アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠6ヵ月後半(経産婦)です。
一週間前くらいから膀胱が痛く、赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されているから??と思っていたのですが、いま歩くとズキズキと痛みがはしります。これはそのまま様子をみても大丈夫ですかね。。
産婦人科に聞いてみれば一番早くていいのですが、我慢ができない程の痛みでもなく、また上の子が二歳になったばかりで大変で、なかなかすぐに産婦人科に行こうというまでにいかなくて…
ちなみに来週の土曜日が産婦人科に行く予定日です。

どなたかわかる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。すいません。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

膀胱がいたいと思っていても、実は骨盤(恥骨)の痛みだったりすることもあるので、受診してみてもらったら原因がはっきりするかもしれません。

骨盤の痛みだったら、とこちゃんベルトなどの骨盤ベルトを使えば改善する可能性がありますし、まして2歳のお子さんがいらっしゃるなら、今後もその子を抱っこすると思いますから、早めに対応することでこれ以上の痛みをふせげるかも…。

小さい子がいるとどうしても病院から足が遠のきがちですが、うんと痛くなってしまうともっと大変なので、今のうちに…。

それか、病院に連絡して、事情をはなして、受診の予定を早めてもらったらどうでしょうか。そしたら二度手間にならないし。

どちらにしてもお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

骨盤の可能性もあるかもしれないのですね。
karewaraさんのお話の通り、子どもがいるとどうしても子ども優先で、ひどくないなら大丈夫となかなか自分のことは後回しにしてしまいますが、後々のことを考えてやはり早めに病院に聞くなり行くなりすることが先決ですよね。

あたたかい回答を本当にありがとうございます。感謝します☆

尿が白色だったり血尿ではなく、残尿感がなく、排尿時に痛みがなければ、膀胱炎ではないと判断ができますが、ここでは分かりません。

多分負担がかかっているのかなと思いますが、大切なお身体なので、病院に行かれる方がよいでしょう。
ここではあなたを診ることは不可能です。
ご自分の身体を大切にしなければ、二歳のお子さんも不自由な思いをします。
お腹のお子さんだって、困ります。

お子さんがいらっしゃるからこそ、こんなネットでは聞かず、ご自分の身体を大切にして頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。。子どもがいるからこそ、何か異変を感じたらすぐに病院に聞くか行くことが一番よいことですよね。

kawa20710さんのお話を聞き、尿には異常はなさそうなので膀胱炎ではなさそうです。

回答、本当にありがとうございました。感謝します☆