて(こけていて)
とっても不健康に見えます。
また、胃が小さいのか、すぐにお腹がいっぱいになってしまい、
あまり食事の量は多くありません。
栄養分が不足してそうなので、サプリも飲んでいますし、健康診断では
特に問題ないのですが・・・。
ぽっちゃりとかわいくしたいのですが、体と違って顔(ほほ)にお肉を
つける方法はあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最近よくあるのが小顔になるためのマッサージクリームですが、顔をふっくらさせたい方用のマッサージクリームも発売されているのはご存知ですか?頬骨の下や目の下など顔のくぼみが気になる方用のマッサージ美容液です。


私は先日サンプルを貰ってきたところでこれから試してみようと思っています。ご参考までに。
発売元 アルビオン(有名百貨店に入っています)
モデリングシリーズの「プルアップ」115g5000円
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな物があったなんて全然知りませんでした!
有力情報ありがとうございます。
私も早速、探してみます。

お礼日時:2001/05/14 08:47

はじめまして。


頬の肉は骸骨をよく見るとわかるんですけど、
筋肉が覆ってる部分が多いように思います。(歯のあるところの表面とか)
なので、よく噛んで食事をされるようにしてみてはいかがでしょう?
胃が弱そうなので、よく噛むことで消化も良くなると思いますよ。
消化が良くなれば食欲も増すでしょうし、
そうしたら少し太ることもできるのではと思います。

あとは良くある顔面の筋肉を動かす体操とか。(あいうえおとか)
私は片方の歯でばかり噛む癖があるので、片方のほっぺが下膨れになってしまいました(^^;)
今、がんばってその癖を治している所です。

あと、なるべくサプリメントよりも本物の食物から栄養を摂るほうがいいですよ。
サプリメントは胃が荒れますし、吸収率も悪いそうです。

的をはずしてましたらごめんなさい。
素人の横槍でした(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか思い当たることばかりです(^^;
食事は、あまりかまずに手早く済ませてますし(ゆっくり食べると
すぐお腹がいっぱいになると聞いたので)、
歯のかみ合わせも悪いです(矯正したい・・・)

サプリで胃が荒れるというのは、初耳です。
そうなんですか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 18:42

人それぞれ 体質というものがありますが 私は そういうものはかえられない


からだつきなども 親からもらってるからかえられないと 信じきっていたのですが。
全体的な栄養と体質を変えると そういうことが 変わってしまうことってほんとに有るんですね!

からだとか顔が違ってしまうことは不可能じゃないです。
わたしの場合は からだの弱さをかえたくて 自然食品を ためしたところ なんと体型や顔まで若く変わったので はじめ自分でも信じられなかったです。 だから諦めないほうがいい。体質改善で おんならしい からだつきにもなれるから できるとおもいます。つまり 体の中から変わって血の巡りがよくなるから 肌もきれいになるし 自然っていいです。
その頬はたぶん胃とかが 強くないことと関係あるとおもいます。それをかえればいいんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

胃の強化・・・ですか。
すぐお腹いっぱいになりますが、そんなに弱くはないと思うのですが。

>血の巡りがよくなるから 肌もきれいになるし

肩こりがひどくって、きっと血の巡りはよくないと思います(ーー;
おっしゃる通り、まず体質改善が必要みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 18:38

胃が小さいっていうことは、わたしにとってはとてもうらやましい!


ところで、顔だけ太らすことは、残念だけど難しいです。
顔を太らそうと思ったら、体も太りますよ。
運動とかされていますか?
食事の量を徐々に増やして、胃を大きくするしかありません。

授業で、こういった事を習ったので、回答させていただきました\(^▽^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
別に、多少なら体も太ってもいいのですが、健康的に太りたいんです。
運動は・・・・はっきり言って全くしてません(^^;
会社がデスクワークなんで、機会がないんです。
やっぱり顔を太らせるというのは、難しいんですね。

お礼日時:2001/05/13 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。

顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。
1か月程前から、所々顔だけの皮膚が乾燥し、粉をふいた様になっています。
洗顔後はヒリヒリとして、赤くなり、痒みがありますが何かの病気なのでしょうか。
保湿をしても治りません。

Aベストアンサー

試しに、gooヘルスケアで「皮膚炎」で検索すると25件がヒット。
重複しているのも有りますが、それにしてもそれだけ様々有ると言うことでしょうか。

ですので、まずは皮膚科でも受診されるのが正解と思いますね。

私の足の貨幣状皮膚炎と似て無くも無いですが、赤斑は無かったので違いそうだし。

Q太ももの肉をマッサージして柔らかくすると、細くなり易いですか?

