プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに書ききれないので詳しく書くと、
「BSアンテナに常時電源供給しアンテナレベルを増長するブースター」を探しています。
増長機能はBSだけできればいいです。他はなくてもOKです。
よく売れている増長するタイプのブースターの大体が電源通過のみです。
電源供給だけならマスプロのWPD6がベストみたいですが、
これには増長機能がありません。
高額な物ならあるようですが、できれば安価なものがほしいです^^;(一万円以内希望)
どうぞ宜しくお願いいたしますm--m

A 回答 (4件)

BSも増幅するブースターで、電源がセパレートタイプになっているものならいいのではないでしょうか。


BS対応ならアンテナへの電源供給は当然のはずです。

一例
http://kakaku.com/item/K0000159889/
(BS/CS/UHF兼用ですが、出力は混合されていますからBS/CSにだけ電源供給しないなんてことはないはずです)

この回答への補足

なるほどセパレートタイプですね^^
商品の説明等ではよくわからないです。、
良く見ると電源は通過させるだけっていうのが多くて
混乱しておりました^^;
有難うございます~

補足日時:2012/07/05 18:41
    • good
    • 0

たとえばマスプロ電工の製品なら「BCB33N」というのがあります。

UHFの入力とBS/CSの入力がありますが、増幅されるのはBS/CSのみです。UHFは増幅されず通過します。
私はマスプロのまわしものではありません・・・・・・・・

この回答への補足

調べてみたらよさそうですね~
でもみつけたら、た、たかいToT
マスプロの方。。。じゃなさそうですね^^

補足日時:2012/07/05 18:50
    • good
    • 0

>電源供給だけならマスプロのWPD6がベストみたいですが、


これには増長機能がありません。

これはブースターの電源部、単体で使用するものではないし、増幅する機能もありません。
WP06から電源を供給されて動作しているブースター本体に増幅機能があるのです。
こういった電源部と増幅部が分離しているセパレートタイプなら、BSアンテナへは常時給電されますよ。

この回答への補足

すごく分かりやすい説明有難うございます^^
あぶなくこれだけ買って失敗するとこでした。。。
おすすめ商品があれば教えて下さい~

補足日時:2012/07/05 18:57
    • good
    • 0

ぎりぎり1万円以内であれば、DXアンテナのGCU33L2がありますね。


取扱説明書 http://www.dxantenna.co.jp/product/item/manualIm …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000360450/
本稿投稿時点の価格では1万円を切っているようです。

利得がもっと少なくて良いのであれば、日本アンテナの卓上型BSブースター:VBC22CUを使用する手がありますね。
製品情報 http://www.nippon-antenna.co.jp/catalog/tv/pdf/1 …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000061122/
但し、これだとBSアンテナへの電源供給機能はありませんから、BSアンテナ用給電アダプタを用意する必要があります。マスプロのWPD6でも良いですし、自作するという手もあります。
「いつでも電源の製作」で検索をかけられると参考になるかと思われます。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

自作というものがあるとは。。。全く想像していませんでしたw
多分これがもっと安価ですね。ただ素人がやるとえらいことなりそうです。
大変参考になりました~有難うございます^^

補足日時:2012/07/05 19:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!