プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
婚活中のアラサー女です。婚活を失敗しないために、教えてください。

本音で、アラサー女は、結婚を考えた真面目な恋愛の対象になりますか?もし、なる場合は、何歳まで大丈夫かも教えていただきたいです。また、回答者様の年齢も教えてください。

私が思うには、せっかく知り合っても年齢などでひっかかる場合、中身を知ろうとすることなく終わるような気がします。というのも、私がそうだからです。

私は、25~40歳の人を見つけたいと思っているので、質問してみました。

A 回答 (10件)

27歳です。


好きになれば年齢はあまり関係ありませんが、正直結婚しか見えてない人は付き合う対象にもならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2012/07/31 01:15

年齢云々の前に



その「男性」と付き合うのではなく、
「結婚」と付き合おうとされているようで、
それでは大抵の男の人は引くと思います。

婚活は否定しませんが、
30歳過ぎでも、真っ直ぐ見つめる人は
素敵に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ですが、やはり、結婚が見えずに付き合うのは正直、不安でうまくいかないような気がします。

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2012/07/31 01:14

>私が思うには、せっかく知り合っても年齢などでひっかかる場合、


>中身を知ろうとすることなく終わるような気がします。

全くおっしゃる通りだと思います。
見た目と年齢の最低条件というのがありますね。

私は35ですが、相手(彼女)を探す歳は同年齢以下でしたね。
また、婚活と女子力という言葉を使う人は私は対象にしなかったです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2012/07/31 01:12

 可愛ければアラサーでも何でも来いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2012/07/31 01:10

39歳男です。


年齢だけで言うなら
自分より年下であればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2012/07/31 01:10

こんにちは



自分の歳は、44です。

むしろ逆に対象になるか、聞きたいぐらいです。

と、そんな人もいるってことです。

40歳なら、まだまだ可能性はあると思います。

諦めないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

44はちょっと離れすぎてる気がしました。

まだアラサー前半なので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 01:08

>私は、25~40歳の人を見つけたいと思っているので、質問してみました。



無理無理。
50歳×アリがせいぜいです。

条件を変えれば、結婚できますが、今の条件でたぶん年収800万円以上とかの条件をつけると、一生結婚できません。

私は結婚に関しての女性の価値を考えますが(決して人間としての価値ではありません)。

10歳代1億円
20歳代5000万円
30歳代1000万円
40歳代50万円
50歳代ー1000万円

まぁ、大体男性からそういう風に見られていると思ってください。
出産可能ギリギリの40歳がターニングポイントです。
今の100倍妥協してください。

厳しい事を書きましたが、それが質問者さんが幸せになれる唯一の方法だからだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな考え方があることが分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 01:07

39歳男性です。



極端に歳の差があるのを除いて、男女がくっつくのは年齢じゃないと思います。
そんなあなたに「一期一会」という言葉をささげたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な言葉ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 01:05

29歳です。


年齢はあまり関係無いんじゃないでしょうか。
自分ももう30になるんで、当然結婚を考えてますし、真面目な恋愛をしたいと思ってはいます、が、結婚を考えた真面目な恋愛の対象になるかどうか?という視点で女性を評価したことはありません。
○○な女性は恋愛対象になるか?なんてあまり考えないです。
中身を知ってから始まるタイプなので、中身知ろうとすることなく終わるということもありません。
付き合ってみたら全然違ったということは当然ありますが。

まあ一般論というか、漠然と年齢だけで判断するなら35歳くらいまでかなぁ・・・という感じですが、現実、私の今の恋人は38歳です。多分彼女が48歳でも好きになって付き合ってると思います。
そんなもんだと思います、年齢なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。yumant様みたいな方と出会えたらいいなと思いました。

お礼日時:2012/07/31 01:04

婚姻を決めるのに年齢は基本的には関係は無いかと思います。



ただ、結婚相談所などの会合で女性側から年収や貯金額・持ち家か賃貸かを聞かれると男を探しに来ているというよりも金を探しにきていると思われても仕方がありませんよね。
なので、自分は年収200万の貯蓄0だと言います。会社を経営していても雇われの平だと言います。すると、どうでしょう。誰も近寄っては来ません。

それに25歳から40歳って、かなり幅広い探し方ですよね。
確かに男には若い時には年上の女が良く、年を取ったら若い女が良いなんて言いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が経済力のない男性を避けるように、男性は年取った女性を避けるのは、普通ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!