プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画、映画、ドラマを見ていて、主人公や脇役などの登場人物になりたいと思ったことはないですか?
“なれたらいいなぁー、なって同じことをしてみたいなぁー、されてみたいなぁー”と思ったことって、ありませんか?

さて、それは何ですか?
何をしたいと思いましたか?

A 回答 (17件中1~10件)

子供の頃「あしながおじさん」の主人公がいいなぁって思ってました。


辛い孤児院生活のあと、「あしながおじさん」の援助で女子大に入って、
充実した楽しい大学生活を送って、
その間に恩人と知らずに「おじさん」に恋をして、
最後は玉の輿に乗るんです。
ラストで「おじさん」が正体を明かす時に
「小さなジュディ、ぼくがあしながおじさんだって気がつかなかったの?」って
言うんですよね・・子供心にウットリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恩人と知らずに「おじさん」に恋をして
これがいいですね!
最後に正体を明かすというのもドラマチックです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 08:22

小学生の時は北斗の拳のラオウになりたかったです。



あとは笑ゥせぇるすまんの客です。
僕はドーンされない自信があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>笑ゥせぇるすまんの客
あー、あのせぇるすまん・・不気味ですね。
喪黒福造という名前からして不気味ですが、モデルはあの大橋巨泉なんですね。
ドーンされませんか!勝負ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 13:39

ドラゴンボールのチチになりたい(*^o^*)!!孫悟空の嫁とか…!!成れるものならなってみたい!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールは、主役も脇役もカラーがあっていいですね!
ストーリーの通りに活躍ですね・・・
そのつもりになって読んだり見たりしてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 13:36

クマのプーさんになって、イーヨーと話してみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーさん、ハチミツが好きなんでしたね!
彼を取り巻く仲間は、皆いいやつばかりですね。
余談ですが、ディズニー御用達絵師のピーター・エレンショーのこの絵画・・・
持ってましたが、親戚にあげてしまいました。
釣り上げているのは長靴です。
http://www.0335248722.com/cgis/goodslist.cgi?mod …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 13:33

 こんにちは。



 ペリーヌ物語で、ペリーヌが山小屋で自炊していたのがアコガレでした。

 なんというか、山小屋生活というのが、かっこよく見えたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>山小屋生活
ハイジの山小屋に憧れる人もいますね。
そういう自然にまかせた生活を一度でもいいのでやってみたいです。
そうなると、下界?には戻りたくなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 13:27

こんにちは。




銀魂という漫画に「神楽」という女の子が居るのですが、
中学のときはめっちゃ羨ましいと思ってました…。

したいことは…漫画のまま、
万事屋ファミリーとして自由に働きたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>銀魂
全く分からなかったので調べたら、テレ東系でやっていたアニメ番組なんですね。
で、神楽ですが、ヘッドフォンを付けている女の子・・・
登場人物が多いSF時代劇っぽい感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 13:25

 こんにちは。


 No.10の回答者さまとかぶりますが・・・
 私も「あしながおじさん」の主人公のジュディですね。
 あしながおじさん(ジャービス・ペンドルトン)は
 すごくダンディで、私の憧れでした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方と同じ「あしながおじさん」ですね!
いろんな面でスマートなおじさんみたいですね。
私の周りでは見かけないですが、類は友を呼ぶ・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 13:18

もし映画の中に入れるなら「ゾンビ」もしくはリメイクの「ドーンオブザデッド」の生存者になってショッピングモール内でゾンビの大群から逃げ回りたいです。



子供の頃からゾンビ映画が大好きでした。「私ならこうするのに!」を実践したい。確実に生き残ってみせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾンビですか、怖いですね!
映画は、捕まりそうで捕まらないワクワクした場面がいいですね。
ゾンビではないですが、「エイリアン」でも「遊星からの物体X」でもそうでしたが、不意に出てきたりどこにいるのか分からない怖さがありますね。
ゾンビも怖いし、ジェイソンも怖い・・・絶対に逃げて生き延びたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:12

ジョジョの奇妙な冒険の岸辺露伴です。


ヘブンズドアは記憶を自由に書き換えられて、とても便利な能力だと思いますよ。
人の記憶を読むのは好奇心ではいけないと思うけど、精神病の治療などに応用出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう能力があるんですか!
人の記憶を読むですか・・・
私だったら子供の頃の記憶を読んでもらいたいですね。
小学校に入る前の記憶がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 08:12

こんばんは。



アニメでスラムダンクの流川 楓
同じアニメのタッチのタッちゃん 上杉達也

>何をしたいか
アニメのストーリーのまんまで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どちらも人気がある漫画ですね!
かたや硬派っぽくて、かたや温和っぽいですね。
流川の方は、ウィキによれば、流川の声役の緑川と、花道役の草尾毅は原作を読んでいて、2人とも“流川を演じたい”と思っていたみたいですね。
やっぱり人気があるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!