はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

30代女性です

彼とは大学時代から10年以上付き合っていました。当然、いつか結婚することを信じて…

先日、気がかりなことがあり彼の携帯を見たことで最悪な結果がわかりました

怪しげな女性とのメール。問いただしても真実を答えない彼。
罪悪感はありましたが、真実を知りたかったため、相手の女性にメールしました。

そこでわかったのは…
すでに学生時代(卒業間際)からその方と籍を入れていたこと。子供も居ることがわかりました…

なぜ10年以上も気づかなかったのかと思われるかもしれませんが、彼は長い間地方に転勤していたため、月に1~2回会いに行ってました。
住んでいるところは会社の独身寮だからお前は入れないと言われ、入ったことはありません。


地方転勤が終わり、一年前にこちらの方に戻ってきたため、毎週末、あたしは彼のアパートで生活してました。なんの疑いもなく…

奥さんとお子さんは、お子さんの都合でまだ以前の転勤先に残っているだけでした。これも全て奥さんから聞きました。
自分が真実を知りたかったために、奥さんを巻き込んだのは大変申し訳なく思います。それにあたしが騙されていた年数分、結局奥さんも騙されていたのだから…

事実を知った時はただただ泣き崩れ、狂いました。何の気力もない。次第に怒りに変わり、でも絶望も悲しさもあり…。
あたしの人生をどうするつもりだったのか、責任をどうとるのか…
自分の頭で考えるのはもう限界です。

彼を責め、何を言われても信じられない状態ですが、こんな事態になっても、彼はお前が一番好きだから一緒にいた、幸せな家庭ならお前とずっと居るはずないだろうと…

ほだされちゃいけない、もう騙されちゃいけない、頭の中ではわかってます。でもこんな長く居て、急に自分の生活の中から彼が居なくなることが怖い。でも彼の希望通りにこのまま居たら、不倫になり、私の未来が辛くなるのはわかります。


二人で買った指輪もしていたのに、きっと家に帰るときは外してたんですね…

私の知らないところで結婚し、子供が産まれ、家族で出掛けたりしていたなんて想像するだけで気が狂います…

これからどうしたらいいのか、男女問わず、特に既婚者の方のご意見が聞きたく、今回投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

30代、既婚女性です。


奥さんと同じ立場の者です。

夫が、既婚を隠し、独身女性と関係を持っていました。
会う回数は、あなたと同じく、月に1~2回ほどで、
私も、半年ほど気づきませんでした。

私の場合は、相手女性も、そこまで本気ではなく、
まじめにつきあうところまでいかなかったこともあって、
大事にならずに済みましたが、
それでも、夫婦仲は荒れました。

1年たち、夫婦をやり直そうというところまで来ましたが、
本当にやり直せるのかどうか、わかりません。
地獄に一歩、足を踏み込んだ気すらすることがあります。

夫の浮気だけでなく、人間性という意味でも許しがたく、
相手女性が本気になっていたらどうするつもりだったのだ、と考えると
こんな人と一生を共にするのかと、絶望します。

相手女性から訴えられればいいのに、痛い目にあえばいいのに、
と思ったりもします。


あなたは騙されていたのだから、罪はありません。
結婚をにおわす彼のメールや手紙など、証拠は残してありますか?

関係を続ければ、これからは不倫になるので、
既婚女性の立場としては
「奥さんと子供には罪はない!不倫はいけない!」
と言うのが普通なのでしょうが、

私は、「不倫はいけない」からじゃなく、
あなたに幸せをつかんでほしいからこそ、
男性との関係を終わらせてほしいと思います。
どんなに、つらくても。
どんなに今つらくてもです。

30代。今までよりも、これからの人生のほうが長いんです。
人はいつからでもやり直せます。

今は、とても心が荒れて、自尊心も打ち砕かれ、
判断をするのが難しい時かと思います。
私も、夫のしたことを知ったときはそうでした。

でも、だからこそ、心を強く持って!

「お前が一番好きだから一緒にいた、幸せな家庭ならお前とずっと居るはずないだろう」
これは嘘です。
彼が一番好きなのは、あなたではありません、自分です。
100歩譲って、家庭が幸せじゃなかったとしても、
その責任を取るべきは、結婚を選んだ彼です。

彼は、自分の満たされない気持ちを理由に、何も知らないあなたを引きずり込んだ、
卑怯な人です。
そんな人と、人生を歩むことはありません。

騙した男性はひどいけど、
男性を想い生きてきたこの10年は、何も汚されていません。
あなたは、疑うことなく10年男性を想ってこられた、素直ないい方だと思います。
誇りを持っていいです。

痛みを知ったあなたは、これからさらに優しく強い女性になれるはずです。
必ず幸せになってください。

この回答への補足

chix10さん

すみません、ちょっとお伺いしたいことがありまた補足質問させていただきました。


私自身、結婚をしていないのでわからないのですが、やはり夫婦になると恋人の時の感情はなくなるものなのでしょうか?家族愛という形になるのでしょうか?


もちろん人それぞれだと思いますが、10数年以上もこんなことを続けていた彼は、私との恋愛だけを楽しみたかっただけなのかなと…ふと考えました。


奥さんや子供がいてもこんなことできる感覚が理解できず、私と会った後も家に帰ればいい夫、いい父親だったのかと考えてしまいます。

補足日時:2012/06/27 14:23
    • good
    • 28
この回答へのお礼

chix10さん

ご回答ありがとうございます。
またご自身のつらかった経験までお話いただきありがとうございます。


友達にも同じことを言われました。彼が一番大事なのは自分だと…
そんな人のために一度きりの人生を、日陰の存在で終わるのは嫌です


今はあたしの10数年はなんだったのか、もっと早くにわかっていれば他の人と結婚して子供を産んで幸せだったんじゃないか…

後悔ばかりです


彼は今でも相当の自信があるのか、おまえは俺以上に絶対に好きな人はできないと言い張ります

言い方は悪いけど、マインドコントロールされているような気がします…

でも私もみんなから祝福され幸せになりたいので、今は辛くても苦しくても、前を向きたいと思います。


やっぱり断ち切るべきですよね…

お礼日時:2012/06/26 21:29

No.4です。



あくまでも、我が家の場合、ということで回答させてくださいね。
あなたのお相手の方の家庭とは、全く違うかもしれません。

我が家は、子供がいないせいもあるかもしれませんが、
恋人気分の消えない夫婦です。
暇さえあればキスをして、手をつないでデートをし、旅行にも行きます。

そして家族になったことで、お互いの実家や仕事に問題が起きたときには、
一緒に悩み、話し合い、励ましあって、助け合って・・・
自分で言うのもなんですが、いい夫婦をしていたと思います。

それでも、こんなことになりました。


質問者様のお相手の男性は、
若い時の結婚のようですから、(もしかしたらおめでた婚?)
確かに、家庭では得られない恋愛だけを楽しみたかったのかもしれませんし、
突然襲ってきた、「家庭を持つ」というプレッシャーに押しつぶされそうになって
質問者様で気を紛らわせていたのかもしれませんね。

けれど、それを知って何になるでしょう。
人の気持ちなんて、そうそうわかるものではありません。
ましてや10年以上・・・気持ちの変化もあったでしょうし、
おそらく、お相手に聞いても、真実はわからないままだと思います。


私の夫の場合は
バレたときは、私に泣いてすがって「別れたくない」と懇願していましたが、
私が、相手の女性に真実を伝えるのもしのびないと考え、
夫に、自己責任で、きちんと別れてくるようにと言い渡したところ、
それをいいことに、私に隠れて関係を続けようとした、大ばか者です。

相手に甘い言葉を言って、つなぎとめようとしていました。
人生をともに生きてほしいとかなんとか・・・

それも、マイホーム購入を決め、今後の家族計画について話し合った
数日後のことです。
ちなみに、マイホームも、赤ちゃんどうするというのも、
夫から持ち出してきた話でした。

相手の女性も結婚を考えるだろう年齢でしたので、
夫の、あまりにも考えなしな、相手のことを全く考えていない態度に、
夫婦関係が壊れるリスクはありましたが、
私が夫に制裁を加え、終わらせました。
相手の方は気づいていないと思います。
夫は今、元の家庭の雰囲気に戻そうと必死です。


