プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には努力無しで彼女が出来てしまう幸運な男性が存在していますよね。
普通に生活していて女性から告白されたり、デートに誘われたり………


一方で、彼女作る為にお金や時間をかけ、死に物狂いの努力をしている人、そしてその努力も報われない人などもいます。


本当に不公平なものですよね?恋愛って。
O(><;)(;><)O

子孫を残せない生物が何故この世の中に産み出されるのか?


神様はどういう考えなのでしょう?
?(゜Д゜;≡;゜Д゜)?

A 回答 (18件中1~10件)

モテないと子孫を残せないは=(イコール)ではないんじゃないでしょうか?


モテてても子孫を残せない人もいればモテなくても子孫を残せる人もいます。
要は遺伝子が存続すれば容姿は関係ないですしね。
モテる顔、モテない顔も時代によって変化するので色んな顔が必要なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿外見が良い=良い遺伝子、ブサメン=悪い遺伝子

ってならないのかな?

女性から見たらイケメンと結ばれたいだろうしイケメンを選ぶから女性的にはイケメン=良い遺伝子なんじゃないかな。


女性は子供のことも考えて男性を選ぶから。

お礼日時:2012/06/26 17:03

>子孫を残せない生物が何故この世の中に産み出されるのか?



「種を存続させるための戦略」なのですよ。

例えば「モテ男しか居なくなった世界」を想像してみましょう。

この世界は、どの男の遺伝子も「似たり寄ったり」で、同じ特徴を持った男しかいません。

ここで「モテ男のみ致死率100%の病気」が流行ると、男が全滅してしまいます。

「モテ男も居れば、ブサ男も居る世界」であれば「モテ男のみ致死率100%の病気」が流行っても「ブサ男だけは生き残る」ので、絶滅しなくても済みます。

このように「色々な遺伝子を持った個体が沢山居て、個々に色々な特徴を持っている状態」だと「感染力と致死率が非常に高い病気が流行っても、全滅する可能性が低くなる」のです。

子孫を残せない生物が産まれる理由は「子孫を残せる生物が全滅した時に、そいつらの代わりに子孫を残せる可能性が出る」からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぁーるほど!!

ブサメン達はイケメン共の身代わり的な存在なんだね!
(;´д`)


イケメン致死率100%感染病がどんどん蔓延して欲しいな!!
ヽ(*`Д´)ノ

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 17:00

自分は、真面目、誠実、優しいと言われ続けても全く異性に縁がない。


美男子若しくはイケメンがモテるのは納得できるのだけど、
不公平と感じるのは、不誠実・良い事をしていない・浮気を繰り返す など
良い行いをしていない人にさえ、恋人や配偶者が居る事。

子孫を残せない生物・・・
恐らく前世の問題かと。
前世で良い行いをしてこなかった代償で現世で苦労するように神様は仕向けているのでは?
異性だけでなく、親も仕事も金銭でも恵まれない自分の前世はかなり悪だったのだと思う。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは感じます!
犯罪者ですら恋人いたり既婚者だったりしますからね。

本当に真面目に誠実に生きてるのがバカらしくなりますよね!
チャラチャラヤンキーですら可愛い彼女や奥さんいたりするからタチが悪い!


ウーン私も前世が良くなかったのかな~~


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 16:56

誰も世の中が平等なんて、思ってもいませんよ!人知れず努力しているものです。


欠点だって大勢の人が自覚してるし、自分自身に自信のない人もいっぱいいます。
ナンパしてヘラヘラしていて外見はもてても、お頭は誰が見ても?という人物も大勢います。
人それぞれです。性格、容姿、能力。
ただし、選ぶのもアプローチするのもそれぞれの人です。
神様はきっとこう思っているはずです。「勝手にやって!みんな自由やし!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか面白いご回答ありがとうございました!
(^∇^)

お礼日時:2012/06/26 16:51

別に生まれてくることに意味はないような気がします。


掛け合わせたらこういうのが出てきました、それだけです。
こういう環境で育てたらこんな具合に育ちました、もありますが‥‥。
生まれた意味とか生きる意味とか、そんな難しいことを考えるのは人間だけですよね。
犬とか猫とか見ていると、ただ生まれてきて、餌食べて寝て散歩に行って、猫じゃらしが目の前に来たら追いかけて、発情期になったら交尾して繁殖して…。
繁殖も終わり年を取ったら死ぬ。シンプルなものです。
自分のモテなさに神様とやらは関係ないですね。

