アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐賀県の北山キャンプ場に行こうと思います。しかも明日です。雨ではBBQとか出来ないものなのでしょうか?
また、福岡、佐賀で雨でもBBQが出来る(川→橋の下とか)場所をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北山キャンプ場は僕もよく使用するところです。

文面からアウトドア系の経験は少ないようにお察しします。
僕は家族でキャンプに行くこともあれば、一人でキャンプ道具積んで格安一人旅なんかもするんですが、雨天のBBQはおすすめできません。
雨に降られる経験をして慣れている方なら、雨天ならではの楽しみもあるのでしょうが、不慣れな方はしんどくて不愉快な思いばかりになるかもしれません。
前回の家族キャンプでは夜間に土砂降りの雨にたたられ、えらい目にあいました。
雨が確実なら、別のイベントに切り替えたほうが無難です。

>また、福岡、佐賀で雨でもBBQが出来る(川→橋の下とか)場所をご存知の方、よろしくお願いします。
こちらに関してはすみませんが、よくわかりません。
橋の下なんかも雨の日は準備や撤収が大変だから、僕ならやめときますけど。

ただ、いい場所が見つかったら、ごみや火、食材の始末等くれぐれもマナーの順守を。
少数の不注意が全体の悪評につながります。
    • 0