プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚に、33歳独身女性(彼氏なし)がいるのですが、違う部署の上司(単身赴任40代後半)から、飲み会(2人きりの朝帰りもあり)はもちろん、仲間内で魚釣りやサッカー観戦などよく誘われています。
その女性は、愛想とノリがよく、また社交辞令かわかりませんが、「誘ってくれればいきます!」的な感じで毎回行っているようです。
ここでお伺いしたいのですが、30代独身女性はそういうお誘いをうれしく思い、遊びに行ったりするのでしょうか?※私の感覚では、休日に違う部署とはいえ、上司と遊びに行くという気になりません。
また、その上司とは何かあると思いますでしょうか?

A 回答 (6件)

30代既婚女性です。



その女性と上司が不倫なさってるかは不明ですが、
状況だけを見ると不倫してると思われても仕方が無い状況だと思います。
好意を寄せてる独身男性ならともかく、
既婚者の男性と休日に遊びに行く気にはなれません。
飲み会は終電まで。二人きりなんてとんでもないです。

このような言い方をするのは良くないですが、
世間からの目や立場をわきまえた行動が取れないから、30過ぎても独身・彼氏なしなのでしょうね。
結婚=勝ち&幸せとは思いません。
『私は自分の意思で独身なの!だって縛られたくないじゃない?』という考えは理解できます。
が、だからと言って、既婚男性と誤解を受ける行動を取って良い理由にはなりません。
社交的で仕事もできる方かもしれませんが、少々問題がある方だと思います。

※30代独身女性すべてが問題あり、という意味ではありません。
    • good
    • 0

>30代独身女性はそういうお誘いをうれしく思い、遊びに行ったりするのでしょうか?


 ※私の感覚では、休日に違う部署とはいえ、上司と遊びに行くという気になりません。

質問者様が「私の感覚では」と添えられているとおり、人それぞれです。
私なら、相手と気が合っていれば「あり」です。

>また、その上司とは何かあると思いますでしょうか?

下司の勘繰り…と言いたい所ですが、独身女性と単身赴任(つまり既婚)男性。
誤解されても仕方ないですね。 私も男友達(既婚)と朝まで飲んだりしていましたが、
奥様(私も知っている)がご不快かも…と一線を引くようになりました。
子供が小さかったりすると、家事分担も必要でしょうしね。

それにしても、なぜ「何かある」かどうかを知りたいんですか?
そしてこれは、30代独身女性に特有の状況でもないと思います。
どうしてその方の年齢を出す必要があったのでしょう…謎です。
    • good
    • 0

二人きりの朝帰りはどうかな~。

私は無いな。
だけどその情報はどこから出てるのかも、大いに興味があります。
本当に朝帰りしてたら、バレないよう気を配るだろうし。

周囲が面白おかしく噂しているんじゃないんですか?

総合職で仕事していたら、部下(子飼)としての誘いは断らない女性もいます。
よほど気の合う上司以外と休日に会いたい部下はいませんよね。
仕事面では男と同じ感覚なのだし、セクハラに関しては男性より守られていますから気楽に発言。
要は男性社員のおべっかと同じです。
    • good
    • 0

私の知ってる独身30代の女性も同じような感じなのですが、


その人が言うには、上司との付き合いは大事にするそうです。

一生一人で生きていくかもしれないという不安があり、とにかく仕事で
うまく生き抜いていくために(リストラなどがあったときかばってもらえたりするように)、
調子を合わせているといってました。

まあ、それはその人に限っての話です。
将来に対しての不安とかってこともあるのかもしれませんよね。
    • good
    • 0

嫌いじゃなければ 別に2人でって人も中にはいるよ。


職場の人だろうし 上司な訳で・・・^^;

同僚感覚かもしれないし、友達感覚なのかもしれないけど。
趣味仲間とも言えるし。

朝帰りはどうかと思うけど、まぁ大人だしね。

多くの場合は好意が無きゃ2人ではって感じだろうけど
仲には 恋人が居たって 友達とか職場の同僚だし?
嫌いじゃなければ 都合が合えば 行く人もいますよ。

>また、その上司とは何かあると思いますでしょうか?
こればかりはね。
あったとこで 2人の問題だから^^;
余程馬が合うんじゃないかな。
実際の2人を見てないので何とも言えないかな。
    • good
    • 0

あるんじゃないですか?


あったらどうなんですか、あってもなくてもあなたになんの関係が?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!