ダイ・ハード3の一場面でエレベーターの中でマクレーンが長身の警官に囲まれて、その警官の
反射したバッジの数字を見て偽警官と見破ったところあるのですが、何度見ても意味がわからないのですが、誰かわかる方がいましたら詳しく教えてくさださい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エレベーターで一緒になった警官のバッジ・ナンバー「6991」は顔見知りの警官リッキー・ウォルシュのもの。

数字くじにこの番号を使うということで覚えていたのです。
別人がそのバッジを着けていることでリッキーから奪ったことを悟りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これですっきりしました。

お礼日時:2012/07/01 14:09

その番号はよく知った人の番号だったからでしょ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハード3の中で・・・

ダイハード3にダイハード1に出ていたリムジンの運転手の黒人さんが出ているような気がするのですが、いかがでしょうか? 
場面は船のシーンで けがをしているブルースウィルスを治療している医者がそうだと思うんですが いかがでしょうか? 
また、その人が選ばれた裏話などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

運転手のアーガイル役は De'Voreaux White(デヴロー・ホワイト)さんです
ダイハード3には出演してないようですが・・・

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0924691/#actor1990

Qハード・ロック ヘヴィ・メタルを聴けるラジオ番組

こんにちは
愛知県から千葉県に引っ越したのですが、こちらの方でハードロックやヘヴィメタルを聴く事が出来るラジオ番組はありますか?
愛知の方では、HMシンジケートを愛聴していたのですが、こちらでは放送してなく・・

回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・POWER ROCK TODAY 【bayfm 78.0MHz】(土)深夜1:00~5:00
・ROCK DRIVE 【FM YOKOHAMA 84.7MHz】(日)深夜0:00~1:00

どちらもHR/HM中心の音楽番組です。
POWER ROCK TODAYは伊藤正則さん、ROCK DRIVEは和田誠さんがDJを務めています。
当方東京都ですが、bayfmは雑音多いです…

 

Qニューヨークのハーレムで白人が「黒人は嫌いだ」 ダイハード3より

ダイハード3でハーレムで白人が「黒人は嫌いだ」という看板を掲げていますが、本当にあのようなことを行ったら殺されますか?

現実はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

映画は見ておりませんが・・・・

ハーレム西側の表通りなどなら観光客が歩いていても大丈夫だそうですから(以前行ったときは少なくとも昼間に不穏な雰囲気はありませんでした。ミッドタウンなんかとは建物や雰囲気が違うけど)、昼間に唐突に撃たれて殺されはしないだろうと思いますが、トラブルにはなるかもしれません。

いきなり殴るような人がいるかどうかは分かりませんが・・・・口を出す人はいるんじゃないかな。日本人ほど黙っていないみたいだから。
「嫌いならここに来るな」とか「お前の居場所に帰れ」とか、何か言われる可能性は大ではないかと。

ところでハーレムにはクリントンさんが事務所を作ったんですよね。
何年か前のことだけど、今もあるのかな? アポロシアターでイベントをやったらしいから今もあるのかもしれない。
http://nybct.jugem.jp/?eid=119

http://www.nybct.com/vv00-index.html
http://nybct.jugem.jp/?cid=8

自信はありませんがとりあえず。。。

映画は見ておりませんが・・・・

ハーレム西側の表通りなどなら観光客が歩いていても大丈夫だそうですから(以前行ったときは少なくとも昼間に不穏な雰囲気はありませんでした。ミッドタウンなんかとは建物や雰囲気が違うけど)、昼間に唐突に撃たれて殺されはしないだろうと思いますが、トラブルにはなるかもしれません。

いきなり殴るような人がいるかどうかは分かりませんが・・・・口を出す人はいるんじゃないかな。日本人ほど黙っていないみたいだから。
「嫌いならここに来るな」とか「お前の居場所...続きを読む

Q【パイレーツ・オブ・カリビアン】ボルボ・トレジャー・ハント

私も行き詰ってしまいました・・・><

現在セントマリー島なのですが
ヒントは解ったのですが、記号を書き出しても
満月(サークル)にどうやったら良いか解りません。

どうか教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

記号の上にある二個の図形を合わせていくと座標ができあがるはず。

Qダイハード3のラストで

ダイハード3のラストで
アスピリンの蓋の裏を見て犯人グループの逃亡先が解るシーンがありますが、なぜわかったのでしょうか?
ず~っと疑問に思っています。宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

 マクレーン刑事が犯人の持っていたアスピリンのふたを見ると、そこにはアスピリンを買った店の名前が書いてありました。なんと店の名前が、その店の場所を示す緯度と経度だったのです!
「なんてバカバカしい」と思われるでしょうが、このお店は実在します。スタッフが旅行中に偶然見つけ、ネタに使いました。

Qボルボ・トレジャー・ハント【パイレーツ・オブ・カリビアン】

マサティエラ島に入るキーワードが探せません!
ドクロのカードで、目の位置に来ると赤くアルファベットが現れ
OとXはいくつか探せているのですが
キーワードが見当たりません。
誰かおわかりの方がいらっしゃればヒントを
お教えください。

Aベストアンサー

いくつかありました??  でしたらもう答えは出てますよ~。○と×が左右同時に入る場所そこがキーワードですからね。

Qダイハード3

『ダイハード3』映画の中と最後のクレジットで流れていた曲で『ジョニーが凱旋する時 When Johnny Comes Marching Home 』のマーチ・バージョンの演奏者をご存知の方教えてください。ちなみにサントラにその曲のクレジットは無いみたいです。

Aベストアンサー

今晩は
いわゆるMichael Kamenヴァージョンですよね?
そのヴァージョンは「SCREEN THEMES 2」という海賊版?↓で部分的に聞けるみたいですが、
入手できるかは微妙ですね。

http://www.fictory.com/ost/review/bootleg.htm#THEMES2

ただマーチ・バージョンでしたら参考URLの14曲目なんかどうでしょう?

参考URL:http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1131598/a/Marches+in+HiFi+%2F+Arthur+Fiedler,+Boston+Pops+Orchestra.htm

Q【パイレーツ・オブ・カリビアン】ボルボ・トレジャー・ハント

今、セントマリー島です。
英数字とマークを並べ替えるのが、どうしても、わかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

記号などは11個あります。
記号の並べ方は、満月のようにしていけばいいです。
足りない部分を他の記号でつなげるって感じで。
たとえば、Eの場合、◎と●がありますよね。
●は満月なのでここで終わりです。
◎は真ん中が足りないので、小さな●を探します。
これは7ですよね。
つまり、OOOONOOO7E
となるわけです。
三枚目の一番左が薄いので見えにくいです。
三角すいのような影に見えるところのあります。
がんばってください。

Qダイハード3で。

ダイハード3で、ブルース・ウィリスが地下トンネルからダムの水によって地上に投げ出され、その後、ベンツ?に乗って相棒と追っ手から逃げるシーンがあるのですが、そこで、乗ってる車のヒューズを切るシーンがあるのですが何故でしょうか?
気になります、教えて下さい。

Aベストアンサー

私が思うに、『スピンターン』をして追いかけるために、アンチロックブレーキが作動してはできないので、次のような会話になったと思います。
マクレーン 「アンチロックのヒューズを探して抜け!」
ゼウス   「どれだか解からないよ~」
マクレーン 「じゃあ、全部引っこ抜け!」

違ってたらごめんなさい。

Q【パイレーツ・オブ・カリビアン】ボルボ・トレジャー・ハント その2

http://thehunt.volvocars.net/jp/thehunt

行き詰ってしまったので誰か知恵を貸してください
ダイオミード島で星をつなげるのはわかったのですが、最初の「33」と真ん中の「8S」と最後の「49W」しか見つけられません。
あと3文字はどの辺りにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

数字は、全て2個づつ連続していますので
3個のうちひとつは判るとおもいます。
そうすると、Sと4の間に後2個あるのでは、
根気良く探してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報