アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の路線バス、これをどうすれば建て直せる(再建できる)思いますか?
皆さんの考えを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大阪はほとんどの場所に地下鉄でいけますから、市内需要を網羅するというよりは、ちょっと郊外を視野にいれた、BRTの導入もいいかもしれませんね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9% …

高齢化社会と都市集中があるなかでも、やはり居住区は都市のど真ん中よりはずれた場所になるわけで、
都市高齢者にとっての移動は自らの車というより公共交通機関の方が多いでしょうからね。

そういう意味では専用バスレーンを設けて、都市の周りを走る形もありなのかなぁと。
個人的には路面電車型のLRTの方が好きですが、敷設費用を考えるとBRTの方が無難な気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!