電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一つは他のタブに画像にマウスを乗せると他の画像に切り替わるタイプのものが使われてるサイトがあると、今使ってるタブのマウスが点滅してしまう現象です。

もう一つはFIREFOXを使っていると偶にグーグル日本語入力が作動しない時があります。タスクバーにあるグーグル日本語入力をワンクリックすると治るのですが、結構な頻度で起こるので毎回押すのは面倒です。どなたか解決策を教えて下さい。どちらか片方だけでもお願いします。

OSはXPです。FIREFOXのバージョンは3.6.23です。

A 回答 (3件)

既に、サポートの終了している3.6バージョンから最新バージョンの13.0.1にグレードアップしてから、Firefoxのアドオンをすべて無効にして起動する「セーフモード」で起動して、どうなるか検証されたらいかがですか。

http://mozilla.jp/firefox/download/older/

それからの話と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自分が使ってるのが古いものだったんですね。
3.6の中でアップデートがあったんで使ってていいもんだと思ってました

むちゃくちゃ古いバージョンですね。

それでは、現在の状況に対応し切れていないと思います。

最新バージョンは 「13.0.1」 です。

ぜひ最新版に更新してみてください。

この回答への補足

回答有り難うございます。
とりあえずアップデートしてみます。

• 0

こう言っては何ですけど、既にサポート打ち切りのものを使ってる段階で色々どうにもできないところというのはあるのでは…?

最新版に更新するってのは無理なんでしょうか。バージョン的に、回答できる人も少ないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。
そうだったんですか。
長らくアップデートしてなかったのでサポート打ち切りに気づきませんでした。
しかし最新版にした場合のアドオンの互換が気になりますね