この1年、夫のしたことの意味が理解できなくて、
たくさん本を読んだり、ネットで情報を集めました。
既婚、独身と偽って、などのキーワードで検索をかけたりして。

どなたかも回答で書いてらっしゃいましたね。
残念ながら、よくある話のようです。


質問者様が今回あわれた事件は、確かにとんでもないことです。

でも、考え方を変えれば、
質問者様は今まで10年以上、
手痛い失恋を経験せずにこられたわけですよね。

たいていの女性は、10代~30代のあいだに、
何度か手痛い思いをするものです。
みんな、人には言えない傷の一つや二つはもって、
それでも立ち上がって生きています。


質問者様が少し心配なのは、
お相手の男性の、バレてから言動です。
正直、あまりよくないタイプの方に見えました。
そのうち、態度を変えて、泣いてすがってくるかも・・・。

どう生きていくかは質問者様の自由ですから、
私にはどうしろこうしろと言えませんが、

私は、
今回のことがどういうことだったのか、彼がどういう人だったのかを考えるのは、
彼と離れ、新しい人生を歩きだしてから、ゆっくりでもいいと思います。

自分を本当に愛してくれる周りの人も含めて、
自分を大切にしてください。

人生は、これからのほうが長いとはいえ、思っているより短いですよ。
しかも一度きりです。


長文失礼しました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

chix10さん

度々の質問にご回答いただきありがとうございます。


今の彼の行動…おっしゃるようにわがままだけどこのまま今まで通り居たいと言ってきました
彼は自分の病気のこともあり、好きな人と一番居たいと…

でも本当に私の幸せを願うなら、こんなこと言うはずないと思います


彼の自己中心的な単なるわがままです…


今は私の気持ちが悲しみ、絶望、裏切り、怒り色んな方向に向いているので、ひとつの方向に向かえばラクになるのではないかなって思ってます


彼を客観的に冷静に見て、どんな人間なのかを理解することが一番前に進めるのかな…


確かに10数年の間、私は失恋の痛手を受けることなくここまで幸せに暮らしていました。みんなが通らなくてはいけない辛い恋愛が今だったんですね。


私もネットで浮気する男の心理、付き合ってた人が既婚者などのキーワードで検索しました。
しかしどれも半年から数年単位で、10年以上というのが見つからなかったため、今回こちらに投稿した次第です


沢山の友人、そして見ず知らずの私の悩みに答えてくださった皆様には本当に感謝しています。


少しずつ少しずつ、自分のこれからの人生を考え、幸せになりたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 12:04

男性女性を問わず、平凡な日常には耐えがたいと言うほどでは


無いにしてもある種圧迫感とか閉塞感を感じるものではないでしょうか。

もちろん人によるでしょう。が たまたまあなたがそのような人とめぐり合ってしまった。 ただそれだけのことではないでしょうか。

彼にしてみれば どんな結婚生活か夫婦関係化は知りませんが、
家庭を持っていながら、あなたとの非日常的な時間は大変魅力だったのでしょう。

こんな関係でもれっきとした恋はこぉいぃぃとか開き直っテいるのが関の山です。
またこんなことは実際には良くあることで、あなたの汚点などにはなりません。

大変なことがあったんだね。位のことを言ってくれる男性でも見つけたほうが、
かかわっているより、良い道じゃないかな。とてもよい肥やしじゃないのかな。

むしろこのくらいの悔しい経験とかしてる女性のほうが、魅力を感じる。
いい女になる為の磨き砂くらいに考えて、前向き前向きでがんばってチョ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

motuniko38さん

ご回答ありがとうございます。


こんなこと、良くある話だったんですか…
真実を知ったとき、ドラマや映画のような信じられない、こんなことあり得ないと思ってました。

まして不倫なんて自分には全く無縁と思っていたし、知らなかったとはいえ、私がしてきたことは不倫だったんだとショックが大きいです。

これから先、もう二度とこんな絶望がないと信じたいです。今が人生最大の底だと思いたい…


少しずつでも前を向けるように頑張ります。

お礼日時:2012/06/27 13:53

嘘つきは泥棒の始まりです。



過ぎたことは取り返しがつかないのだから諦めましょう。

これから先の人生で、嘘つきと付き合わないようにすることです。

嘘を言わない人は沢山いますので、正直ものに出会えるとよいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mokuzo100nennさん

