アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Emsisoft Anti-Malware 6.6.0.1をインストールしようとしたところ下記英文が出てきてできませんでした。

When running on Windows 7 or Windows Server 2008 R2, Service Pack 1 is repuired.

そこで、検索したところ『ファイアーウォールの「PC Tools」が「Windows7 SP1」と不具合を起こしていて大きなファイルの受信が途中で止まるようになっていました。』というのを見つけたため下記の方法を試みましたが駄目でした。

もし「PC Tools Firewall Plus」をお使いでしたら
左のメニューから「設定」を選び
「フィルタリング」タブ内の「パケットフィルタリングが有効になりました」
のチェックを外す事で解決すると思います。

この場合、どうしたらインストールすることができますか。
ご存知の方、詳しくご説明のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>When running on Windows 7 ・・・, Service Pack 1 is repuired.

Emsisoftが、当社の製品は、適切にシステムを保護するために、Windows 7 SP1がインストールされていないPCには、インストールを許可しません、とあります。インストールする前に、SP1を当ててください。
(海外サイトの機械翻訳)

>もし「PC Tools Firewall Plus」をお使いでしたら

ファイアーウォールは競合しますので、Windows 7の「ファイアーウォール」は「無効」、セキュリティ対策ソフトの「パーソナルファイアーウォール機能」(不正侵入を防ぐ)のみ「有効」にします。
PC Tools Firewall Plusをお使いでしたら、アンインストール、再起動後、Anti-Malware 6.6.0.1をインストールします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。