プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性に質問です。
癒されるって褒め言葉ですか?

職場に気になる人がいます。就任して二ヶ月で、少しずつ少しずつ、仕事の話でコミュニケーションを取り
、会うと挨拶や雑談を相手からもし てくれるようになったり…服装や髪型とか、仕事についてもときどき褒めてくれるようになりました。
でもプライベートな話はなかなか出来ないでいます。

その社員さんと同期の女性の方と、話していたときのことです。
○○さん(私)のこと、△△さん(私が気になっている男性)が大好きでいつも話に出してますよ。
私の笑い方とかちょっと真似?するふりしたりして、なんかいつも○○さんに癒されてるみたいですよ。
と言われました。

正直すごく嬉しかったです。
でもその人の言う大好きが恋愛感情でないのはわかります。
癒されるっていうのもどんな感覚なのかもわかりませんし…。

今後その人と距離を縮めたり、恋愛対象としてみてもらえることはあるのでしょうか…?
恋愛が苦手でどんなふうに仲良くなればいいか…わかりません。傷つくのが怖くて、なかなか行動出来ずにいます。ちなみに、その人に彼女がいるかどうかはわかりません。

よろしければご意見聞かせてください。女性の方の意見も大歓迎です。

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7551351.html

この辺りが参考になると思います。
    • good
    • 0

敢えて恋愛の定義に「ハメる」必要は無いんじゃない?


なんだか癒されるな~と。
特別癒して欲しい場面では無いのに。
自分から強くそれを望んでいる訳でも無いのに。
その為のコミュニケーションでも無いのに。
彼は貴方から、
「自発」的に癒される部分を感じる事が出来ている。
それって誰に対しても得られる感覚では無いでしょ?
敢えて口に出せる位だから、
そういう感覚が凄く心地が良いんだよね~と。
彼は素直にそう思っているんだよね?
貴方は異性に対して癒されると表現する時、
その相手を「評価」している?
もししているなら、
貴方もそのままの感覚で受け止めればいいじゃない?
どういう感覚であれ、
評価して貰えているなら嬉しいな、と。
癒される=ドキドキとは正反対ですと。
貴方はわざわざ反語表現のような使い方をしている人?
そうでは無いなら、
もっと素直に受け止めてみたら?
恋愛が苦手なら。
恋愛という言葉から離れないと。
折角癒される雰囲気を「自然」に醸し出せているのに。
意識が「フタ」をしてしまう事もあるんだよ?
それって凄くもったいない。
貴方が考えるのは、
これからも、
丁寧にメリハリのあるコミュニケーションしていく中で。
少しずつでも仲の良さを「深めて」いけたらいいな~と。
私を何かしら評価して貰えている。
それを即気負いや力みにしない。
多少なりとも存在感を残せている。
それは、
私は私の「まま」で良いんだ、というサインでしょ?
私はこれからも私らしく、
背伸びをしたり、極端にスタイルを変える事無く、
彼とのコミュニケーションを大切にしていけば良いんだ、と。
自分をマイペースに戻す声掛けをしていかないと。
大切にする、というのは。
単に守りに入る事では無いんだよね?
公私のメリハリは大事。
メリハリが大事、と言うだけで。
私には私の深さがあって良いんだよ。
私の繋がりを楽しみたい気持ちがあっても良いんだよ。
それをバランス良く楽しんでいく。
公の部分でも楽しんでもいい。
ただ、
公の姿にも恋愛的な「被せ」をしない事。
ゼロには出来ないけれど、
貴方なりの棲み分けは大切にしていく事。
貴方自身が不安定にならないように。
公私のメリハリ。
心のメリハリ。
それがあるからこそ、
動きたい時に動けるんだよ?
常に彼を意識した、
心が恋愛的「通電」状態の貴方では温度が高過ぎて、
小さな行動や動きが「大冒険」になってしまうんだよ。
通電状態って色々考え過ぎる状態。
バランスがあるからこそ、メリハリがあるからこそ。
今ならこの柔らかい雰囲気の中で発信していけるな~、
色々聞いたり、感じたりしてみたいな~とかね?
冒険にならない、「自然」な一歩が踏み出せるんだよ。
当然相手からしても自然なんだよ。
元々貴方にはナチュラルな柔らかさを感じているんだから。
大切にしてみたら?
仲良くなれるチャンスは大いにあるんだから。
彼を気になっている=「活き活き」した貴方である事が大事。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 2

こんにちは



自分は男ですが正直その男性が羨ましいです笑
一緒にいて癒される人なんてなかなかいないですからねぇ
向こうはあなたがちょっと気があるそぶりを見せれば
すぐにでも恋愛対象になると思います。

同期の女性に協力してもらってはどうでしょうか⁇
まずは三人で食事でもしながら
「そういえば彼女とかっているんですか⁇」的な感じで。
もしいないといわれたらチャンスですよ
「次は二人で食事しませんか⁇」とか、、
その男性はあなたに好印象を持っているのは確実ですから
OKしてくれると思います

傷つくのを怖がっていて何もしないでいて
他の人に取られたしまったらきっとその方がショックでかいですよ

頑張ってください、応援してます‼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!