【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今日購入した録画用ディスクが何回やっても初期化に失敗してしまいます

どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、ディスクのお手入れと、入れるとき表裏の確認はしました

購入したのはURL先の3枚組Ver.です
これの5枚組を持っていますが、そちらは問題ないです
http://www.amazon.co.jp/TDK-Blu-ray-%E3%83%96%E3 …

A 回答 (2件)

ドライブ側の経年劣化や故障かもしれない

劣化ドライブは特定媒体のエラー・相性問題が出たりするので・・・
クリーナーで回復することもあるけど、劣化が進むと記録データがこわれたりもするのでドライブ修理・交換が必要
    • 2

購入店に持っていって事情をお話になっては如何でしょうか?

BD-REではありませんが、某大型家電店で購入したDVDが初期化出来なかった時、店に持って行って交換してもらいました。
お店がダメでしたら、TDKに相談されたら良いと思います。
http://www.tdk-media.jp/support/index.html

メーカーへ送付、メーカーで調査して原因を報告、交換、又は返品してくれると思います。
    • 2