人間はとかく一面だけで判断しがちです。
あいつはモテる、幸運だ。
でも、もしかしたらその人は痔で苦しんでるかもしれません。
その2年後に火事で家が全焼するかもしれません。
30年後に奥さんに捨てられ孤独死するかもしれません。
人生はトータル、死ぬ時にしか判断できません。
今は不幸でも10年後は不幸かどうかは誰にもわかりません。
まあいろいろ書きましたが、考えたってしょうがないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生万事塞翁が馬ですねまさに!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 16:50

逆説で考えてください。


モテる人達だけがこれまで子孫を残してきたのであれば、
今の様にはなっていないですよね。
わかりますか?

ということは、モテない人達でも今の今まで子孫を残してこれた。
何故か?それをお考えになったほうが。

そこに種の可能性があると
遺伝子に刻み込まれているからではないでしょうか。

世界中では「美意識」が統一された同じものでないことにも目を向けてくださいね。

もし神が存在するとしても、むしろそこに意味はないのでは。
全知全能なら与えてみて、ダメなら滅ぼせばいいんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不細工にも子孫を残す為の遺伝子が組み込まれているということでしょうか………


日本では不細工だが、他国ではイケてるという意識の違いもあり、世界レベル、世界的視野で見ればみんな平等とはいかないまでも一定以上の人間は子孫を残せていることでしょうね。


まぁ不細工は子孫を残せる可能性が確率的には低いだけでね。
(;´д`)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 16:48

当方女性です。



十人十色だからだと思います。
主様が可愛いな、と思う子をもしかしたら「ブス」と思う人もいるかもしれません。
あの人、イケメンだ、と思っている男性も
他の人が見たら「ブサメン」なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みってめちゃくちゃ極端に分かれる場合がありますからね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 17:05

この世の中、全部が公平だったら発展しません。


不公平だからこそ文化も経済も発展するのです。

恋愛ができても種のない人間だっています。
この人だって不公平だと思いますよ。
恋愛と無縁の人間には種があるのに…と。
どんなに努力しても種を作る部分が機能していなければ子孫を残すことはできません。


ちょっと考え方を切り替えれば恋愛もできて、子孫を残せる可能性がある人が

>子孫を残せない生物が何故この世の中に産み出されるのか?

なんて言うのは失礼だと思います。
好きで子孫を残せない状態になっているわけじゃありません。
ちなみに私も子孫を残せない可能性が高い身体です。
年齢的ではなく遺伝的な病気で(勿論、年齢的にもそうなっていきますが)
こういうことを書かれると嫌な気持ちになりますね。

こんなことを書いてばっかりで前進しない人は誰にも好かれなくなってしまいますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不公平不平等なのが世の中なんですね。

子孫を残せない人間は生きる意義を他に見出ださなければなりません。


ご回答ありがとうございました!
不愉快な表現お詫び申し上げます。
m(._.)m

お礼日時:2012/06/26 17:10

基より世の中、不公平なんだからソレに文句言ったところでどうにもなりません



他と比べてア~ダコ~ダ言っても無意味です

まして見た目だけが全てではありません

周りの人は貴方がそういう「ヒガミを持って生きてること」も見てます
だからモテません

内面から出るオーラがあれば多少容姿が悪くてもモテます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その内面オーラとやらがどういうものか具体的に説明出来ますか?
それよりそんなものあるの?
(それがわからないからあなたはダメなんだと言いたいでしょうけど)

お礼日時:2012/06/26 17:13

アタックしても成就出来ない男も女もいますし、


モテル男も女もいますから、そういう意味では平等ではないかと。

>子孫を残せない生物が何故この世の中に産み出されるのか?
今までも残せなかった人は淘汰(お家断絶)されて来た結果が今ですから
1、2匹生き残すために生まれる1万個の卵と同じかと。

>神様はどういう考えなのでしょう?
何も考えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉ~~~

私も末代です。私が死ねば家系断絶終わりです。

寂しいね。
(;O;)


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!