友達が「足やせのエルセ○ーン」に通って足やせをしました。
その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。

ももの肉を取りたいので、痛いくらい手でしごいたり、ローラーでコロコロしてますが、気のせいか柔らかくなってきた気がします。

ストレッチは週に一回しています。体は柔らかい方です。
運動も週に2~4回(最低2時間位)しています。

細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか)

後は食事療法ですか?

一応、身長160cmで標準体重です。体脂肪も標準です。筋肉量も多いほうです。(店頭の体重計を利用して計測してみました)
見た目は太っていません(上半身は特に痩せていると言われます)が、
ももが太くてコンプレックスです。

夏に向かって、ももの出せるウェアを着たいので、がんばりたいのですが。
現在、足を揃えて立って、膝上10cm位は隙間があります。
でもまだ足の付け根が太いです。

手でつまんで引っ張ると隙間ができる感じです。
手で引っ張れるので脂肪ですね。
タプタプしている感じがあり、すっきりとさせたいです。

良い方法はないでしょうか?
出来たら、今から三カ月後をめどにがんばりたいですが。

友達が「足やせのエルセ○ーン」に通って足やせをしました。
その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。

ももの肉を取りたいので、痛いくらい手でしごいたり、ローラーでコロコロしてますが、気のせいか柔らかくなってきた気がします。

ストレッチは週に一回しています。体は柔らかい方です。
運動も週に2~4回(最低2時間位)しています。

細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか)

後は食事療法...続きを読む

Aベストアンサー

マッサージは血行や張りや凝りの改善には効果はあると思いますが、細くなるとは考えずらいです。

ストレッチを運動(何をやってるか解りませんが)は良いと思います。
筋トレは身体が締まってきますので有酸素運動を行いつつ筋トレを行うと効果的です。

閑話休題・・。
ダイエットを考えてるのでしたら食事制限(普通に食べて量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと良いと思います。
併せて、太腿でしたらスクワットを行うと引き締まるので効果的です。

Q顔の乾燥。目のまわりはどうすれば???

先月くらいからかなり顔が乾燥し顔の皮膚???
皮がパラパラ落ちるくらいになりました。
まぶたの上がすごくて皮膚が薄くなり血がでます。
治ってきたと思うとまた皮がとれ血がでての繰り返し。

もう片方の目もそうなりそうです。
目の回りに薬をぬるわけにもいかないので困っています。

目の周りの乾燥を止めるにはどうすれば良いのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

私もここ最近急に乾燥肌になり、カサカサになりむけるようになりました。皮膚科に行きプロペトという薬を処方していただきました。その薬は眼科も使っているので目のまわりでも大丈夫ということです。ちょっと油っぽいですがカサカサはなおりきれいになりました。一度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。

Q顔周りのお肉はどうすれば落ちる?

顎?ていうか顔周り?のお肉ってどうすれば落ちるんでしょうか?
スポーツしてても顔のお肉ってなんか減らなくて・・・っ!

Aベストアンサー

リンパが顎廻りにありますのでそこを毎日マッサージするとむくみはなくなりほっそりしてきます。
http://club.panasonic.jp/diet/kirei/kogao/kogao3.html

継続は力なりですよ~諦めずがんばです。

Q乾燥 顔

すっごい肌が乾燥して痛いです。
顔、特に目の下らへんが乾燥しすぎて、ひりひりしてすごく痛いです。
見た目は赤くなり、なんか火傷した感じになってすごい困ってます。

どうすればよくなるのでしょうか?

