プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅→三越前へ雨に濡れず地下通路だけで行く方法を教えてください。
いつも東京駅→三越前を地上を10分程掛けて歩いています。

大手町から三越前へ地下で移動する方法があれば、東京駅から大手町~三越前へ地下通路だけで雨に濡れずに移動できそうなのですが、経路が見つかっていません。
大手町~三越前へ地下通路を徒歩で移動することはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



東京駅や大手町近辺の地下通路は確かに広くて隣町まで行けそうな雰囲気なんですが、残念ながら東京駅から三越前まで地下通路だけで行く方法はありません。それは、大手町と三越前の間に日本橋川が流れていてそこをくぐる(地下街同士をつなぐ)地下街路が存在しないからです。

それでも絶対に雨に濡れたくないのであれば大手町から半蔵門線で三越前に行くか、東西線で日本橋乗り換え銀座線で三越前に行くしかありません。
つまり、一度地下鉄を介して移動するしか方法はないのです。

ご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。予想はしておりましたが、無理なのですね。
勉強になりましたありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:37

面白い事を言われるし、随分と早足なのですね。


私はごくたまに歩きますが(歩かされる)東京駅北口などから10分で三越前までなんてとんでもなくそこまで早く行けないです。

”地図を見れば”ってそのとおりです。

地図通り、東から大手町、東京駅 日本橋。

日本橋川の地下を掘らないと、東京駅からは日本橋には行けませんね。
しかしながら、、どうして東京駅から、大手町、日本橋という経路なのでしょうか?


どこから通っていらっしゃるのか私にはわかりませんが、どうしても東京駅でなければならないという人は、たとえ新幹線通勤をしていてもそうはいません。

つまり、三越前など乗り換えて行けばいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新幹線通勤をしており、三越前が最寄り駅であるためです。
その経路にいつも大手町の入り口があるので行けるのではと思ったのですが、やはり無理なんですね。

お礼日時:2012/07/11 21:43

地図は見ないの? 東京駅と直結する地下道なんて無いよ。



それより「無料巡回バス」に乗ればいいのでは?
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料巡回バスってのがあるのですね。始めて知りました!

お礼日時:2012/07/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています