プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧水パックは、美容液や乳液はつけた後にしたほうがいいんでしょうか?

それとも、パックのあとにつけたほうがいいんでしょうか?


先に美容液や乳液をつけていたほうが、美容成分が肌に染み込みやすいとかありますかね?

A 回答 (3件)

こんばんは。




化粧水は最初で、その後に、乳液、美容液です。

乳液や美容液は、化粧水より油分があるので、
先にぬっちゃうと、化粧水が肌にしみ込みませんよ。。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳液と美容液はどちらを先に塗ったらいいでしょうか?

お礼日時:2012/06/24 21:44

こんばんは。


No.1です。

お返事ありがとうございます。


化粧水は、
できれば、入浴直後(お風呂でてから30秒以内)に使用するのが理想です^^
      ↓
コットンパックなどは、その後、“肌がひんやりしてくるまで”します。
(肌がひんやりしてきた=しっかり肌に化粧水が浸透した合図です♪)
      ↓
つづいて乳液を。
      ↓
最後に美容液が基本的な流れです。


ですが、
美容液によっては、
「化粧水後、乳液前に使用」するものもあります。

そういう場合は、たいてい、美容液のパッケージや説明書などに、
使用方法が書いてあると思いますので、一度ご確認下さいね^u^


余談ですが、
朝、ファンデーションのノリが悪い時や、乾燥がヒドいときは、
リキッドファンデーションに、ほんの少しだけ乳液を混ぜるのがおすすめです♪
(女優の菅野美穂さんが、雑誌で語ってた方法をマネしましたwww)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リキッドファンデーションに乳液とは知らなかったです!


今度試してみますね。何度も回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/06/28 21:01

美容液の内容成分によりますが、(分子の大きさにもよります)


パックをした後に15分くらい後、
美容液そして乳液になります(乳液が最後です)

化粧水は1番基本的に始めに使います(分子が大きいため)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!