アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい人だし、優しい人なので
とても安心できる方なのですが

きもちわるいって思うことがたまにあります。

顔ににきびがひどいのもちょっと気になります。


あと、彼が鼻炎持ちなのはわかっているんですが、
元から人が鼻をすする音に
いらいらしてしまうので、

一緒にいるときも、それがはじまると
イライラしてしまいます…

これって彼氏のこと好きじゃないのですか…?

大好きって断言できないのです…

誰だって欠点ぐらいあると思うんで、
受け入れられない私がいけないのでしょうか…

もしよかったらアドバイスください…(;_;)

A 回答 (5件)

貴方と彼は、


これまで5か月付き合ってきている。
でも、
貴方も自覚があるとは思うけど。
貴方は今の今に至るまで、
私「も」貴方(彼)の事が大好きだよ、と。
彼のありのままを受け止める自己表現ってしてきていないんだよね?
オッケーはしたけど。
全面的にはオッケーでは無いよ、と。
オッケーでは無いから好きだとは言わないよ、と。
貴方はずっとそういう自分を続けているんだよ。
ある意味彼の外見とか、しぐさの気になる部分も、
好きに「なれない」理由の一つだったんじゃない?
実は今急に浮上してきた話じゃない。
じゃあ何故今彼の欠点が貴方の鼻に付くのか?
それって彼より「良い」存在がいるからなんだよ。
席が近いその彼は、
付き合っている彼よりカッコいい。
外見的な部分もクリアしている。
素直に「好きだ」と言える。
そういう存在が既に貴方の傍にいるからこそ、
貴方は自分の彼を比較級の天秤に乗せてしまうんじゃない?
そしてね、
貴方も今の自分なら気がつけると思うんだけど。
貴方はこれまでの5か月間、
ずっと自分の彼と一定の距離を置いて向き合っているんだよ。
本当は彼を好きになっている。
でも、
貴方は出来れば「もっと」良い彼と付き合いたいと思っている。
だからこそ、
貴方が彼に好きだと言ってしまう事は「妥協」なんだよね?
貴方はずっと自分の「好き」と他の誰かの為に、
違う可能性の為に取っておいたんだよ。
今の彼と付き合い始めて、
段々彼と過ごす時間が楽しくなって、
貴方の方が会いたいと思っていても。繋がりたいと思っていても。
貴方はその気持ちを「好き」とは認めなかった。
好きかもしれないけれど・・・
貴方は認めたくなかったんだよね?
認めない状態を続けている間に、
今貴方の傍に彼「以上」に異性的に見れる人が現れた。
貴方は今まで取っておいた、残しておいた「好き」を使おうとしている。
でも、
それは今まで付き合ってきた自分の彼に対して失礼だと。
貴方は実はわかっていて甘え続けているから。
彼が貴方に多くを押し付けない。
だからこそ、
安心して自分の「好き」をお取り置きして。
完全には好きとは言えない、という状態の「まま」付き合ってきた。
そういう貴方を許し続けてくれた彼がいるのに。
貴方はいつまでも彼を外側から評価している。
付き合っているという、「二人」という足元では無くて。
微妙に彼を遠くから見続けているんだよね?
都合の良い部分だけはお付き合いが楽しいな~にして。
それ「以外」には凄く冷めた貴方がいるんだと思う。
彼もおそらく分かっている部分だけど。
分かっていて、貴方の不安定に付き合っているんだけど。
でも、
彼も本心は苦しいのかもね?
いつまでも貴方が歩み寄らないから。
彼を好きだと断言出来ないのは当たり前だよ。
最初からそういうスタンスで向き合っていない貴方。
そして、
これまでの5か月だって。
その積み重ねの中で歩み寄ろうという貴方は少なくて。
その時その時の自分に素直になっていただけでしょ?
今でも彼を白黒で切り取ってしまう貴方って不自然でも何でも無い。
彼を好きだと言えない、というよりも。
彼よりも素直に好きだと言える人が見つかっているんだよね?貴方は。
出来れば、
素直に好きだと言えないから~という理由で今の関係を畳んで。
その外見的にも話していても楽しい彼に動きたいんだよ。
でも、
それをやったら。
今まで私の為に丁寧に向き合ってくれた彼はどうなるんだ?
貴方にも良心はあるんだよ。
その良心とは、
今までの自分が誠実では無かった事に対する良心。
分かっていて甘え続けていた。
今でも尚、
貴方「一人」で二人の関係をあれこれ考えている。
貴方と彼の関係なのに。
貴方一人の気持ちの問題にすり替えている。不誠実な貴方。
今の貴方に必要なのは、
直ぐに答えを急ぐ事では無くて。
もう少し丁寧に今の彼とコミュニケーションしていく事なんじゃない?
逃げ道を用意した状態、隙間のある状態では無くて。
彼と丁寧に「向き合える」貴方が必要。
向き合ってどうなのか?
実は今の今まで貴方はやってきて「いない」んだよ。
貴方が半身でも、心がここに在らずでも。
それでも彼は許してくれたから。
彼との関係で言うなら、
ずっと不安定で、不完全な貴方の「まま」だったんだよね?
貴方なりの反省があるなら。
まず彼との丁寧なコミュニケーションが最初だよ?
やるだけやって~の話なら別なんだよ。
今後お互いに別れる事があるにしても、
お互いに話し合う中で納得する事が大事でしょ?
貴方が一方的に切り離してサヨナラ~は無いんだよ。
「二人」の関係なんだから。
直ぐに答えを急がない。
お互いに不安定で不完全。
心のゆとりを忘れずにね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

またまたありがとうございました

ほんとぜんぶ図星なんですよねー…

優しさに甘えすぎちゃいましたかね…

もっと相手のことしっかり考えます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/30 11:55

彼氏の気持ちになってみてください。



貴女が相手にそう思われていたら、自分を好きだと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いませんね…

もっと相手の気持ちになって
考えて行動します…

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/30 11:57

 好きだったら普通「痘痕もえくぼ」ですから、あなたの感情は「好いてくれていることに対する感謝」でであって「愛情」などではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます

その感謝の気持ちが大きいんだなっと
わかりました…

よく考えてみます!!

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/06/29 16:19

もしあなたが彼を本当に好きなら


彼に皮膚科と耳鼻科に行くことを勧めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます

ほんとに好きならそうしますよね…

よく考えてみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/29 16:18

すきぢゃないですよ


生理的に無理な人は無理です
いい人ですがってゆうのはあなたのこと良く思って
くれているから 悪いなぁってゆう気持ちなんぢゃ?
あなたのことを好きな彼氏ぢゃなく
彼氏自身を好きとゆえなければ彼も可哀想ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもはやい回答ありがとうございますっ

悪いなぁって気持ち
それが大きいのかなって思いました

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています