プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の紹介で知り合い、ずっと二人で遊んでいたSEの彼に「8月から東京勤務になる」と言われ、好きだと告白しました。お互い28歳です。大阪在住です。

彼は、私に対しては心に引っかかるようなときめきがなく、初めから恋愛対象としては見れなかった。また、最初の印象は、私に関わらず変わることがないから期待しないで、と。
「時間を無駄にしたようで申し訳ない」「次付き合うならすぐにでも結婚したいし、この人!と思う人と付き合いたい。告白されてお試しみたいな感じで付き合って、すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事はしたくない。自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛もしてきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。

彼は他人から「変わっている」とよく言われ、彼もそれを悩んでいます。私は相談もできるし信頼している、人望もあるから、俺がもってないものを持っていて羨ましいと彼に言われました。 でも恋愛対象としては見れないと。
自分は追いかける方が好きだし、自分と付き合ってくれてありがとう、と思えるような恋愛がしたいと。私とは友達としては付き合えるみたいです。

あと、多忙な時に返事がないのに続けてメールを送ったり、着信をしたのが身勝手に思ったそうです。そういう気遣いが見られない、みたいに言われました。
私としてはアプローチのつもりで、忙しいとも言われておらず音信不通になるのが不安に感じましたし
しつこくならない程度に送ったつもりです。

確かに私が押していましたが、それなら二人で何度も遊んだり食事に行ったり、家に招いたりしないでほしかったとも思います。身体の関係等はありません。酔った勢いで手を繋いだら恋人つなぎをしてくれたり、脈ありかと思っていました。

ここで彼から、自分はあまり良くない人間だよ、と。氷山の一角しか知らないと思う、と。
私と会っている間にも、友達だと思ってたので1回だけ別の女性にアプローチをかけていたと言われました。
また、私に出会う前、お互い好意をもったのが分かったので告白も無く身体の関係になって半同棲になり、お互いに忙しくなって相手が郷里に帰ることになって自然消滅したり(今でも会おうと言われたら関係はもたないけど気持ち的には会えるそうです)
結婚した元彼女とも、会わないけど連絡を取婚した元彼女とも、会わないけど連絡を取っています。他に先輩に50万円貸したけど返ってこないとか、付き合っていた彼女に年齢詐称されてたとか色々です。
付き合ったのは最長で1年位です。

付き合う人にはこういったことも曝け出して付き合いたいみたい。
この男性についてどう思いますか?脈は無いですか?

A 回答 (5件)

女です。


脈はないと思います。

恋愛対象にはならないとはっきり言っているし、
あなたの何がまずかったかも言っています。

男性って、出会った序盤で「恋愛対象か否か」
っていうのを判断しているみたいです。

仕事が忙しい時に、女性から
連続メールとか着信って恐怖らしいです。
全く支えにならないし、忙しくて構ってあげられない時に
追い詰めて責め立てる敵に見えてくると言います。
たとえ恋人や奥さんでもそう思うらしいですから、
好きでもない女性なら嫌なものでしょうね。

とはいえ、
「ときめきがない」ってはっきり本人に言っちゃうあたり、
デリカシーに欠ける男性だな、とは思いますが。

過去は気にする必要はないけど、
「他の人と付き合ったほうが幸せになれる」
なんて、恋愛対象(結婚対象)の本命女性には絶対言わない言葉ですね。
他の男に抱かれようが何されようが好きにしろ、ということですからね。

結論としては、その男性は脈ないのでこれ以上追いかける必要はないと思います。

もし、今後恋愛対象になりたいのであれば、
・こちらから連絡しない
・見た目をキレイにする(ダイエットする、彼好みの外見やファッションを研究する)
あたりを気をつけるのが良いと思います。

見た目をキレイにしておくのは、彼以外の男性にも見てもらえるチャンスなので、
やって損はないと思いますよ。
    • good
    • 1

最近同じような感じで悩んでる女です。



私の方は3ヶ月ぐらいの結果、片思いでした。
しかも彼女ができてしまったという(泣)どうしようもない状態です。


しかし好きなものは好きなので前回答者様が言うように連絡をとらず自分を磨きその人に縛られずに視野を広げたりしています!
まだ救いは仲間で集まったりすることがあるので自分を磨いて振り向かせたいというキモチです♪


辛いとは思いますが現実を受け止めて彼を忘れるぐらい自分を大切に思えるようになれば、キモチは冷めなくても今より状態は良くなると思いますよ。

追いかけるか否かは自由ですが悩んで落ち込んで自分の魅力を失ってしまうのは損ですよ。

がんばりましょう♪
    • good
    • 0

 質問を拝読させて頂きました。


 ありがとうございます・・・。
 ごめんなさい。
 回答を頂く事を、あせってはいけないのでしょうね・・・。
 気持ちが、「天使のウインク」から、「赤いスイートピー」
に、変化したような気がします・・・。
 今日は、早く就寝してください・・・。と思います。
    • good
    • 1

これほど明らかにふられた話はないでしょう。

脈が今後もありえません。

彼ははっきりいっています。ここまでいうのは、あなたに未来永劫期待してほしくないから。
次いきましょう。がんばれ。
    • good
    • 0

>この男性についてどう思いますか?脈は無いですか?



ハッキリと気持ちを言わないとか、行動がよく分からない・・・っていう話なら分かるけど・・・
ハッキリと振られたんですよね?

しかも「ときめきがない」とも、あなたの行動が「身勝手に思った」とも言われている。

このような状態なら「脈なし」と考えるのが普通だと思います。

>「時間を無駄にしたようで申し訳ない」

脈ありの女性には言わないと思います。
しかも8月から離ればなれになりますよね・・・

状況的にも厳しいです。
彼は東京でいい女性を・・・と思ってるかもしれないし。

いい思い出として、次へ切り替えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!