プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの歌詞&日本語訳の載っているホームページを探しています。僕はレッチリが大好きで、レッチリを通して英語を勉強しようと思っていて、歌詞&日本語訳が載っているホームページなどがあれば教えて下さい。レッチリに限らずビートルズなどもちっちゃい頃から聴いているのでもしそのようなページがありましたらおしえてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんな時間に回答っぽくなくて恐縮なんですが、


私もRHCPが好きで、英語の勉強中の者です。
レッチリのいつ頃の曲の翻訳がしたいのですか?
初期の作品はあまり文らしい物はなくA.kiedisの
言葉遊びのようなもので、学習に向いてません。
後期の作品なら少しは文らしいですが・・。
興味のあるものを学習の対象にするのはいいとおもいますが、なかなか効果を期待するのは難しいと
思います。(ビートルズはいいかも!?)
とりあえず辞書片手に、自分なりに翻訳してみては?
そこからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はカリフォルニアケイションあたりから好きになったんですよぉー。家の親父もビートルズで英語を勉強して今ではペラペラになっています。お互い英語習得のために頑張りましょうっ!本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!