ご回答ありがとうございます。
全ての男性がこんな人ばかりだと思いたくないですが、かなり大きなトラウマはできてしまいました…これから出会った人を信じる事がホントにできるのか不安です。


時間がいつか解決してくれると信じたいですが、この傷は消えることはないんじゃないかって考えてしまいます


今は早く忘れたい、ラクになって普通の生活を送りたいと願うばかりです

お礼日時:2012/06/27 13:47

私は既婚男性です。



うーん、10年以上も・・・
だました男もすごいけど、騙されたあなたもどうしてそんなに長い間気が付かなかったの?と聞きたくなります。
男はばれなければこれから先何年でもこの関係を続けたのでしょうか?
あなたは当然、結婚の話をしますよね。
そうするたびに彼は話をはぐらかす。
いくら何でもおかしいと思わないですか?
既婚者の場合、特有の行動パターンがあります。
決して自分の部屋に入れない(独身寮でも今は女性でも入れます)、携帯ではない固定電話の番号を教えない、夜中は電話するなと言う、会いたい平日の夜に会えない、泊まりでどこかに行こうと言っても断られる、いくらでも気が付くところがあったでしょう。
ちょっとあなたもうかつすぎたと思います。

彼氏の奥さんもちょっとおかしいです。ちょっと敏感ならば不倫は自然と分ってしまいます。
それを知っていながら黙認していたのか、がまんしていたのか。
もっと早くに気が付いて、旦那に文句を言っていれば、あなたの被害は短くて済んだのかも知れません。

とはいえ、とにかく悪いのは彼氏です。
今さら、彼に現在の奥さんと離婚して私と結婚してくれなんて言いませんよね。
となったら、彼氏に制裁を加えるべきです。
10数年もの時間を無駄にしたのですから・・・
彼氏もそれくらいの覚悟はあるでしょう。不倫というのはそれくらいのリスクがあるものです。ばれたときは全てを失うくらいの覚悟がない人はやってはいけません。
慰謝料は取れれば取った方がいいですが、それよりも社会的に抹殺することです。
絶対に泣き寝入りはしないように。
そんなことをしたら、彼はいい思いをしたとだけ思うでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Harry721さん


ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、私も彼を信じすぎてしまっていたのかも知れませんね…


でも毎日のメール、夜の電話、朝のモーニングコールもしていたので、何も疑うことをしていませんでした…
泊まりや旅行にも行っていましたし…


奥さんは、確信はなかったしそんなことあり得ないしと思いながら、ただ現実から逃げていたのかもしれないと言ってました


自分の気持ちに踏ん切りがついたら、彼には何かしらの制裁は与えたいと思います。

このまま何事もなかったかのように去るほど優しい人間にはなれません…

憎んで別れるのは辛いですけどね…

お礼日時:2012/06/26 21:16

これは結婚詐欺です。


詐欺師の甘い言葉に騙されずに訴訟してあなたの過去に
決別しましょう。
だまされて不倫していたんですから
あなたに非はないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

zkxzm4kzさん

ご回答ありがとうございます。
詐欺…本当にそうですよね。
結婚はもう少し仕事が落ち着いてから、病気が完治てから(彼は癌の手術をしました)と言われ、ずっと信じてましたから…

でも結納をしたわけではいため、結婚詐欺では訴訟は難しいと弁護士さんに言われました。


毎日彼とまだもめています。これまでの罪悪感はあるからお金は払う。でも別れたくないと…

身勝手ですよね…


不倫を続けたがる男の心理ってなんなんでしょう…

お礼日時:2012/06/26 20:19

当方、30代女性です。



なんてひどい!最悪な男ですね!

>彼を責め、何を言われても信じられない状態ですが、こんな事態になっても、彼はお前が一番好きだから一緒にいた、幸せな家庭ならお前とずっと居るはずないだろうと…

完全ないいわけですね。
本当に一番大切ならば、とっとと別れて貴方と結婚しているはずですから。
二股続けて10年以上という時点で何を言おうが完全ないいわけにすぎません。彼の不実は時間が証明してます。

個人的にはとっとと別れて距離を置くことをおすすめします。
もちろん訴訟も可能でしょうけれど、裁判すると彼の奥さんの方が有利になっちゃう可能性があるんですよね……それぐらい「妻」という立場は強いです。大変残念ですが。
ですから、泥沼の訴訟に発展させるよりは、最悪な男ととっとと別れて、綺麗さっぱり距離を置いた方がいいと思います。
手痛い勉強代になりましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nekoiさん

ご回答ありがとうございます。
気が狂った当初、弁護士さんにもすぐ相談しました。弁護士さんも驚き、かなり呆れていましたが…
私が結婚していなかったことを知らなかったので、慰謝料はとれるとは言われましたが、10年以上も付き合っていて最後はお金で終わるなんて虚しさもあります…


一番ここで終わらせるのが私にとっての幸せ、未来のためだと思いますが、これから彼がまた普通に家庭に戻っていくのも許せない気持ちがあります。

でもきっと、こーゆう人は同じことを繰り返し生きていくんでしょうね…

お礼日時:2012/06/26 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q私を裏切って捨てた彼が憎いです

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

なんで彼のために傷ついてまだ泣いてるのか  涙が止まらないです

本当に死にたくなる時がある

なんで自分でもこんなに病んでるのかわかりません


ほかの女と一緒のプリクラがトプ画像で
ひとことが、別に何をゆわれてもいいってなってました

見せつけてるんですかね。最後の最後まで私の心を刺してボロボロに傷つける

彼は知らないんですね 私が苦しんでること涙で毎日頬を濡らすことも


私と連絡取れてたときも、その女がいたみたいです

結局はその女のところに行きました 私は知りませんでした騙されてたました

理由もなく急に去っていった彼。 私が電話してもメールしてもその日から

でてくれも返しもしなかった

彼の愛憎はますばかり。なんで私を不幸にしといてなんで笑っていられるのか幸せなのか

全部私が負った傷かえしてやりたい

でも、消せない私の中にいる彼の存在

絶対戻ってこない彼をいつまでも思って泣いてる私は馬鹿ですね、本当に

もう騙されてた時点で、彼の心の中には私はいなかったから、ほかの女のところに

頭がすごく痛くて熱も出てるんです 疲れました


同じ経験した方や似てる人いますか?

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

な...続きを読む

Aベストアンサー

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に幸せそうに見えるかもしれませんが、どっちつかずみたいな、終わり方が汚い付き合い方をする男性は、どんな女性と付き合っても同じ事を繰り返し、幸せにはなれません。

わたしは、付き合ってた人に「アイツのほうがよかったな」と思わせることができる女になろう、と思い、考え方を変え、周りの人に支えられて立ち直りました。

悲しければ、悔しければ、たくさん泣いてください。
いまは死にたくなるだろうけど、一時の感情で過ちを犯さなければ、周りの人や時間が解決してくれると思います。
憎いけど、苦しいけど、恨み辛みを我慢して、その分輝いて下さい。

あなただけじゃないよ。
きっとだいじょうぶ。

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に...続きを読む

Q最初から騙すつもりだったの?平気で嘘つく人・男性

数か月交際をした男性が”平気で嘘をつく人”でした。
ショックのあまり、嘘をつかれていたことが信じられません。

妊娠したかもしれないと分かった途端、
昨夜、彼は、引っ越しまでして、逃げました。
それまでは”産んでいいよ”と言っていた彼氏(30代後半)です。
ちなみに、私(30代後半)から、
結婚という言葉や、それに近い言葉すら言ったことすらは一度もありません。
婚活サイトで知り合って5か月目でした。

私自身、嘘をつくタイプではないので、
こんなことして、何が楽しくてやっているのか、彼のことも理解もできません。
どなたか、私に説明してください。
彼は最初から騙すつもりだったと思いますか?

