dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯のメールアドレスを変更したのですが、試しに家族に送ってみたら
以前のアドレスで、きちんと登録されている私の名前が表示されてしまいます。

以前のアドレスにメールを送信してもらうと、なぜかきちんと受信もされます。

しかしiモードで確認してもアドレスは新しくなっていますし、家族の携帯から直接入力で
新しくしたアドレスにメールを送ったところ、きちんと受信されました。

つまり以前のアドレスと新規アドレスの両方が使用できる状態になっていると思うのです・・・。
アドレス変更のメールを友人に送るにも出来ず、今まで数回アドレスを変更していますが
こんな状態になったのは初めてでどうしてなのか全く分からず困っています・・・。

2つのアドレスを同時使用できるサービスや、古いアドレスも30日間使用できるという
サービスにも加入しておりません。

試しに新しいアドレスをまた変更ページから入力しなおしたりもしましたが変わりませんでした。

新しいアドレスのみ使用できる、普通の状態にしたいのですが
どうすればいいのでしょうか・・・。
分かる方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いまさらですが、もう新しいアドレスだけに戻ってませんか?

なんか、23日spモードメールのシステム不具合があったみたいで、新規にSPモード契約した人や
当日アドレスを変更した人にそのような不具合が発生していたみたいです。

不具合はその日のうちに直ったようですので、現在は新規の方だけで使えてるかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ございません;;
ご回答ありがとうございます。

当日docomoさんに問い合わせしたところ、
ご回答して頂いた内容と同じ不具合があったということで、
しばらくしてから新規アドレスを使用出来るようになりました。
タイミング悪くアドレス変更をしてしまったようです(^^;

丁寧なご回答ありがとうございました。