プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はドコモの携帯を使っているのですが、先程誤って過去のメールを全て消してしまいました。

ドコモショップなどへ行けば過去何日か分のメールは復元出来るのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

可能性としては2つあります。

1)「電話帳お預かりサービス」を使っている
この場合、電話帳以外にもメール、画像等もドコモのサーバーにバックアップされていますので、復元できます。

2)SDカードにエクスポートしていた
メールデータをSDカードにエクスポートしてあれば、その分のメールはインポートすれば復元できます。

どちらもしていないのであれば、残念ながら復元は不可能でしょう。
メールサーバー側も、受信したら消えますので、ドコモショップでも復元はできないです。

また、ざっと調べてみましたが、携帯電話のデータを復元する業者も見当たりませんでした。
仮に見つかったとしても、かなり高額になるかと思いますので、そこまでして復元したいかどうかですね…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答でいただいた、「電話帳お預かりサービス」を利用してましたが、アドレス帳は復元出来たものの、メールはお預かりしてなかった為出来ませんでした。

回答のおかげでアドレス帳が復元出来ました。

お礼が遅くなりましたが、本当に助かりました。

ありがとうございました。