ちなみに広島市内に住んでるので広島市内にいい皮膚科があれば教えてください。

Aベストアンサー

乾燥しだしたのは最近ですか?
それとも昔からですか?

最近なのであれば、以前と生活習慣が変わってませんか?

乾燥肌の原因は、簡単に説明すると、

皮膚の内側の角質層がきちん作られていないこと。
表面の水分・油分のバランスが取れていないこと。

なのです。

化粧水やクリームなどでしっかりケアしてるのに、
治らない場合は、
ビタミンやミネラルなど皮膚を作る栄養がきちんと
摂取できていなかったり、紫外線に浴びすぎていたり、
睡眠がきちんととれていないからという事が多いです。

火傷した感じになるのは水道水の中に入っている、
カルキが原因かもしれません。
水道水は弱アルカリ性なので肌にあまりよくありません。
一度煮沸させた湯を使うか、竹炭などでカルキを吸着したものを
使うと改善出来るかもしれません。
上記は難しいかもしれないので、
家電量販店などに除去してくれるシャワーヘッドが売ってますので、
取り替えて使ってみるのもいいかもしれません。

病院は県外なのでわかりません。
早く良くなるといいですね。

Q顔と顎の肉を本気で!!!薄くしたい!!!!!!!!

こんにちは(^^)/


あたしは今、
顔の肉が分厚く顔が大きいです。


昔はそこまでではなかったのですが
部活をやめてからぷくぷく太っていき、
いまは物凄いことになってます…。


また、顎にも肉がついていて
下を向くと二重あごにまでなってしまいます><



私はこの顔が大ッきらいです!!!!!!!!!!


私の周りの子は顔が小さく、
しかもかわいい子ばかりですpq


なのでこの顔を!!!!! 本 気 !!!!!で小さくしたいです!!


どーしても痩せたいので、
私にやれることであれば何でもやろうと思います!
(整形とか3時間走り続けるとかは無理ですが…)




なので、多少厳しくても構いません!!


絶 対 に 痩せる方法を教えてください!!


無理なこと言っていることはわかるのですが痩せたいんです!!



よろしくお願いします<(_ _)>


ps.
期限は2か月以内です!!!!

これは絶対なのです><

これも踏まえてよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

再びです。

3食になったんですねw

摂取カロリーを抑えつつ、やはり運動やらんと駄目ですわ。
頑張っても5kgぐらいしか痩せないと思いますが。

泳げるなら週に3、4回ぐらい1時間泳いでください。

Q顔に水で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでし

部屋の湿度が30%なのですが
顔に水(水道水)で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでしょうか?
無意味ですか?

Aベストアンサー

肌に水分を取り込んでも、乳液など蓋をしないままで放置していると水分が蒸発して逆効果になります。
湿らせたコットンに化粧水を垂らし、3分ほど顔に貼り付けるローションパックがお勧めです。
ローションパックもそれだけでは意味がないので、ちゃんと乳液を薄く塗りましょう。

Q小学校の卒業アルバムを見返して思ったのですが、私には顔に凄く肉が付いていて、笑った時に口角が上がると

小学校の卒業アルバムを見返して思ったのですが、私には顔に凄く肉が付いていて、笑った時に口角が上がると同時に、顔の肉も上がってしまい、目が凄く細くなっていました。私はそこまで目は細くない方だと思いますし、くっきりとした二重です。でもまぶたが腫れぼったいので笑うとぽこっと浮き出ます(笑)
これらが凄く嫌なので、顔の肉を落とす方法ありましたら教えくださいm(*_ _)m
整形とか無理とかは無しでお願いします...。

Aベストアンサー

小学校から日がたてば、顔は変わります

Q日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少なめにすると、乾燥して肌がピリピリ痛かったり、お化粧のノリもすごく悪くなってしまいます。
調整がとても難しいです。
それでもテカテカしてしまう時は脂取り紙を使うなど色々対策のしようがあるけど、
乾燥してしまった時はどう対処してイイかわかんないんです…
ファンデ塗ってる上から乳液をつけるわけにもいかないし、実は今日も乾燥して肌がピリピリ痛いです。(泣)
あたしだけかもしれませんが皆さんは、
日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?
ファンデの上から何かできる、オススメなお化粧品もあれば教えて頂きたいです!

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!20代女です。

オフィスの乾き、気になりますよねー。
私も乾燥肌なので、お気持ち分かります。

乾いたなーと思ったら、アベンヌのスプレー式化粧水か、シュウウエムラのディプシーウォーターをシュッとかけて、軽くティッシュで押さえてます。

これだけでも全然違いますよ!
アベンヌは全く香りも無いし、本当に普通の水?って感じですけどどこでも手に入るから便利です。

シュウの方は、香りも色々ありますし、ボトルもカワイイので気に入るものがあると思いますよ。

良いものが見つかればいいですね!

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/depsea_water.html

Q特に顔と脚・・・

昨日受験が終わりました。でも毎日深夜まで塾で勉強しながら不規則にコンビニ食事をしていたら急に太ってしまいました。しかも初めて顔に!!!
友達や親戚に会うたび『太った?』って聞かれてかなり恥ずかしいです。
これからヒマなのでジムっぽいところに通ってみたいと思うのですが、脚・腹などに効果的な機械や使用法をよろしければおしえてください。あと初めての顔太りにカナリ動揺してるので普段でもできる顔ヤセなど教えてください。
 今年の夏(7月くらい)までに10キロ近くやせたいのですがこれって不可能なことですか?母親は今春からの新生活などで痩せるといいますがスゴイ不安です。

Aベストアンサー

「部分やせ」は理論的に不可能です。なぜなら、体脂肪は、つきやすい部位があるにしろ、体中にある脂肪細胞からほぼまんべんなく消費されるからです。

ただし、特定の部位に筋肉をつけて「ひきしめる」ことはできます。

運動自体による脂肪燃焼は、実はそれほど期待できません。30分の有酸素運動を行ってもわずか10gほどの脂肪しか燃えないでしょう。しかし、運動の効果は、もっと別な所に現れます。まず筋肉がつき、基礎代謝が上がり「やせやすい体」になっていきます(何もしなくてもエネルギーが消費されるということです)。さらに、習慣的な運動はインシュリンの分泌を抑え、脂肪がつきにくくなります。

運動で鍛える場合、赤筋を鍛える有酸素運動と、速筋を鍛える無酸素運動があります。本来、速筋を鍛える場合は「ムキムキ」になりやすいのですが、女性の場合はホルモンの影響でムキムキにはなりにくいので心配いりません。また、速筋のほうが、筋肉のつく効果が早いという特徴があります。一方、有酸素運動の利点は、運動自体に多少の脂肪燃焼効果があるということです。あとは、自分の好みですね。併用してもいいですしね。ジムのトレーナーに相談すると良いでしょう。geenieさんが泳げる人ならば、私のお奨めは「水泳」です。30分ほどかけてゆっくり長い距離を泳げば有酸素運動、短距離をきつめに泳げば無酸素運動となります。

次に食事ですね。低インシュリンダイエットをお奨めします。今、本屋に行けばいっぱいあると思うので、もしよければそちらを参照してください。永田孝行氏の著書が良いと思います。あと、筋肉増強のことを考えて、くれぐれもタンパク質不足にならないように気をつけてくださいね。

geenieさんのように目標を長く見据えてダイエット計画を立てることはとても有意義だと思います。4ヶ月で8kg~10kgは可能ですが、あまり無理をしないように、がんばってくださいね。

「部分やせ」は理論的に不可能です。なぜなら、体脂肪は、つきやすい部位があるにしろ、体中にある脂肪細胞からほぼまんべんなく消費されるからです。

ただし、特定の部位に筋肉をつけて「ひきしめる」ことはできます。

運動自体による脂肪燃焼は、実はそれほど期待できません。30分の有酸素運動を行ってもわずか10gほどの脂肪しか燃えないでしょう。しかし、運動の効果は、もっと別な所に現れます。まず筋肉がつき、基礎代謝が上がり「やせやすい体」になっていきます(何もしなくてもエネルギーが消...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報