いちばん失敗した人決定戦

祭りのくじ引きで、スイッチを置いていたとすると、取引価格の20倍までなので、1枚1500円にしないといけないのですか?
(3万÷20=1500)
もしそうであれば、1枚300円のクジ屋でスイッチを置いていたら、当たりは無いと考えてもよろしいのでしょうか??

あまり詳しくないので分かる人教えて下さい

A 回答 (4件)

そもそも法律違反なのと、

一般的なものは1セット1〜100の100枚しか無いので、
仮に入れていると100枚全部買われると他の景品もあるので損しますよね。

そう言うことです。

スイッチに限らず高額商品は基本的にくじからあらかじめ除外されています。

通報した場合厳重注意され、お店側は景品をしまうしかなくなります。

景品を狙うのではなく雰囲気を楽しむものと割り切った方が良いです。
ただこういう詐欺店は居なくなって欲しいですね。
    • 1

商売なので、店側が損するような商品は普通は置きません。

高額商品が置いてあるのは単なる客寄せの為です。
300円とか、仮に1500円でもスイッチが当たったら、店側が赤字でなんのために
金かけて、そこに店だしているのか意味がなくなります。
わざわざ遠方から燃料費、交通費、人件費も使って店出しているわけなので
スイッチなんて出した日には、店側の人が生活できなくなります。
なので普通は、値段以下の物しか当たらないように設定されてます。
    • 1

あんなん絶対当たりませんて。

無駄無駄。やめましょう
    • 1

私の友達にテキ屋で働いてる人がいます!

YouTubeでテキ屋の当たりはないって動画が話題になって
その地方によってゲーム機やソフトを置いているくじ引きのテキ屋は出せなくなったところもあるみたいです!
私の友達の所はプレステ4ゲームソフトマリオなどたくさん当てて居る人がいてるみたいです!《いろんなやつ当ててたけど忘れました》
!!!300円くじで!!!!!
だから私は当たる事を知っているので当たるとおもいますよ!!笑
他のお店がどうかはわかりませんが笑笑
    • 1