電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校1年生です。

8月に親友ちゃんと大阪に旅行に行きたいんですけど…

3月に大阪に行ったから許してくれるかどうかわかりません(|| ゜Д゜)

目的はコンサートと大学のオープンキャンパスに行きたいからです。

大阪に親戚がいるので宿泊場所などはどうにかなると思うんですが…

A 回答 (3件)

お金(チケット代、交通費、食費、親戚への手土産代、予備費)がいくら必要か、それをちゃんと自分の貯金などから準備できるのか、という問題はどうなってますか?

移動(自宅→大阪、コンサート会場→親戚宅、親戚宅→大学、各種観光→自宅)を高校生二人でできるのか。「なんとか頑張る!」なんていうあいまいな返事はアウト。○○線××駅で降りる、携帯ナビで詳しい道順もわかるなど具体的な返事できますか?

最低でもこれくらいはスラスラ答えられるように準備してから親御さんに話してみてはいかがですか。

>親戚がいるので宿泊場所などはどうにかなると

コンサートの後って退場や移動に時間がかかって親戚宅に着くのは夜の10時過ぎません?
私だったら姪っ子が友達連れて10時過ぎに帰宅するのを心配しながら待って、下手したら駅まで迎えに行ってやって、食事させて、風呂の案内をして、なんてまっぴらごめんですけどね。ゆっくり遊びに来てくれるならともかく、お金をケチるためのホテル代わりじゃね~~。
どうにかなるって、何でしょう??そこらへんも具体的に迷惑をかけないようなスケジュールなどを自分で考えておかないと、ダメなんじゃないでしょうか。
    • 0

どうにかなると思うという条件なら親は許可しないと思うよ。

親戚の家に、あなたとご友人ですよね。親戚の方はそれで良いと言っているのでしょうか?
 コンサートがメインでついでに大学にという感じですね。

費用は? なんのコンサート? 他の方も書いているように夜遅くなるようなら親戚の家なんて迷惑です。食事の用意とかする方ですから大変なんですよ。

計画性があまい。コンサートもチケットはあるの? 勉強は出来ている? もう一歩大人としての考え方があれば説得は可能。今は遊びに行きたいだけの理由だと難しいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(・_・;

もうちょっと詳しく計画を立てて
親にアタックしてみます。

ありがとうございましたm(。_。)m

親御さんが反対する理由は?

「3月に行ったから」だけとは考えにくいのですが。
    • 0