9月の初めのデートの際に、セックスを断りました。
理由をしつこく聞かれて
言いたくなかったけれど(責任だのなんだのの話は重くなるので避けたかった)
仕方がなく、”生理が遅れている”話をしました。

すると、「産んでいいから、セックスしよう」
と明るく言われて、今日まで関係が続いていました。

ところが、それから、2週間ほどした昨日、
突然、マンションが引っ越しされていました。
この前デートしたときは、そんな話何もしていませんでした・・・。
ショックです。

今思うと、彼は遊び人だったと思います。
交際途中で、気が付いたのですが、
彼は、夜な夜な、遊び歩いているようでした。
銀座(都内中心で)遊んでいるようでした。
他の一般女性とも、交際していた様子でした。

彼の職業は会社員ではありません。
お金のある人なので、自己財産運用以外の仕事をしていません。
だから、大げさな話、それほど外出の必要性はないはずです。

彼自身も、
「ほとんど僕は家を出ないんだよ。
部屋でテレビを見てばかりいるし、食事も自炊だから」

でも、実際は、夜はいつも留守のようだし、
自炊しているような感じの部屋ではありませんでした。
夜、電話すると、外食中だったりしました。
連休はほぼ音信不通になります。

夜遅く(それこそ深夜0時過ぎ)彼に電話すると、出ないか、
出たとしても、賑やかな外出先でした。

彼自身が説明していた生活スタイルも
最初から、私に追及されないための計算ずくの嘘だったのでしょうか?

もうひとつ、知りたいことがあります。
出会ったときに、何度か言われたセリフが気になっています。

「僕は10時間寝ないとだめなの。だから、いつも夜10時に寝てるの。
でも、睡眠6時間くらいの人っていいよねー。
僕は10時間寝ているから、損している感じがするよ。」

そのあとも、何度か繰り返し出てきたセリフでした。
今日まで信じてきたので、寝ていると思い、
10時以降は、緊急以外は電話をしなかったり
メールもしないようにしていました。

でも、今思うと、これも、夜な夜なの遊びを邪魔されないための
(寝てると思えば、メールや電話も遠慮しますよね)
これらもすべて、計算ずくの、嘘だったのでしょうか?

出会った時からです。
出会った時から、体目当ての女性の一人を増やす目的だったのでしょうか?

なんでこんなことするのでしょう?

・自分を大きく見せるため
・女にもてるため、セックスするため
・ちやほやされたい
など思い当たるのですが、

どうしても、ピンときません。
純粋な女性の気持ちを利用して酷い事だと思うのです。
私にとっては婚活だったので、騙されたと分かった今でも、信じられません。

騙されても、ピンと来ない私って、
よっぽど世間知らずということなのでしょうか?
こういう人って、世の中に、よくいるのでしょうか?

慰めではなく、現実というものを教えてください。
よろしくお願いします。
ピンとくるように、なりたいです。
いまだに、彼を信じている自分がいます。

ちなみに彼氏は自己顕示欲の強い人で、恥の概念のない人です。
自分は成功者であるという自信に、いつも満ちている人でした。

数か月交際をした男性が”平気で嘘をつく人”でした。
ショックのあまり、嘘をつかれていたことが信じられません。

妊娠したかもしれないと分かった途端、
昨夜、彼は、引っ越しまでして、逃げました。
それまでは”産んでいいよ”と言っていた彼氏(30代後半)です。
ちなみに、私(30代後半)から、
結婚という言葉や、それに近い言葉すら言ったことすらは一度もありません。
婚活サイトで知り合って5か月目でした。

私自身、嘘をつくタイプではないので、
こんなことして、何が楽しくてやっているのか、彼の...続きを読む

Aベストアンサー

文章が長かったので全部は読んでいないのですが・・・

「嘘つき」そのものは、もう病気みたいなものだと思った方がいいかと思います。

幼少期に「嘘をついて良い。自分は他人を騙し通せる知能がある。嘘はばれない。」と思いこんだまま大人になっている人は少なくないですよ。
バレバレなんですけどね。
でも本人には、嘘も本当も、区別ないのです。

