電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして、眉尻が無い人が多いんですか?
たまに眉毛自体がほぼ無い人がいますが。
もともと生えてたんですよね。
どうしてそんなことになったのですか?
本人にどうして眉毛ないの?とは聞けないので、事情を教えてください。

A 回答 (6件)

私です・・・笑。



もともと下がり眉で
それを上がっている形にしたいと思ったら
眉尻のほうはいらないんですよね。

なので抜いているうちに
生えなくなってきてしまいました。

何故なんでしょう・・・
私も聞きたい。
無駄毛(脇とか)は抜いてもまた生えてくるのに
何故眉毛は抜いたら生えてこなくなっちゃうんでしょう。

って疑問になってしまいましたが。
私はそのような事情で眉毛がありません。
    • good
    • 0

友人は


自分のマユゲを全部そってます。
そしてキレイな形のマユゲを書いています。


自分のマユゲが気に入らない
     ↓
抜いたりして形整えてみた!
     ↓
抜いたところが生えてこなくなった!


の繰り返しで
マユゲが薄くなってマユゲがなくなった人が
多いのでは、と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ事情があるのですね。

皆さんありがとうございました

お礼日時:2004/02/15 23:16

やっぱり眉尻は細いぢゃないですか。

それで地毛で細くするのッて結構大変だから全部書いちゃうんだと思います。私の場合は結構抜いても生えてくるんで頑張って抜いてますけど…。(笑)どん2細くしてると結構知らない間にほぼ無くなってたりするし…
    • good
    • 0

私も薄眉です。

私の場合は元々薄くてそうなってしまったんですが(笑)、
最近は薄眉の方が流行ってるし、わざと剃ったりして薄くしてる人も多いです。
茶眉も流行ってるので薄くした方が茶色の発色がいいという理由もあると思います^^
    • good
    • 0

それはもちろん美容のために抜くあるいは剃ったためです。

抜くと、やっぱりもとに戻そうとしてももとの毛の量には戻らないです。

とっても眉毛のない人は、元々の形が気に入らなかったためにほとんど抜くあるいは剃って、眉毛を書いてかっこよく見せているのでしょう。

笑い話で眉毛ないやん!とか言えば普通に教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

もともと薄い方もいらっしゃるとは思いますが…



基本的には
ぼさぼさの眉がイヤで
最初は形を整える程度に切ったり抜いたり。

それが際限なくなってしまって
途中までしかない状態に…というのが
ほとんどですね。
眉は薄かったり細かったりする方が
メイクしやすいですし(その年によって描き方が違うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!