プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で撮った動画の作成日時が2007年と古いです。とった野は昨日です
件名の通りです。セキュリティ防犯のためのカメラを購入していざ動画ファイルのプロパティを見たら
作成日時が2007年1/1になっています。

証拠として保管したいのにこれでは何も意味がありません。

変更の仕方を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします

ちなみに普通のHDDカメラではなく防犯用カメラでUSBに接続すればすぐにPCにダウンロード
出来るものです。

証拠として警察に出したいときに更新日時が古ければ意味がありません。

アクセス日時だけはアクセスした時間になりますが動画を登録した作成日が2007年に
なっているので早く治したいです。

だれか教えてください。   よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 作成日時が2007年1/1

タイムスタンプ用の電池などが別になっている機器だと、電池切れで
リセット(購入時ではなく初期状態のままに)されることがあります。

普通のデジカメでも日付などの電池は別にあり、撮影用電池が切れて
しまっても、日付用などの電池で現在の設定を維持してくれます。

使用している機器の取扱説明書を確認して、日付用と思われる電池を
交換(リチウムボタン電池などが多い)することをお勧めします。
    • 0

その、画像としてのfileの(プロパテー表示)は、3点共変更は可能ですが、

作成日時
更新日時
アクセス日時
「softは、FileTimeChange」←で書き換えは出来ましたが、
---
記録画像の中の日時、時間は、画像の一部なので後からの変更は出来ません。

---
どうしても変更(誤魔化したい場合は)動画編集用softで、見た目は、誤魔化しが分らない画像に修正できますが、証拠品で、最終的に→検察→裁判所、と経た時、修正がばれたら、貴方が犯罪者に成ってしまいます。

ですので、そこは、正直に事情を話して分かって貰うのが(時間のずれの件を認めて貰う)一番です。
正直に勝る証拠は他に無いですから…
    • 0

カメラのカレンダーが狂っているだけじゃないですか?

• 0