本人が嘘のつもりでないので、こちらが嘘だと気付いたときはなかなか飲み込めませんよね。
まず、なんでいい大人が嘘をつくのか、理解できない。
ばれたらどうするつもりなの?と思うとやはり理解できない。
なんで嘘を悪気なくつけるのか、釈然としない。

だから、病気だとしか言いようがないです。
親が、わが子の嘘にさえ気づかない人だった、あるいは、気付いてたけど無視してた、ってところでしょう。
でも、大人になっていく過程で、自分自身で「嘘は通用しない」と気付いてほしいものですが、こういう人ほど、「自分が悪かったからこうなった」とは思わず、「私は一切悪くない。意地悪された。私は被害者。」と相手を悪者にしてしまい、反省することがありません。恥ずかしいとも、もちろん思いません。自分を守る本能みたいなものが、異常に強いんだと思います。

こういう人には、他人がどうして自分のせいで怒り出したのか、理解できません。「機嫌悪くて自分は八つ当たりをされている、私は被害者」と本気で思っています。他人の痛みがわからず、しかし自分の痛みには過敏です。

こういう人は多いですよ。でも、わかっていても、「嘘つき」に遭遇したときは、やはりびっくりしてしまいますね。

文章が長かったので全部は読んでいないのですが・・・

「嘘つき」そのものは、もう病気みたいなものだと思った方がいいかと思います。

幼少期に「嘘をついて良い。自分は他人を騙し通せる知能がある。嘘はばれない。」と思いこんだまま大人になっている人は少なくないですよ。
バレバレなんですけどね。
でも本人には、嘘も本当も、区別ないのです。

本人が嘘のつもりでないので、こちらが嘘だと気付いたときはなかなか飲み込めませんよね。
まず、なんでいい大人が嘘をつくのか、理解できない。
ばれたらどう...続きを読む

Qウソと分かってても信じて(騙されて)あげるべき?

よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と
言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも
ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が
いいのでしょうか?

彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。
でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。
まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。

ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、
「携帯(彼個人の)を会社に置いて出張に行っていた」とか、
「家でDVDを見てて携帯の電源を切ってた」とか…。

たいしたことではないのですが、
個人携帯を置いて出張のパターンは何回かあります。
もちろん、ウソとは言い切れないのですが、
彼の口調とかから何となく微妙なものを感じます。
何かと言うと急な出張が多く、またいつ戻るかも分からないことが
多いです。仕事柄、仕方ないのも本当ですが。

ちなみに、私は勘がいい方です。
これまでにも微妙な違和感とかで人のウソが分かってしまい、
自分では鈍いくらいの方がいいのですが…。

こういう場合、彼のウソが分かっていても
全く疑わず信じてる、といった対応の方が
ウソをついてる本人は多少心苦しく感じてくれるものでしょうか?

それとも、こういう人は相手が信じようが信じまいが
何とも思わないものでしょうか?

今のところ、ウソ?と気付いても追及したりしたことはありません。
私の勘というだけで確証はないですし。

私個人は、バカが付くほど正直と言われるほどウソがつけませんし、
本音を言えばウソをつかれるのは好きではありません。
ただ、人間関係を円滑にするためのいいウソ?というものも
分かってはいるつもりです。まぁ、30代の大人ですし。

できれば、男性のご意見、ウソをつく方、そうでない方
どちらの方でも結構ですので、ご意見伺いたいです。
皆様、よろしくお願いいたします。

よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と
言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも
ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が
いいのでしょうか?

彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。
でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。
まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。

ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、
「携帯(...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
お礼ありがとうございました^^

お礼の【元々、連絡無精な方でして】を読んで、少しわかるような気がしました。

私も連絡無精なところがあって、メールとかもらってもすぐ返事しない事が多くて、多少の嘘はつく時がありますね・・・。
例えば「ごめんね。頭痛がひどくて寝てた」とか。
頭痛は本当だけど寝てはなかったりして。
でも「返事するのがダルかった」なんて言えませんもん。

それほど忙しくない私がそうやって多少嘘つく事があるということは、忙しい彼はもっとですよね。
連絡するのがダルいけど、そう言えないし、ましてやあなたは彼女ですから、彼にとっては優しい嘘なのかも。

嘘をわかっていて言えない質問者様の事だから、連絡くれない事を責めたりしたことはないんですよね?
だったらもしかしたら前の彼女とかからすごく責められた過去があるとかかもしれませんね。

それでも浮気の可能性は捨てきれないと思いますが、でも男の浮気は90%ばれると言いますし、勘が良い質問者様の事ですから、気付く可能性が高いですよね。
「浮気かも」の回答にポヨンとしてあまり疑ってない事がなんとなくわかりましたし^^;
だったらやはり連絡しないことの言い訳の為に嘘をついている可能性の方が高いかもですね。

その事に関してやんわり聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
「別に私は連絡が少なくても不満に思わないから、嘘言わなくても大丈夫だよ。心配はするかもしれないけどね」と言ってあげたら、彼氏も気が楽になるでしょうね。

NO.3です。
お礼ありがとうございました^^

お礼の【元々、連絡無精な方でして】を読んで、少しわかるような気がしました。

私も連絡無精なところがあって、メールとかもらってもすぐ返事しない事が多くて、多少の嘘はつく時がありますね・・・。
例えば「ごめんね。頭痛がひどくて寝てた」とか。
頭痛は本当だけど寝てはなかったりして。
でも「返事するのがダルかった」なんて言えませんもん。

それほど忙しくない私がそうやって多少嘘つく事があるということは、忙しい彼はもっとですよね。
連絡するの...続きを読む

Qいつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから、信じていたのです

しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です
外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます
ばったり会ってしまう可能性も充分です
だから、余計につらいのです

愛しているから、別れることもできません
許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます
毎日毎日、頭から離れないのです

夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です
心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です
夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます
それでも、未だに立ち直れないのです
どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません

同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください
宜しくお願します

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんどがお客様です)

土下座して私に謝罪し、絶対に離婚はしたくないので
許してほしいと言われました。
成人していた子どもを巻き込み、修羅場の日々でした。

私は眠れない日々が続き、精神科にかかり、
私の罵倒に耐えきれなくなった夫は
「そんなに許せないなら殺してくれ」と
包丁までだしてきたこともありました。

そして・・・発覚してから4年半の年月が流れました。
離婚はしていません。

今の私は
夫を罵倒こそしませんが、同じなんです。
4年たっても気持ちの整理が完全につくということは
ないのです。

不信
妄想
不安
嫉妬

ありとあらゆる感情が、自分の中でうずまいています。

でも、これだけは言えます。
『時間』は間違いなく、傷を癒してくれます。

あなたの持って行き場のない今の苦しみは
今は毎日でも・・・それが一日おきになり
一週間に一回になり・・・
必ず薄まっていきます。

そして、自分を大切にして生きることです。
自分のいいところも、いやだなと感じているところも
すべてあなた自身なのです。
自分を「大好き」になってください。

自分を愛すると、やんちゃなことをした
夫も許せるようになると私は信じています。

あなたが、離婚できない気持ちもわかります。

私たちは何十回も『離婚』話がでました。
でも、できない・・・
物理的なハードルなのか
心情的なハードルなのか
どたんばで、私は夫のそばにいることを
選んでしまいます。

あなたの夫さんは、あなたの手を借りないと
生活できないのでしょう。
であるなら、なおさら、あなたは必要です。

どうしても、どうしても
心の持って行き場がなかったら
夫への罵詈雑言を紙に書きましょう。
書いて書いて書いて

そして・・・気持ちが落ち着いたら
破いて棄てます。

私は今でもそんなことをたまにやっています。
そして、そうしていることを
夫に伝えています。
夫はそんな私を受け入れてくれています。

泣いて
わめいて
でも、そうする自分を絶対に責めないで
時間を信じて
胸をはって
自分を大好きになって
夫様のそばにいてあげくてださい。

大丈夫です。

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんど...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング